-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance

[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年04月 来月
01 2 3 04 5 06
07 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

2019年04月21日()

_★ [MISC] やったこと

[ETC]京都・奈良旅行(二日目)

0820起床。

支度をして0840過ぎホテルを出発。
    工場跡事務室 というところで朝飯を喰うため徒歩で行く。
    バスで行くまでもないと思って歩きだしたけど意外と距離があった。
    途中、奈良女子大学の前を通って東大寺の直近まで来た。
    最初、目的の建物ががわからず通過してしまったのは内緒だ。
    建物を確認して入店。
    恐る恐る中に入るとまさに工場跡だった。
    一番乗りだったけど間髪入れずに二人連れの客が入ってきた。
    メニューを見てモーニングセットを注文。ドリンクは紅茶。
    紹介の冊子を見ながらセットを待つ。
    暫くしたらセットが到着。
    早速いただく。凄い見た目が豪華。
    そして何を食っても旨い。極めつけは紅茶が凄い旨い。
    オレが注文したのは普通の紅茶だけど、和紅茶というのもあった。今度これを注文したい。
    0935過ぎ撤収。

オレの記憶によれば春日大社に行った記憶が全くない。多分、修学旅行で来ていないだろうな。
    つーわけで春日大社を目指した。
    東大寺大仏殿の横を通過して奈良公園内を歩く。
    途中、鹿を初めて見た。修学旅行でも鹿は見ていない希ガス。
    奈良春日野国際フォーラム別館を横目に見ていたら「若草山鹿せんべいとばし大会」というのぼり旗があった。
    若草山にゆけば、これが出来るのかと。
    アップダウンを繰り返して1015頃、春日大社本殿に到着。
    既に観光客が大量にいた。しかも、大半が外国人。
    本殿にお参りした後、御朱印をいただいた。
    興福寺に向かうべく山を降りた。

1050、奈良春日野国際フォーラムによって庭園を見学。
    ここ無料で見学できるのがいいな。
    国際フォーラムを後にして再び奈良公園内をフラフラする。
    鹿がたくさんいるなぁ。
    いい機会なので、鹿せんべいを買って鹿にあげることにした。
    池で水浴びをしていた鹿がいたんで、そいつにやることにした。
    1枚やったら、ついて来やがったんで更にあげた。
    残りの鹿せんべいは別の群れにあげて撤収。

途中の土産物屋で奈良漬購入(お約束)
    興福寺に行って外側から五重塔を見た。
    興福寺境内には鹿はおらんやろと思ったらふつーに鹿がいた。どこにでもいるんだな。
    まず御朱印を頂き、次に普段は公開していない北円堂の見学をした。
    運慶一門の作品とのことだけど、オレにはさっぱしわからん。
    でも、無著像と世親像には魅せられた。
    しばらく見てから興福寺を撤収。

三条通りを下って近鉄奈良駅方面へ。
    昨晩は気が付かなかったけど、この道は昨日通ったわ。
    途中、餅飯殿商店街で昼飯を喰おうとしたけど、コレっていう店がなかったので引き換えした。
    で、地図を見たら近くに漢國神社という神社があったので予定外だけど行くことにした。
    1250頃、漢國神社に到着。
    小さい社だけど屋根の作りが独特だった。後で調べたら1400年もの歴史があった。ひえーー。
    お参りの後、社務所があったので駄目元で御朱印をもらいにいったらふつーに御朱印をいただけた。
    つか、御朱印帳も売っていた。
    さらになぜか久保ユリカのポスターが貼ってあった。

流石に腹が減ったんで飯を食えるところを探した。
    途中、煮干しラーメンの店があったけど奈良まで来てラーメンかと思って諦めた。
    で、近鉄奈良駅周辺で店を探したが昼時でどこも混んでいた。
    ラーメン屋にしておけばよかったと後悔した。この時点で1320頃。
    遅くても奈良を1400にでなければ帰りの新幹線に間に合わない。
    仕方ないので飯は京都で喰うことにした。
    そのためには早く京都に着く必要があったので1340発京都行特急に乗った。指定席510円也。
    1415、京都到着。35分で付いた早ぇーーー。

京都駅の地下街で昼飯を食った。
    1500、京都駅八条口へ移動。
    何時も通り、近鉄ハーベスで買い物。
    Y君から依頼された阿闍梨餅を購入。
    あと、自分用に燃料その他も購入。
    1515、新幹線改札へ。

1529発のぞみ378号に乗車。
    乗車してすぐに「シンカンセンスゴクカタイアイス」を購入。
    一度やってみたかったやつを実施。反省はしているが後悔はしていないw
    1731、定刻通りに新横浜に到着。
    スグに横浜線快速電車が来たんで乗車。
    1815八王子駅到着。
    バスに乗って1840帰還。

帰宅して夕飯は京都で購入した、富美家のカレーうどん。
    富美家のうどんは毎回購入しているけど、カレーうどんは初めて。
    で、喰ってみたらスゲー美味かった。
    今度、店舗の方でも喰ってみたい。

以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.