-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年07月 来月
01 02 3 4 05 6 07
08 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2018年07月28日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]移動

    昨日、地方懇親会で北上まで来ていた。
    0700起床。
    今日、この後にE5系はやぶさに乗車するんでシンカリオンをリアルタイムで観た。
    つか、シンカリオンをリアルタイムで観たのは初めてだわ。
    0730、ホテルの1Fに行って朝食をとった。
    部屋に戻って帰還準備。
    0800過ぎ、ホテルを出た。
    駅までは徒歩0分なので余裕。
    昨晩予約した切符を発券して改札をくぐる。

    新幹線乗車は0829なので、それまで北上駅構内を見学。
    設備鉄としては信号機と交流電化の架線が気になるところ。
    0810頃、東北本線の上下線に701系交流電車が入線。
    パンタグラフの碍子の大きさがDC1500Vと違って全然大きい。
    701系が行った後、貨物列車が通過。東北本線だわ。
    0820頃、新幹線改札をくぐる。
    0829発はやぶさ106号に乗車。北上では車内に空席が目立った。

    乗車してスグ、缶チューハイ燃料を投入。(昨日買ったヤツの余り)
    さらに今朝、KIOSKで買ったビールも投入。朝から新幹線で飲む酒は旨い。
    完全にアル中wwww
    そして寝ていた。気が付いたら大宮ちょい手前。完全に寝ていた。
    1056定刻通り、東京駅到着。
    中央線ホームに行き1107発、青梅特快にに乗り換え。
    1200頃、八王子到着。

    八王子、雨がぱらついていた。
    昼時なので昼飯を喰う。何もしていなくても腹は減るんだよ。
    坂内でラーメンを喰って1315帰還。
    台風が来ているんだけど今の時点では大雨は降っていない。

    眠いで仮眠。
    気が付いたら1900。
    今日は一日何もせんかった。orz

    生後半年でフサフサな髪を持つ赤ちゃんが話題に
    色々な意味で裏山。
    オレは生れたばっかしの頃、周囲から髪の毛が無いと言われていたらしい。つか、今でも無いけどな。クソが!

    ゴキブリ3億匹が15トンの生ゴミを処理! 中国・山東省の画期的プロジェクト
    G嫌いからしてみれば事故でGが逃げ出したらと考えたら恐怖だ。

    【衝撃】日本人の睡眠時間が主要28カ国で最短だと話題にwwwwwwwww
    理由は何となく分かるけど、それでも平均して6.5時間も確保出来ているのか。
    オレなんか6時間でさえ怪しいのに...

    「救急車がコンビニに」「消防車がうどん屋に」これらクレームに言いたいことwwwwwwww
    こんな事、言わんと駄目な世の中になったのか。

    えびフライを大きくしたもののお客さんに気づいてもらえなかった店長の取った手段wwwwwwwwww
    この発想は無かった。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.