-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年08月 来月
1 2 03
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年08月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]コミックマーケット96二日目(一般参加)

    有明まんが祭コミックマーケット96に参加するため 0810起床。
    支度して0825出発。
    自転車がパンクしてしまったんでバスで京王八王子へ。
    0845発の新宿行き特急に乗車。
    0935新宿到着。腹減ったんで新宿駅でカレーを喰った。朝カレーA辛口うめー。
    埼京線ホームへ。
    この時間になっても多少は混んでいたな。
    りんかい直通線列車に乗車。
    東京テレポートでかなり降りた。企業ブースに行くのかも知れんなと思ったり。
    そんな感じで車内は比較的ガラガラになった。
    1020頃、到着。
    ちょっと早すぎた。もっと遅くても良かったな。
    今回から入場規制時間帯の入場は有料のリストバンドが必須。
    つー訳で駅前のテントでリストバンドの販売やっていた。(500円也)
    まぁ、オレは冊子版のカタログを持っていたんで購入不要(付いて来るから)
    待機列に並ぶ。待っている間にリストバンド装着用意。

    待機している間、日差しは強いけど風があったので体感は涼しい。 先週の京都よりもずっと涼しいわ。
    何だかんだで1040頃移動して入場できた。
    当初目的地は声優島なので新築の南館へ。
    動線の関係から一度、西館の屋上にまわされてから南館の3Fから入場。
    南館、最新設備の所為か超涼しい。これは快適だ。
    1Fの南1ホールに行く。
    声優島に到着して巡回開始。
    が、ファンサークルもしくはイベンタサークルばかりで毒入りの批評本が殆ど無い。
    何、この体たらく...
    我々以外にもいたハズの批評系が殆どいない。
    つまらない声優島になったもんだ。
    その後、近くのガルパンサークルとか西館のアニメサークルに行ってみたけど声優サーク ルはなかった。
    ナナブンノニジュウニサークルを探していたのは内緒だ。
    この時点で1200ちょい前。
    企業ブースがある青海展示場に行くことも考えたけど明日の準備もせにゃいかんかったので体力温存のため早々に撤収。
    ちょうど1200回って一般入場規制解除された時だった。

    1217発の埼京線直通電車に乗って新宿へ。
    新宿発1300の京王八王子行き電車に乗車。
    1340京王八王子到着。
    噂のタワレコの銀テープホルダー。
    京王八王子到着後、5Fのタワレコに行って買って来た。
    早速、明日使ってみる。
    バスに乗って帰路へ。

    バスから降りて帰宅前に近所のラーメン屋に寄り昼飯を喰った。
    1440帰還。
    帰還して早速明日の準備。
    萌壊廃人Kから受け取った原稿を組版する作業。
    が、上手くTeXコンパイルできない。
    どうも漢字コードでひかっかっているっぽい。
    Emacsで見たらEUCとかJISが混在しているっぽい。
    でも、JISとEUCは共存できる筈なんだけどと思いながら小一時間悩む。
    で、受け取ったファイルの漢字コードを別のコマンドで確認したらUTF-8だった。
    Emacsに騙されたorz
    文字コードをUTF-8に統一したらコンパイル通った。
    1850頃、萌壊廃人Kが来たんで1900過ぎに印刷しに行った。

    大本営発表によれば2日目の参加者は17万人の模様。
    企業ブースが青海展示場に行ったので有明は純粋に同人誌だけになったこれは画期的ではないか!
    同人誌を買いたい人だけが有明に来る。何と理想的な配置。
    ただ、事前のアナウンス不足なのか企業に行きたい人が間違えて有明に来ていた人が結構な数いた。

    初めての「技術同人誌」作り 「技書博」に出て記者が得たもの
    ニッチでも「この本が欲しかったんだよね」と聞いたときのうれしさ
    
    これはその通りだと思う。オレの誰得導波管本も同じこと言われたし。

    伝説の「コミケ雲」ができる理由を科学的に考える【漫画版】
    設備回収で冷房が効くようになったら、もうコミケ雲が見られなくなるのだろうな。

    東京の八王子はなぜバカにされる、これだけいい部分あるのに
    まぁ、行政施設を立川にほぼ全て持って行かれた時点で負けたのだがな。刑務所さえ持って行かれた。

    『ダンベル何キロ持てる?』のお嬢様が1番可愛いのに全く人気なくて悲しい・・・
    そりゃぁ、新人なのにベテラン級の巧さのファイルーズあいに全部持って行かれたしな。

    キモオタが「まれいたそ」や「あやねる」とか勝手に声優にあだ名付けて呼んだりするのキモいよな
    少なくとも『あやねる』はキモヲタ命名ではなく岡本君なのだがな。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.