-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2021年04月 来月
1 2 03
04 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2021年04月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]片付け
    [ETC]事務処理
    [ETC]歯科治療
    [ETC]留守録消化

    0930起床。
    汚部屋の片付け。書類と同人誌が大変なことになっているので意を決して片付け。

    随分と前に歯の詰め物が取れていたけど痛みとか無かった。
    が、このまま放っておく訳にも行かないので先日予約しておいた歯科に行くため1115出発。
    雨が振っていたんで徒歩で行く。
    予約した1130ちょうどに歯科に到着。

    スゲー久々なのでいつ振りかと、この日記から履歴を追ったら10年振りだった。orz。
    受付をしていたら背後から声をかけられた。
    誰かと思ったらウチの会社を辞めたY君がいた。
    すげー偶然だわ。
    Y君も今日が初診らしい。
    オレの番が来たんで診察台へ。
    久々なのでレントゲン撮影。
    詰め物が取れたのは2箇所だけかと思っていたけど3箇所あった。 さらに虫歯が2箇所あったらしい。そのウチ1本は神経まで到達していたらしい。
    普通、痛みとかあるらしいけど殆ど痛みが無い。
    先生によればオレの歯はかなり良い歯らしい。その所為で痛みや虫歯の進行が遅いらしい。
    親に感謝しなさいと言われた。
    治療が必要な本数が多いので回数がかかるとのこと。
    で、今日は詰め物が取れた2箇所の治療。
    1200終了。
    帰りに100円ローソンに寄り食料と燃料補給。
    1230帰還。

    帰宅後、部屋の片付けの続きやらVPNルータの設定変更など。
    1300すぎに昼飯を喰いながら留守録消化。
    1600、ナナニジの割ラジを聴く。
    1800仮眠、2050再起動。

    「マナーの悪い外国人」が消えた観光地で、ゴミのポイ捨て被害が続く真の理由
    まぁ、日本人の民度なんてそんなもんだよ。戦前なんて電車の中はアメリカの地下鉄並にゴミが散乱していたという記録があるし。

    【悲報】大阪、ガチのマジで医療崩壊 感染者受け入れ限界の3倍近くになっている模様
    つか、東京も大概だけど大阪の知事は流石に駄目すぎだろ?

    【朗報】小泉進次郎、住宅への太陽光パネル設置義務化でセクシーに温暖化解決へ!【有能】
    はぁ?これだから働き者の無能は始末におえない。

    日本一の唐揚げ屋を決定する「からあげグランプリ」の闇が深すぎると話題に
    モンドセレクションかよ。つかダメ金という表現が秀逸過ぎてフイタ。

    声優の石原夏織さん(声A 歌A 代表作B 顔A 育ちA 頭D)
    でも事務所がアレだからな。

    「CV:喜多村英梨」のイメージwwwwwwww
    負けヒロインというイメージなのが、かなC。あと今期もちゃんと出ているぞ。

    【悲報】オリンピックの中止賛成派、まさかの76%超えwwwwww
    最初から五輪反対派のオレ、大歓喜。中止だ中止。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.