-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance

[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年06月 来月
02 3 4 5 6 7 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
    follow me on Twitter

2019年06月02日()

_★ [MISC] やったこと

[ETC]京都旅行(2日目)

0750頃起床。

朝飯は宿に用意されている食品を喰う。
    パンとか牛乳とかあったけどオレはカップラーメンを喰っていたw
    出発の用意をして835頃、宿を出た。
    バス停の手前で丁度、乗りたかったバスが出発してしまった。orz
    次まで20分近くあったので八坂の塔の近くを散策してた。
    八坂の塔の直ぐ近くに金剛寺という寺があった。
    修学旅行生やら観光客が沢山いた。結構有名らしいな。(ぉ
    なのでお参りして御朱印を頂いた。
    バス停に戻ってバスを待つ。
    バスが来たと思ったら通過してしまった。
    で、良く見たら京阪バスのバス停は市バスのバス停から少し離れた所にあった。orz
    また乗れなかった。orz
    ただ、次のバスまでそんなに時間がかからんかったのが不幸中の幸い。
    0928発のバスに乗車。当初予定より50分遅れ...

バスは京都市街は渋滞にハマりノロノロだったけど市街を離れ山科方面に行くと飛ばしまくり。
    目的地の醍醐駅に着いたのが0955過ぎ。
    醍醐駅から今日の最初の醍醐寺まで徒歩で行く。
    地図上では8分とか書いてあったけど駅から醍醐寺まで小高い丘を登るんだよ。8分とか嘘だろ(怒)
    醍醐寺総門に到着したのが1005過ぎ。
    去年4月に醍醐寺に来た時には拝観料が特別料金で倍額だった。
    なので諦めたのだった。
    で、今回は時期をズラしてリベンジなのだ。
    三宝院前の受付で拝観料を払った。醍醐寺は大きく3箇所に分れていて、三宝院、伽藍、霊宝館が拝観できる。
    まずは三宝院から。
    醍醐寺は京都市内から離れている所為か外国人観光客が殆どいない。
    五月蝿くなくいので落ちついて拝観できるのがいい。
    兎に角庭園が綺麗。天気が生憎の曇りだったけど気温が上らなくて気持が良かった。
    三宝院から出る際、御朱印を頂いた。
    その後、伽藍へ。
    去年4月に来た時は仁王門付近は鬱蒼としていたけど今回来た時は何にもなかった。
    説明によれば去年の秋の台風により樹木が倒木して大きな被害にあったらしい。
    それで森の木々は全て伐採した結果、何にも無くなってしまったらしい。
    仁王門から金堂が良く見えたし。
    金堂を見学して観音堂へ。ちょうど読経の時間だったらしく様々なお経が唱えられていた。
    途中、般若心経が唱えられていたけどオレが知っているテンポの般若心経じゃなくて物凄 い早口の般若心経で驚いた。まぢで早口言葉。
    上醍醐の入り口まで来て引き換えした。
    この時点で1055。
    次の萬福寺まで時間が無かったんで霊宝館はパスした。
    醍醐駅まで戻る途中で1100なったんでネットラジオで『くらてん』を聞きながら醍醐駅まで行く。
    京阪バスで六地蔵駅まで行く予定だったけど乗りたかったバスに乗れなかった。(またかよ)
    仕方ないので地下鉄で六地蔵まで行くことにした。
    つか、最初からこの方法を使えば良かった。
    1129発の地下鉄に乗って六地蔵に1133到着。
    地下鉄六地蔵駅から京阪六地蔵まで徒歩で移動。微妙に時間がかかった。
    醍醐駅からバスに乗っていれば京阪六地蔵までダイレクトに行けたんだけどな。
    京阪六地蔵駅から京阪宇治線に乗車して1150頃黄檗駅到着。

黄檗駅から3分程度で萬福寺到着。
    萬福寺はインゲン豆を伝えたと言う隠元和尚が開山した寺。
    さらに煎茶道発祥の地とのことで一度は来て見たかった寺。
    総門をくぐると案内図があって結構、広い寺だということがわかった。
    拝観料を払い見学。
    醍醐寺と違い人が多かったけど何かのイベントで来ている人が多かったようだ。
    隠元和尚は中国から渡来した人なので萬福寺は至るところに中華風な装飾があって独特な感じ。
    あと、開山堂の前には様々な種類のハスがあった。国道24号という種類の蓮も...
    1300頃、萬福寺を撤収。

京阪黄檗駅1303発の普通列車に乗り1315中書島駅へ。
    昼飯は伏見で喰いたかったんで徒歩で酒蔵の街へ。
    4月に鳥せいに来ているんで今回は伏見酒蔵小路で昼飯を喰うことにした。
    去年の4月も来た門扇でまた酒粕ラーメンを喰った。今回の酒粕は黄桜w
    ラーメンを喰った後、キザクラカッパカントリに行って一杯飲んでた。
    今回は生酒、花キザクラとあと1種類飲んだ(忘れた)。
    天気が良くなかったんでそんなに滞在しなかった。
    伏見に来てあんまし飲まなかったオレ、偉いわww
    近鉄桃山御陵駅発1429急行列車に乗車。

1445京都駅到着。
    いつも通り、近鉄ハーベスでお土産を購入。
    他部署に異動したY君への選別として阿闍梨餅を購入。ついでに自分用にも購入。
    さらに今日の夕飯と新幹線内で飲む燃料も購入。
    少し早かったけど1500過ぎに新幹線改札を通過。
    1526発のぞみ234号に乗車。

出発して早々に酒を飲んだ訳だが。
    となりに座ったヲジさんも飲んでいたな。
    名古屋過ぎた頃には眠くなったんで寝てた。
    途中なぜか隣のヲジさんが荷物を持って席を立った。
    その際、充電していたオレのタブレットのUSBケーブルにヲジさんが足をひっかけてタブレットが床に落下。
    オレ、真っ青。ヲジさんも真っ青。
    幸い壊れた所がなかったけど...
    定刻通り新横浜到着。
    結局、新横浜に着くまでヲジさん戻ってこなかった。何だったんだ?

1736発快速八王子行きに乗車。
    1818八王子到着。
    OPAに寄って食料を調達してバスに乗って1850帰還。

カネカ、育休(合法)行使の男性社員に遠距離転勤(合法)行使でやり返したと配偶者発の炎上・育休ページ削除
    例の件、カネカだったのか。株主総会が近いのに。総会は炎上必至ぢゃないかよ。

冷やしてスイーツ感覚でもイケる!ランチパックに「抹茶クリームぜんざい風」登場
    これ絶対に旨いヤツぢゃん。

以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.