-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年08月 来月
1 2 03
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年08月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]碓氷峠文化むら見学
    [ETC]野暮用処理
    [ETC]通院
    [ETC]映画鑑賞

    碓氷峠鉄道文化むらにEF63とバーニア600先生による限定掛け紙釜飯を買いに行くため0525起床。
    ホントは0510に起きるハズが気付いたらこの時刻。orz
    支度して0530出発。
    バスで八王子駅まで行く0550八王子駅到着。
    休日おでかけパスを購入して0608発八高線普通列車に乗車。
    高麗川で高崎行き普通列車の気動車に乗り換え。
    激烈に眠かったんでボックスシートを確保して寝てた。
    0827頃、高崎駅に到着。
    腹減っていたんで駅そばで蕎麦を喰う。
    0850発横川行普通列車に乗車。
    何か撮鉄っぽい人が多数乗車してた。理由は後で分ったのだが...
    0923横川駅到着。

    0930、碓氷峠鉄道文化むら入園。
    で、一目散にバーニア600先生作画の限定掛け紙釜飯を買いに売店へ。
    今回、購入すると書き下ろしのポストカードも貰える。
    2種類あったけど夏綺バージョンの引換券をもらった。
    売店のおばちゃんに『夏綺ちゃんね』と言われた。どんだけ浸透しているんだ。
    クソ暑いんで冷房が聞いた列車で一休み。
    一休みした後、先日レストアから上って来たEF63-25号機を見るため旧信越本線下り線へ。
    安中市ガバメントクラウドファンディングに寄付した身として成果が確認できた。
    ポストカード引換えに事務所に行ってみた。
    事務所には夏綺のポップがあった。
    購入した釜飯を喰うため再び冷房の効いたお座敷列車へ。
    1030頃なのに満員御礼。
    しかも、殆どが限定釜飯目当ての鉄ヲタ...
    この後、色々と用事があったので1050頃に文化むら撤収。

    横川駅方面が何やら騒がしい。何かと思ったらEF65+客車+C61が来ていた。
    あー、今朝の撮鉄はこれ目当てだったのか。
    オレも珍しいものが見られたんでプチ撮鉄してみた。
    C61はATS-PとATS-Psが装備されているのを確認。
    1110発高崎行きに乗車。
    1142、高崎駅到着。スグに熱海行普通列車に乗車。
    この時点ではガラガラ。眠いので寝てた。
    大宮ぐらいで激混になっていた。
    途中、踏切で非常停止ボタンが押されたらしく緊急停止。2分ほど遅れて出発。
    上野駅1340頃到着。
    京浜東北線に乗り換え1350秋葉原駅到着。
    自動改札を通過しようとしたら休日おけかけパスが詰ってしまった。
    以降は有人改札を通過することになった。orz

    あきば〜おでBD-Rメディアを購入。
    千石電商で金皮抵抗を購入。
    暑いんで1435秋葉原撤収して新宿へ。
    1450新宿へ。
    暑い中、バルト9まで行って予約してた[映画]天気の子のチケットを発券。
    変な時刻に飯を食ったので腹減った。
    つー訳で新宿でラーメンを食った。
    通院のため一旦、新宿を撤収。

    1545表参道へ。1555頃病院着。
    1615病院撤収。
    1630再びバルト9へ。
    ゆるゆり展がやっていたんでつい見てしまった。

    1650入場。昨日の予約した時点では空席が沢山あったけど満員御礼。
    しかもリア充多し。爆発しろ。
    1710、本編開始。
    1905終了。
    以下微妙にネタバレなので注意。
    相変わらず絵は綺麗でファンタジー路線は変わらない。
    あと冒頭でバニラーカーが出てフイタ。
    最後で猫がデブ猫になっていてワロタ。
    最後の展開は予想できなかったな。
    あと、事前に評判で棒読みガー!というのを聞いていたけど、割とみんな棒だったんで逆に気にならんかった。
    マスキング効果ってヤツか?(ちげー)

    いつもなら京王線で帰宅するところだが今日は休日おでかけパスなのでJRで帰宅。
    ちょうど、河口湖行中央特快が来たんで乗車。
    2000過ぎ八王子到着。
    セレオ北館で食料品と燃料を調達。
    バスに乗って2040帰還。

    水質悪くスイム中止 「手も見えない」 東京パラテスト大会
    未処理の汚染水が垂れ流しされている事実に愕然としたわ。そんな所で競技すんなよ。全く。

    山梨県知事がゆるキャン列車を走らせようとか言い出してしまった模様www
    山梨県知事やるぢゃん。どこかの八王子市長とかと違う。

    声優・アイドル「実は彼氏がいます」→ファン「おいなんでだあああああ!炎上しろ!」←これなんでや?
    単に最初からアイドル扱いしなけりゃいいんだよ。そんだけの話だ。

    BMW煽り運転暴行事件容疑者の宮崎文夫氏、いまだにインスタを投稿し続けるwwwww
    逮捕な上に遂に指名手配か。詰んだな。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.