-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年06月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2018年06月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]京都旅行(1日目)

    京都旅行に行くため0500起床。
    前日、つか当日寝たのが2600だったけど楽しみで全然眠れなかった。
    ちょっと前にG君が「ゴルフに前に楽しみで全然眠れなかった」と言っていたのを聞いて『遠足前の小学生かよw』と笑ってやったけど、オレも小学生並だった。

    支度をして0515出発。
    この時間はバスが走ってないんで徒歩で八王子駅まで行った。
    0540発の横浜線に乗車。
    ホントもう1本遅い電車でも良かったけど新横浜で余裕があんましなかったんで、この電車にした。
    この時間帯でも八王子始発はそこそこ乗車してた。
    0620新横浜到着。
    KIOSKによりお約束のシウマイ弁当とお茶を購入。
    新幹線改札に入りJR東海エリアへ。
    出発の時間まで暇だったんで待合室でインターネッツしてた。
    0649発のぞみ5号に乗車。
    早速、シウマイ弁当を食う。うめぇ。
    新幹線車内でシンカリオンを見ようと思ったけど視聴環境がねーよ。
    Nexsus7だったら部屋のHDDレコーダで中継してくれたけど今のZenpadは対応してないの。orz
    弁当喰って寝ていた。
    0848京都到着。

    今回は4月のリベンジで宇治方面に行くんでスグに奈良線ホームへ。
    奈良線乗るのは久々。最後に乗ったのは伏見稲荷に行った時のような...
    0902発のみやこ路快速に乗車。
    奈良線、藤森は単線だけど複線化工事が進んでいた。
    0921、宇治到着。
    4月は雨が降って断念した宇治に降り立った。(大げさ)
    しかもすげー天気がいい。まぢ雲ひとつ無い快晴。

    宇治には中学校の修学旅行以来30ウン年振り。
    まず、観光案内所に寄ってみた。
    すると、ユーフォニアムのポップあった。
    一般的向け観光案内パンフの他に響けユーフォニアム聖地巡礼マップもあった。
    さらに明日、宇治で開かれるユーフォニアムのシンポジウムのパンフレットとかもあった。
    宇治、ユーフォニアムに気合が入っているな。
    まずはお約束の平等院に行くことにした。
    途中、商店街を通ったのだが、あちこちでユーフォニアム関係のポスターあった。
    しかも、今日も宇治文化センタでイベントあるようだ。(明日もユーフォニアム公式イベントあるし)
    1000ちょい前、平等院に来た。
    鳳凰堂の中の見学は90分待ちとか言っていたんで諦めて外から見学した。
    御朱印を頂きその後、敷地内の博物館を見学して1120頃、平等院を出た。

    宇治川沿いを散策。
    宇治市観光センタに寄ったらまたユーフォニアムのポップあった。
    日本で一番有名な用水機場(井川揚水機場)を見ようとしたら絶賛工事中。
    しかも、ユーフォで出て来た跡形がなくなっていた。orz
    失意のままさらに川沿いを歩く。
    ちょいと疲れたんで茶屋により一休み。
    ここで飲んだ抹茶ビールがすごく美味かった。
    で、抹茶ビールの素(抹茶だけど)を購入。
    例の宇治橋を渡って対岸へ。
    宇治神社により毒劇試験合格祈願と御朱印をいただいた。
    さらに宇治上神社にも行って、不具合退散と御朱印をいただいた。
    この道はユーフォニアムで出てきた大吉山への道なのだが疲れたんで大吉山には登らんかった。
    その代り、宇治発電所と送電線をたっぷり堪能した。
    この宇治北支線の鉄塔。景観配慮のためか碍子が茶色がかっていた。これは収穫だ。
    宇治発電所の放流場所は橋がかかっていて、ここがユーフォニアムで出てきた観流橋ということを知った。
    ちょっと、先の福寿園宇治茶工房に行ったら、またユーフォニアムのポップあった。
    宇治のユーフォニアムへの気合の入れようはすごい。
    その後、京阪宇治駅に行ってみた。当然のごとくポップあった。
    宇治橋からJR宇治駅方面へ。
    このまま撤収しようかと思ったけど、縣神社にも行ってみることにした。
    ちょうど祭りの準備をしていた。
    ここでも御朱印をいただいた。宮司さん、人の良さそうなおじいちゃんだった。
    オレの御朱印帳(神田明神のラブライブ御朱印帳)を見て「神田明神ですか」と言われた。
    ユーフォニアムの御朱印帳作ったら売れると思うよ。
    また観光センタまで来た。(結局、一回りした)
    喉が乾いたんで福寿園で玉露と宇治煎茶を飲んだ。
    時間もいい時間になったんで1600ちょい前に宇治を撤収。
    今回の宇治観光。
    ユーフォの聖地巡礼をしているつもりは無いのだが名所を回っていると結果的に聖地巡礼になっていた。恐ろしや宇治。また来るぜ。

    途中、小幡で下車して京アニ本社を見て、ついでに京アニショップにも寄った。
    何にも買わんかったけど...
    京阪小幡から京阪線へ。中書島で乗り換え。
    いつもならここで降りて鳥せいに行って飲んだくれるところだけど今回はパス。
    丹波橋で近鉄線に乗り換え。より正確には市営地下鉄に乗り換え。
    で、途中で乗ってきた修学旅行の中学生が五月蝿いことこの上なかった。
    烏丸で下車して阪急線に乗り換え四条大宮へ。(何回乗り換えるんだよ)

    昼飯喰ってなかったんで四条大宮の立ち飲み屋の庶民に来た。
    相変わらず満員御礼でオレの前には2名ほど待ちがあったけど5分程度で入店できた。回転率もいい。
    さっそく、生中を注文。
    食べ物は、本まぐろ、サーモン、牛すじ煮込みを注文。つまり、いつもものヤツ。
    ホント、ここの牛すじは美味い。
    さらに、生中とカキフライも追加。
    そーいえば本まぐろ400円になっていた。以前は300円だった。それでも安いな。
    で、会計が1550円。相変わらずの激安ぶり。
    1815撤収。

    今日の宿に行くため電車で河原町へ。
    宿は駅から数分のゲストハウス。
    町家を改造してゲストハウスにしたようだ。
    で、入ろうとしたけど鍵BOXの暗証番号が分からん。
    以前も似たような事あったな...
    インターフォンあったんで押してみたら携帯経由で管理人の方が応答した。外国の方のようだけど日本語通じた。
    で、なんとか暗証番号を聞いて鍵BOXから鍵を取り出すことに成功。
    部屋に入った。
    リフォームされていて大変きれい。大変素晴らしい。
    オレの部屋は坪庭あった。もったいないくらいきれい。
    一杯飲んでいたんで2030ぐらいまで仮眠した。

    2100ちょい前、起きた。
    ふと、宿代の支払いタイミングはどうするんだと不安に思っていた矢先。
    管理人の方が来た。
    何でも、夕方のオレの慌て振りから不安になって来たそうな。
    管理人の方によれば韓国の方で、この築100年超の町家を改造してゲストハウスにしたそうな。
    今日はオレの他、日本人が一人、中国人、英国人が宿泊しているとか。そんな個人情報いらんがな。
    あと、ここのゲストハウス。
    夜食類がタダで食える。ジュース、お菓子、カップ麺、パンが自由に食えるんだよ。
    ここは天国ですか?

    暫くしてから夕飯がてら飲みに行事にした。
    行く場所は、いつもの米福。
    2100過ぎに行くと空いているんだよね。ここ。
    天ぷら喰いながら獺祭飲んだ。
    丸一時間ぐらいいたらしい。(他人事)
    2225撤収。
    宿に戻る前にファミマに寄って燃料と食料を補給。
    ホントは四条で有名な角打ち(松川酒店)で一杯やりたかったけど閉店時間だったので諦めた。
    2245宿に帰還。

    テレビもないし、すること無いんで早めに風呂に入ってから明日の工程を考えながら酒飲んで寝た。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.