-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年01月 来月
01 02 03 04 05
6 07 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年01月13日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]映画鑑賞
    [ETC]初詣
    [ETC]野暮用

    劇場版ラブライバーサンシャインを見るため0725頃部屋を出た。
    自転車は修理中なのでバスで京王八王子駅まで行く。
    0740発の各駅停車に乗って北野で準特急に乗り換え。
    寝不足でウトウトしていたら新宿に着いていた。
    0830頃、新宿ピカデリーに到着。
    株主優待で観るつもりでいたので座席予約していないのでまずは座席予約。
    しばらく前に株主優待でも発券機が使えるようになったみたいだな。
    前は有人窓口でしか優待は使えなかったので少しは楽になったけどネットでも予約できるようにして欲しい。

    朝早めな所為か座席は良い場所が余っていたんで確保。
    その後、売店に行ってパンフレット購入。
    そうこうしている内に入場時刻になったんで入場。
    0910から本編開始。
    フォトセッションはヨーソローだった。
    前回同様に相変わらずインド映画だったけど前回より良い感じぢゃないか?
    まぁ、マリの声は完全に邪神ちゃんだったけど。
    あと、ヨーソローのいとこ役って黒沢ともよちゃんだったのね。全然分からんかった。

    腹減ったんでちょっと早いけど風龍新宿東口店でラーメンを喰う。
    当然、替え玉2個した。

    神田明神に初詣するため中央線に乗って御茶ノ水へ。
    普段は2日くらいに行くところ今年は忙しくて全然行けんかったんでようやく来た。
    1155頃、神田明神到着。
    激混みではないけど、正月2週間な所為か混雑はしていた。
    ここで古い御札を持って来ることを忘れたことに気づいた。orz
    まぁ来週、危険物国試で笹塚に行くんで足を伸ばして神田明神に来るか。
    あと、文化交流会館が出来ていた。想像していたよりデカくて驚いた。
    本殿にお参りしてから毎年恒例の個人祈祷の申し込み。
    しばらくして本殿に昇殿して個人祈祷。不具合退散の厄除けですよ。

    新しい御札をもらって文化交流会館を見学。
    寒かったし中で少し休んだ。
    1Fはほぼ売店で地下に着物の貸出とホールがあった。
    あと今日は何かのイベントがあるらしく3,4階は入場不可だった。

    男坂の方から降りて1300頃タムタムへ。
    目的は自宅の鉄道模型のE233系列車の動きがよろしくないので動力車用台車(0455)を交換するため。
    が、行ってみたら0455だけ品切れ。つか、この前来た時も品切れだった。 人気なのか単に補充していないのか。まぁ、後者だと思うけど。
    仕方ないのでポポンデッタ本店に行ってみることにした。
    途中、アキバのアパホテルの前を通過したら1階がいつの間にか油そば屋になっていた。
    以前は確かステーキ屋だった気が...
    ポポンデッタに行ってみたけどやっぱり台車は無い。どーするかね。

    自宅サーバの老朽化対策としてPC/ATからラズパイに変更するため部材購入。
    ラズパイおよび周辺機器は秋月電子が一番安いっぽいんで秋月で購入。
    細かいケーブル類は千石電商のケーブル売り場で購入。
    1430秋葉原撤収。

    1500新宿発京王八王子行特急に乗車。
    激烈に眠かったんで高尾山口行に乗ると確実にヤヴァいと思った。
    1540京王八王子駅到着。
    K8SCの地下で食料品を調達。
    バスに乗って1615頃帰還。

    【訃報】 俳優の市原悦子さん死去 82歳
    まぢかよ。あの演技が見られんのか。まんが日本昔話のナレーション2人がこぞってなくなってしまった。

    ペットボトルで就活が失敗も
    またクソ就活マナーが出たわ。日本の成長が停滞している原因はこんなんだからだろ?

    ゾゾタウン社長前澤さんが難病の3才の子供のため1RTにつき10円寄付する模様…RTしまくって一杯寄付して貰おうぜwwwwwww
    >>3で答え出ていた。

    【悲報】最新のスクールカースト、「アニメ漫画好き・ゲーム好き」は最下層に
    海の向こうの話らしいけど大麻常習者より低いのかよ。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.