-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年04月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    follow me on Twitter

    2018年04月22日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]技術書典4(サークル参加)

    技術書典4 のため崩壊廃人Kと一緒に0840部屋を出た。

    科学技術週間ってことで今日は 電子航法研究所、海上技術安全研究所、交通安全環境研究所の3研究所で 合同一般公開 がされていたり、大田区産業会館では レトロPCイベント やっていたりと技術的なイベントが盛り沢山な日だった。
    どのイベントも行きたいものばかりだった。orz

    バスで京王八王子へ、0912発の特急新宿行きに乗車。
    1030、会場のUDXに到着。
    サークル入場を済ませて自ブースへ。

    今回は既刊の導波管本と去年の冬コミで出した内容を反映したETHERNET本を出展。
    部数もそれほど多く印刷せんかったんでライトモードで搬入。
    ちなみ崩壊廃人Kは原稿を落した。
    暫くしたらI氏が来て差入れを頂く。
    ライトモードなので設営準備も素早く終了。

    1100、技術書典開幕。
    入場者が大杉らしく入場制限している500人づつ入れる作戦ぽい。
    やっぱし、人間に近い高レヴェルなアプリケーション側が大人気。
    機械に近い低レヴェル川はボチボチな感じ。
    それでも冬コミより人が来ている感じする。
    その証拠に何故か導波管本が売れまくる。
    ETHERNET本もボチボチを売れるし完全に冬コミより客足がいい。
    1200過ぎ、他のサークルを巡回して本を物色。
    途中、実弾補給とレギュレタ買いに外へ出た。
    秋月電子に行って部品選びしていたけど老眼で型番が読めない。タブレットのカメラで型式を拡大表示。
    その後、実弾補給して1300過ぎ戻って再度、巡回。
    外にいたら軽く汗をかいた。

    1325頃、導波管本完売。
    導波管本が予想外に好評なので夏コミには内容を追加したものを出すことを決意した。
    1355、ETHERNET本も完売して売る物が無くなった。
    それにしても人、大杉。
    通路で身動きが取れんかった。
    1515過ぎ、片付けをして撤収。
    ちょうど出る頃に入場制限が解除された。

    昼飯を喰ってなかったんでUDXの寿司屋で打ち上げ。
    暑いんで日本酒の冷やが旨い。
    寿司屋から会場が丸見えだったけど、凄い人の量の再度驚いた。
    飯を喰いながらI氏、崩壊廃人Kと昨今の外国人観光客について議論してた。
    1640、UDX前で萠壊廃人K、I氏と分れた。

    いつも通り京王線経由で八王子へ。
    1800、京王八王子到着。1820帰還。

    技術書典4、大本営発表によれば参加者総数6380人だった模様。
    あんだけ混んでいればこの数字も納得だわ。

    「二度と掛けてくるな」 “漫画村”広告主への取材一部始終、広告は取材後に消滅
    ねとらぼ、漫画村関係では日本国政府よりいい仕事しているよな。

    アニメ「ゆるキャン△」人気 「聖地巡礼」で四尾連湖に訪問客急増 山梨
    ゆるキャン△効果で山梨県はじまったな。

    女さん「『置換』を『ちかん』と読む・・・それ、セクハラですよ?」
    意味分らん。置換積分はどうするんだよ。

    【朗報】「ゆるゆり」原作10周年記念で新作OVAの制作が決定!!
    まぢかよ、ゆるゆりは終らないコンテンツだな。歳衲京子専用声優の仕事も増えるな。

    【画像】この意味が分からない社会人wwwwwwwwww
    なるほど、分らん。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.