-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年11月 来月
1 2 03
04 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2018年11月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]片付け
    [ETC]八王子変態端末オフ6
    [ETC]受入準備

    0910起床。
    毎度、恒例の汚部屋の片付け。
    今日は萠壊廃人Kが来るんでトイレや風呂場を優先的に掃除。
    その後、シンクの掃除。
    1100過ぎ、掃除用品やゴミ袋を買いにクリエイトSDに行く。
    戻って来て昼飯を作って喰う。
    1200ちょい前、 八王子変態端末オフ6 に行くため部屋を出た。
    会場のABITホールへは徒歩で行った1210到着。
    開始は1230からなので暫く待機。
    今回は参加者が少ないようなので従来の椅子だけではなく机が用意されていた。
    1230過ぎても始まらない。
    ABITの社長さんの到着が遅れている所為とのこと。
    で、先に主催者側の河童丸さんが自分の携帯遍歴の小話。
    その後、ABIT社長さんの挨拶。
    PHSの凄さとか、PHS通話が無くなった後に色々と悪いことを考えている話とか。 色々と濃い話を披露してくれた。
    話が上手い。つい引込まれてしまった。伸びている会社の長とはこうなんだろうなと別の 意味で感心したと共も自分のやっている仕事と退避してちょっと悲しくなった。
    この後、エックスモバイル社長の木野さんの話。
    年間700回出張行って交通費だけで5000万円らしい。
    しかも今日のために3時から8時までかけてプレゼン資料作ったとのこと。
    で、エックスモバイルの新製品。
    シム名刺。
    名刺にプリペイドSIMが付いていてスピードチェックできるもの。
    初対面のビジネス相手にエックスモバイルがどういう会社か知ってもらうためのものらしい。
    1万枚で1000円/枚らしい。
    会場大爆笑。
    次は極楽鳥さんのプレゼンでガジェット好きがこうじて、ネットショップ デジコーデ を作ってしまった話。
    しかも、取りあつかっているものが世界中のクラウドファンディンで企画されたキワモノ ばかり。
    凄いのはレンタル可能なこと。
    これはいいなと思った。
    で、トリは山根先生。
    今年2018年を振りかえって。
    今年前半は変態端末が殆どで出なくて萎えていたっぽい。
    でも、後半からNubiaあたりが変態端末を出してきて少し元気なったらしい。
    でも、ZTEとRenovoには失望したとのこと。
    その後、抽選会。
    特賞はABITさん提供のホムテル。
    今回は参加者が少なかった所為か殆どの人に当ったっぽい。
    オレは山根先生プレゼンツのインテルのモバイルバッテリー(ノベルティグッズ)当たった。
    抽選会の後、フリータイム。
    恒例の変態端末大集合の記念撮影。
    よくこんだけヘンテコ端末を集めたもんだわ。
    1745撤収。

    風呂マットを購入するためダイソーへ。
    その後、プラ収納ケースを買いに無印良品にも行った。
    物品を購入して徒歩で帰路ついて1835帰還。

    帰宅後、崩壊廃人Kの受け入れ準備。
    何気に1時間半もかかってしまった。

    【衝撃】ファミマ、ドローンで日用品を配送!岡山で実証実験開始wwwwww
    まぢかよ。風とかでも大丈夫なのか?

    ガチで泣けるアニメ格付けランキングwwwwwww
    テレビアニメぢゃないけど、プラネタリアンはガチで泣かせに来るヤツだ。

    【悲報】小見川千明さん、顔◎スタイル◎声◎なのに人気が出ない
    棒だけどクセになる棒。

    最強声優ユニット『Pyxis(ピクシス)』がヤングジャンプ47号に登場
    気が付いたら、くりゃーど先生がブログを更新してた。
    いつも通り宗教上の理由でスタイルキューブを推せてないので安心したww

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.