-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年08月 来月
1 2 3 04
05 6 07 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2018年08月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]夏祭(2日目:サークル参加)

    0545起床。
    コミケットC94、二日目。そして今日はサークル参加。
    支度をして0555すぎ、萠壊廃人Kと部屋を出た。外があちーー。
    いつも通り 京王八王子駅までバスに乗って0614発の特急新宿行に乗車。
    0700ちょい前に新宿到着。
    今日は[TVA]シンカリオンのエヴァ回だったけど観られない。何でコミケ期間中に放送するねん。
    りんかい線直通埼京線に乗り換え。
    0740頃に国際展示場駅に到着。外に出ると涼しい。八王子より涼しいわwww

    愚民ども一般参加者を尻目に余裕でサークル参加の通路を歩く優越感。
    サークル参加しているのでワシントンホテル下のヤマザキデイリーストアでフランクフルトを購入。

    0800過ぎ、自ブースに到着。あちー、エアコン効いてねー。
    取り敢えずフランクフルトを喰って一休み。
    座っているだけで汗をかいてしまう。あちー。
    30分くらいしてシコシコと準備を始めた。
    初めてしまえば、10分かそこいらで終了してしまう。
    途中、タカちんが差し入れ持って来てくれた。
    0900頃には準備完了。
    1000まで暇。激烈に暇。しかも暑い。
    0930過ぎ、今日は来れないと言っていたI氏が恒例のタマゴサンドの差し入れを持ってくれた。あざーす。
    1000開場。

    今回は声優島ではないので、そうそう人は来ないと思っていたんで気楽にかまえていた。
    実際に暇だったし。萠壊廃人Kはサークル巡回に行かせた。
    開始1時間も経過していないのに暑くて帰りたい気分。
    その後、タカちんが企業ブースからの戦利品を持って帰ってきた。
    暇している間、常連さん方がこんな辺鄙なところまで本を購入しに来ていただいた。ありがたい。ありがたい。
    1100頃、去年会社を辞めたKJ君が差し入れを持ってブースに来襲。
    1200過ぎ、声優島に巡回しに行く。
    ホールが違うので大変だ。
    声優島に到着したんで巡回開始。
    が、時間が時間だった所為か完売している箇所もあったり。そもそも欲しい本が少なかったりで結局あんまし買っていない。
    その足で東7、8ホールの企業ブースへ。
    西館の企業には昨日行ってきたんで今日は東館7、8ホールに行った。
    広い割にはあんまし企業が出ていないのな。西館みたく狭いよりはマシ。
    欲しかったものを購入した後、巡回。
    あんまし欲しいものなかったんでスグに撤収。
    途中、ガルパン島を巡回しながら1320頃に自ブースに戻る。
    戻ってみたら、巡回から戻って来たKJ君、タカちんがいた。
    さらに暫くしたY君も来てプチ同窓会っぽいものが開催されたwww
    その後、1600までずっと席にいた。
    昨日、合格証書をもらった毒劇取扱者試験。
    自分的には全く納得できていないので珍しく参考書をみながら復習とかしてた。
    1600、二日目閉会。
    声優島ではないので、予想通りあんまし捌けなかった。印刷部数を制限しておいて正解だった。

    撤収作業をして1610頃、ホールを後にした。
    りんかい線、この時間なので昨日より混んでいない。
    1708発の高尾山口行準特急に乗車。
    1752頃、京王八王子駅に到着。
    いつもの反省会会場に行くため徒歩で市街へ。
    1820、反省会開始。

    今回は声優島ではなかったけど、その関係でゆっくりできた。
    次回は声優島に戻れるようにアンケートに書いておこう。
    あと、直近にある10月8日の技術書典の内容も話をした。
    いつもはお茶を濁したような記事ばかりだったけど今回はガチネタで行くことにした。
    2115反省会終了。
    2125帰還。

    大本営発表によれば二日目の来場者数は16万人。昨日と同じ。
    明日は欲望の3日目なので20万人行くかもな。
    NEW戦利品リストという散財記録
    企業ブース以外は購入金額なんて憶えていない。
    しかも、今回は同人誌を数冊も買っていないわ。

    [企業系]
    [- 日記システム警告:コマンド CAT の中にコマンド UL を含めることはできません。コマンド /UL が抜けている可能性があります。-]

    [声優系]
    今回、声優島で買ったのはこれだけ。スゲー少ない。
    あと、とな弁さまより以下の本を頂きました。
    ありがとうございました。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.