-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年10月 来月
1 2 3 4 5
06 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年10月14日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]碓氷峠文化むら見学
    [ETC]Nゲージ整備

    0510起床。
    始め何事かと思って暫く考えた。
    そーだ、今日は碓氷峠文化むらに行くんだった。
    スグに支度して0520部屋を出た。
    日曜祝日なので5時30分前にはバスが無いので徒歩で八王子駅まで行く。
    いつものように休日おでかけパスを購入。
    台風19号の影響で昨日まで八高線は高麗川-寄居間が不通だったけど今日は始発から平常 運転してた。
    八高線がダメだった場合を考えて他のルートも考えていたけど予定通りの八高線ルートを 使っうことにした。
    いつもより時間が早かったんで一つ早い電車に乗車。
    が、結局は高麗川でいつも通りの列車に乗ることになったけど座りたい座席に座れたんで良し。

    0827予定通り高崎駅到着。
    腹減ったんで駅蕎麦を喰う。
    0850発横川行き普通列車に乗車。0923横川到着。

    すぐさま文化むらへ。
    入り口にEF63クラウディングファンド協力者の名前が掲示されていた。
    もしやと思い自分の名前を探したら果たして名前があった。
    その後、いつも通り車両展示を見てバーニア600先生描き下ろし秋バージョン掛け紙の釜飯を購入する。
    普通なら園内で喰うところだけど時間も無いので持ち帰って晩飯にすることにした。
    来年発売予定の碓氷峠鉄道シミュレータのデモ展示を見た。
    さらに今日は旧横川機関区の屋上が開放されていたので屋上から碓氷峠やら園内を見たり。
    1030からの鉄道ジオラマ展示を見て1050撤収。
    2時間いなかったけど、ここまで来るのに3時間かかってしまうので早く戻りたいので...

    1110発高崎行き普通列車に乗車。
    1156発高麗川行き普通列車に乗り換え。
    相変わらず八高線は暇。特に児玉-寄居間は交換設備が無いので待ち時間が長い。
    1325、高麗川駅到着。
    1330発の川越から来た八王子行き普通列車に乗り換え。
    1415八王子到着。

    昼飯を喰ってなかったんで、ここ何回か来ているラーメン屋へ。
    カレーラーメンを注文。
    八王子だけにタマネギが入っていた。
    そのタマネギの部分のスープを飲んだら微温い。タマネギ以外の部分のスープを飲んだら熱かったんで問題ない。
    スープはピリ辛かと思い喰ったら、かなり辛い。カレーそのもので体が熱くなって来た。
    カレー好きなら好きなラーメンだな。
    オレ的には、ここのノーマルな(八王子)ラーメンが好き。
    繊細なスープで非常に旨い。間違ってもニンニクを入れては行けないスープが台無しになってしまう。
    掛け紙を額装するための額を買うためK8のダイソーへ。
    ポポンデッタに寄ってレールの下見。
    1505過ぎのバスに乗って1520帰還。

    今朝は早かったんで仮眠。
    1720起きた。
    昨日からやっているNゲージの新実験線建設作業。
    昨日までにレール敷設は終っていたんで今日はコントローラに給電線とポイントを接続す電気作業。
    配線数が多いので1時間程度かかってしまった。
    ようやく試運転。
    が、相変わらず動きが良くないレールが酸化しているのかと。
    レールクリーニングをせんとマンドクセーな。

    堀江貴文が“手取り14万円”に「お前が終わってんだよ」でまた無知を晒す それでもホリエモンに踊らされる自己責任厨の信者たち
    相変わらずリテラは新自由主義者に厳しいな。元々かなり左寄りなサイトだけど。

    台風対策で窓に「素数」を貼った人現る「素数だから割れない!」→高度な大喜利が始まる
    次に台風が来たらナナニジ(22/7)のポスターを窓に貼ってみるわw

    【悲報】営業のおばちゃん、SNSで知り合ったアメリカ人外科医(貯金3億)と結婚し寿退社する模様
    これは...

    武蔵小杉「マスク着用を!下水が乾いた泥が大気中を舞っており、災害後肺炎で死亡の恐れ」
    武蔵小杉、これで一気に価値が下ってしまうのか...

    【衝撃】Twitter女さんの弟、姉の年齢を超えてしまう
    なるほど、分らん。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.