-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年05月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2018年05月16日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]EMC測定
    [WORK]追加試験

    今日はEMI測定のため早めに出社。
    荷物を積んでT課長運転で0815出発。
    EMC測定サイトに0855頃到着。
    一休みして0900から測定準備。
    この時点でT課長は一旦帰社。
    1製品目はまず放射電界測定。これが一番駄目になるパターンが多い。
    ドキドキしながら測定結果を待つ。
    で、予想通り駄目な箇所が2箇所。
    フェライトコアを入れて規定値まで持って行って本測定。
    次に有線通信ポート妨害波測定。
    これがボロボロで目が当てらんない。で、対策しようと思ったらFGを接続するのを忘れていた。orz
    FGを接続したら規定値まで簡単に行った。
    つー訳で最初にやった放射電界測定もやりなおし。無駄な作業をしてしまった。orz
    午前中に1製品終わるかと思ったけど一つ項目が残ってしまった。
    昼飯を喰った直後、T課長到着。
    午後、午前中の残りの測定をした後、2機種目の測定。
    こっちは1項目しか測定がないので45分程度で終了。
    次に3機種目の測定を開始。
    ある1箇所で過大な妨害波が出ていた。
    フェライトコアで収まるかと思いきや全然駄目。
    それどころかケーブルを全部外しても駄目。
    どうやら本体基板そのものから出ているらしい。どうにも対策出来そうもないので諦めた。
    まぁ、幸いこの製品は今日が本測定ではない。
    2機種目のGHz越の試験をやって1615撤収。
    1655帰社。

    定時後、追加試験をしたり試験結果まとめをしたり。
    2230撤収。

    「懲戒請求者は90億人」の手紙も…大量請求受けた弁護士2人が提訴へ「非常に不当」
    佐々木先生、北先生が例の件で記者会見を開いた。30分の予定が1時間半もやったらしい。
    で、例のブログ主には刑事告訴をする構えらしい。

    豪雨災害で不通の只見線・会津川口只見間、復旧工事に着手 JR東日本
    おっ、ようやく復旧工事に着手か。それにしてもJR東日本を始めJR各社はずるい。民営化の際に色々と優遇されたのに赤字路線は次々と廃止したり上下分離方式にしたり信越本線みたく分断させたり。
    民営化とは何だったのか問いたい。

    VRで死を体験。大東建託が恐怖で安全意識を向上させる新技術
    このVRはタマヒュンものだな。こんなん小便をチビるわ。

    葬儀屋やけど、担当してて楽しい宗派で打線組んでみた
    時宗の葬式を見たくなったわ。

    体内に薬の成分を持ったおじいさん。1100回の献血で240万人の新生児を救い81歳で引退へ
    何この人、リアル神様やん。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.