-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年08月 来月
1 2 3 04
05 6 07 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2018年08月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]危険物取扱者試験受験
    [ETC]国際鉄道模型コンベンション見学

    危険物取扱者試験受験のため0740頃部屋を出た。
    今回は乙種第2類と3類。
    自転車が調子悪いんでバスで京王八王子駅まで行くことにした。
    0758発の列車に乗車。
    車中で最後の悪足掻きをする。つまづきそうな問題だけをチェックしてあるんで、そこだけ確認。
    0835頃、笹塚駅に到着。
    そのまま試験センタに直行。0845過ぎセンタ到着。
    受験票と座席表を確認。今回の試験室は2階だった。
    入室は0900だったので、それまで外の椅子に座って確認作業。
    0900試験室に入室。
    自分の座席に座ってから最後の最後の悪足掻き。
    0945から説明開始。
    この部屋の人は複数受験の人のみらしい。
    1000から試験開始。
    うーむ。今回の乙2、3類の問題、ちょっと変形された問題が出題されナヤンデルタール人。
    0935退出許可が出たけど、まだ終っていない。orz
    どっちにしろ退出者が多くてスグに出られそうもなかった。
    ちょうど、退出者の列も空いてきたんで1100頃退出。

    今日、東京ビッグサイトで国際鉄道模型コンベンションがあるんで急いでビックサイトへ。
    途中、新宿のC&Cに寄って昼飯を喰う。
    りんかい線直通埼京線に乗ろうとしたけど電車が1145発ということで少し暇。
    つー訳で埼京線ホームで信号機とかインピーダンスボンドの写真を撮って時間潰し。

    1225ビッグサイト到着。
    うーむ、2週連続でここに来ているし、つか来週もここに来る予定だしな。
    会場は東1ホールなので東館へ。
    受け付けをして会場へ。
    今回の目的は、いつも通りに信号機関係の技術調査。
    ぶっちゃけ新作の模型とかジオラマとか興味は無い。<ひでー
    気なるものが2点ほどあった。つか、撤収後にもっと見ておけばと気が付いたんだけどな。
    あとはTOMIXのTNOS信号機の確認。
    まだ、試作基板丸出しで試作段階という感じ。発売は当面先な気がする。
    動きはまぁまぁだった。
    最初は3灯式のみの発売らしいけど、単線の交換を実現するためにはYY現示が必要なので4灯式も必要では?
    一通り見た後、さらに詳しく見るためさらに一巡。
    午前中の試験結果確認をするため1515撤収。

    1610過ぎ、笹塚駅到着。
    急いで試験センターへ行き合格発表を見た。
    結果は乙2、3類とも合格してた。多分、ギリギリだけどな。
    1631発の準特急高尾山口行きに乗車。
    1712京王八王子到着。
    K8SCの地下食品街で食料品を調達してバスで帰路へ。
    1755帰還。

    橋下徹氏 逃走事件で弁護士会を批判「ボクシング連盟と同じ」
    コイツは馬鹿だろ?逃げた犯人が一番悪いに決っているだろ。

    “涼宮ハルヒの憂鬱”シリーズ「エンドレスエイト」を疑似体験?
    ループから脱出する回の放送はない模様。
    
    これは酷い。

    【悲報】2歳児発見のボランティア尾畠春夫さん、行方不明中の奥さんは発見できず
    マスゴミ、放っておいてやれよ。

    サントリーさん、社員に「クイズに正解しないと有給はあげません」と一斉メールをしてしまう
    これ明確に労基法違反で完全にアウトなヤツぢゃん。会社側、詰みだわ。

    自販機大手求人、紹介中止を 都内職安に都労委が通報
    おー、都労委がこんな手を打って来るとは思わんかった。スゲーな。 これ、都労委激おこモードってことだな。サントリー詰んだなこれ。

    上司「今日ちょっと飲み行かないか?」 ワイ「いえすみません、家に帰ります」→ 結果www
    ふつーにパワハラ案件。労基法違反ということを分っていない。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.