-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2020年06月 来月
1 2 3 4 5 06
07 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

    2020年06月20日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]gdgd

    通院のため0850起床。
    0910頃、クリニックへ。
    先客が数名いたんで暫し待ち。
    20分くらい待って受診。いつも通りの診察で処方箋を貰う。
    薬局に寄り0950頃帰還。

    色々と事務処理など。
    1130頃、昼飯と燃料を買いに100円ローソンへ。
    帰宅後、留守録消化とか22/7のBD3巻を観たり。
    激烈に眠かったんで1345頃仮眠。
    1600頃起床。
    1630再び仮眠。
    2000再起床。日頃の睡眠不足を土日で解消している。

    J&J、美白製品の販売中止
    殆ど言い掛かりに近い。極端なんだよ。ヴァカ?

    ツイッター漫画家さん「漫画『エクセルのセルを結合しないで!』を描きました」
    セル結合は世の中では結構批判があるけど、それ以前に契約違反の方がヤヴァイ。

    2020年06月14日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd

    1000起床。
    事務処理したり色々。
    その後、留守録消化とか。
    激烈に眠気が襲ってきた。
    そー言えば今週、徹夜続きで睡眠不足だたんで1345頃仮眠。
    気付いたら1730。
    今日も無駄に凄過したな。

    次の「女子高生にやらせるおっさんの趣味」、決まるwwwwww
    >>23でフイタ。

    【凄すぎ】天才プログラマーが2週間で構築したテレワークシステムが好評
    誰かと思ったらソフトイーサの登さんか。なら間違いないわ。

    【速報】東京+47
    やっぱし非常事態宣言の解除は早すぎたのでは?

    【画像】サイゼリヤでこれだけ食べて3000円wwwwww
    つか、こんなに喰えない。

    『22/7(ナナニジ)』滝川みうちゃんの中の人が完全に陰キャのお前らwwwww
    みうみう、つかなごみん、ブレない。
    あと、22/7は計算中が本編でアニメは特典映像だからな。

    2020年06月13日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]システム仕様書作成

    0830出社。
    ここ1ヶ月緊急で色々な仕事が重なって本来の仕事が出来なかった。
    ようやく落ち着いて来たんだけど本来の仕事が押し気味なので出社して処理。

    某社向装置のシステム仕様書の作成。
    今年3月に試作品は収めて基本動作は確認してあるので製品版に向けて仕様書作成。
    測定レンジやら分解能の計算をしていたら『22/7割り切れないラジオ+』を聞き忘れていた。今日から通常放送だったのに...
    定時すぎ計算が終ったんで1735撤収。

    気が付いたらLinux Kernel-5.7の CKパッチ がリリースされたんで明日、インストールするわ。

    「事後諸葛亮」とかいう中国のネットスラングwwwwwwww
    ウチの会社にも事後諸葛が沢山いるよ。

    【動画】キャンプ初心者がテント貼った結果wwwwwwwww
    腹かかえて笑ったし、川辺にテントはまずいですよ。

    なろう主人公、異世界に戦車を持ち込んで無双してしまう
    でも、戦国自衛隊はダメだったけどな。

    女の子しかいないアニメって最高だなwwwww
    逆にオッサンしかいない紺碧の艦隊とか凄く好きなんだけど...

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.