-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2021年08月 来月
01 2 3 4 5 6 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2021年08月12日(木)

    _★ [INET][UNIX] いろいろ


    続ngnixのリバースproxyタイムアウト:
    昨日、ConoHa-VPSのngnixのバックエンドへのproxyタイムアウト時間を再設定したけど全然効いていないっぽい。
    現行httpディレクティブに設定したけどlocationディレクティブに記述してみた。
    これで様子見してみる。

    追記:タイムアウトは発生しなくなった模様。
    遅延時間の謎:
    ここ数日、ConoHa-VPSへの遅延が大きい。
    Linux計算機からpingをかけると80msもある。
    が、何故か自宅のciscoルータからpingをかけると50msぐらいだしtracerouteしてみても遅延が大きいルータの地点も違う。
    何なのこれ。
    Linuxとciscoのpingやtracerouteは実装が根本から違うのか?
    ちなみにUSPとICMPの違いで遅延の大きさに差異は無かった。

    追記1:IX2015で試してみたらLinuxと同じ振舞いだった。ciscoのpingやtracerouteがアレな気がしてきた。

    追記2:どうもNTT系の回線網からGMOに接続されると遅延が大きくなる模様。GMOの1段目のルータではなく2段目のルータで発生しているんで帯域制限しているで間違いないな。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.