-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2021年09月 来月
1 2 3 04
05 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2021年09月26日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]映画鑑賞
    [ETC]RFC
    [ETC]gdgd

    早朝から都内に用事があったんで0555起床。
    4時間した寝ていないので眠いなんてレヴェルじゃない。
    0600部屋を出た。
    雲行きを見たら雨は振りそうも無いんで京王八王子駅前の駐車場まで自転車で行った。
    0624発の新宿行特急に乗車。
    0700過ぎ新宿到着。到着まで爆睡してた。

    [劇場版]Free Final Stroke前編を観るため新ピカへ。
    到着したらちょうど開館したところだった。
    株主優待で観るんで事前予約できず当日予約をするしかない。
    朝早い回だったんで席は空いていたけど。早く予約システムを改修してくれんかな。
    そー言えば株主ポイントが120あった。新コロの関係で株主総会の委任状を出すとポイントが加算されることを忘れていた。
    0725定刻通りに入場。

    0735予告が始まり0745本編開始。0910終了。
    Freeはテレビで全部見ていたけど後半は殆ど忘れているwwww
    何となく思い出しながら見ていた。
    0915撤収。

    腹が減ったんでC&C新宿本店で朝カレーAを喰う。辣韮無料が終ったのが残念賞。
    今日は RFCダイヤ運転2021夏 があったんでホビーセンターカトー東京まで行く。
    大江戸線に乗り落合南長崎で下車。
    1000ちょい過ぎ到着。
    フェスタの運転開始は1030だったんでショールームを見てたり。
    その後、五階に行く。
    今回は東海道本線と名鉄線の併走区間の運転。
    豊橋駅のJR/名鉄共用区間も再現されていた(当たり前)
    あと、名鉄名古屋駅のホームの信号機は第二場内もあってスゲーと思ったり。
    1030から1回目の運転。正直、この区間は良く知らんので信号機の電気的なところばかり見ていた。
    1055、1回目終了。
    30分の休憩。途中、ショールームに行き車両とか見てた。
    1130から第2回目開始。今度は豊橋側を中心に見て見た。でも、やっぱし信号機が気になっ てた。
    1125終了。十分見たんで1200撤収。

    新宿駅に戻り1240発の特急京王八王子行きに乗車。
    1224発の準急高尾山口行があったけど、これに乗車すると間違いなく寝過ごして北野から先に行ってしまうので安全を取った。
    予想通り京王八王子まで爆睡したし。
    1315京王八王子到着。
    K8SCのデッタに寄ってTOMIXの車両を物色。
    以前に比べて品揃えが悪くなったと思う。
    1335撤収。

    駐車場に自転車を取りに行き帰路へ。
    途中、中町に出来たスシローに寄った。
    時間が時間だったんで混んでいるかと思ったけど1人様だったんで直ぐに座れた。
    何から何まで省力化されていて驚き。皿を数える所以外は全自動。
    日本は色々とヤヴァイのかもな。
    1435撤収。1445帰還。

    激烈に眠かったんで1530仮眠。1745再起動。

    無料SSLサーバ証明書発行のLet's Encryptに脆弱性 犯罪者が悪用する“穴”とは?
    接続を乗っ取り、悪意のあるドメインのSSLサーバ証明書を取得することを防ぐための仕組みに脆弱性があったとか。何のための仕組みだよ...

    意外!腸を汚す「みそ汁」の食べ方、残念すぎる4NG
    味噌汁に唐辛子を入れるのが好きなんだけどNGなのか...

    八王子は「オタクに優しい街」だった! アニメ『うまるちゃん』に見る郊外都市の魅力とは
    とら、らしんばん、は撤退したけどな...

    【コロナ】納豆菌酵素がスパイクタンパク質を分解することを確認 デルタ株にも有効
    水谷教授は「納豆を食べて感染を防げるかはこれからですが、口の中に納豆があれば口腔(こうくう)内のウイルスは駆逐できます」と話していました。
    
    いつも納豆を口に入れておけないだろw

    【悲報】かっぱ寿司、貧乏人が殺到して大行列!! 1020時間待ちwwwwww
    失なわれた30年間の影響で日本人の賃金が上がらんことで、こうなってしまったんだろう。クソが。

    2021年09月25日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品監査資料まとめ
    [WORK]顧客質問回答

    今日は有休消化日だけど仕事終わんないので出社。
    ウチの部はオレを含めて7人ほど出社してた。

    某製品の資料をまとめたり、顧客からの質問メイルの回答の準備をしたり。
    2000過ぎ撤収。

    【独自】連合 初の女性会長就任へ 芳野氏昇格方針固まる
    誰かと思ったら東多摩地協のJUKI労組の芳野さんぢゃん。

    中国人民銀行、仮想通貨を全面禁止 海外取引も違法に
    中国人、終了のお知らせ。
    まぁ、仮想通貨のマイニングなんて電気の無駄づかい以外何事でも無いんで喜ばしい事だ。
    ただ、キンペーは社会主義の強化とか回帰とかやっているん現代版の文革をしようとしているよ な。

    グリズリーがヤギに刺殺される事件が発生!まさかの返り討ち
    こんなヤギが前から来たら勝てる自信が無い。

    リトアニア国防省が中国製スマホに「監視機能」内蔵警告 不買呼びかけ
    中華製品は買わないことが良いな。

    【終】『ぼくたちのリメイク』12話(最終回)感想・・・意味わかんないままキリも良くない所で終わってしまった・・・これ2期ないとアカンやつや
    どう決着を付けるのかと思ったら おれたたEND だった。今期のクソアニメ大賞だろ?

    _★ [UNIX] CloudReady


    文春オンラインに Windows 11にアップデートできないPCはこれで延命?古いPCをChromebookにできる「CloudReady」を試してみた という記事があった。

    GoogleのオフィスツールはM$オフィスとの互換性も高いし、何よりM$クソツールより落ち ないと思うんで、趣味使いの計算機だけではなく仕事使いの計算機でも良い気がする。
    本場のChromeOSより機能制限があるらしいけど、将来的にはChrome OSに統合されるらし いので、その問題もそのウチに解消されるだろう。

    _★ [UNIX] Linux Kernel-5.12.10+CK+BSS2+UKSM


    Kernel-5.14から CKパッチが提供されなくなったん で、どうしたものかと、ぐぐっていたら Arch-Linuxで独自サポートされている ことが分かった。
    そんなことを考えていたらArch-Linuxでは更に BBR2とUKSMのパッチとかあったんで自宅計算機のカーネルであるKernel-5.12.10+CKに当てて再構築してみた。
    パッチは問題無く当たりコンパイルもエラーなく終って起動もした。
    BBR2に設定もできたし、UKSMの使用で何となくメモリの溢れが少なくなった気がする。

    2021年09月23日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]買い出し
    [ETC]片付け
    [ETC]gdgd

    0805起床。暑くて起きた。
    暑さ寒さも彼岸までだけど今日、スゲー暑いんですけど...
    0905一旦二度寝。1000再起動。

    日用品の買い出しのためクリエイトSDへ。
    月曜日の夜から腹の調子が悪いんで胃腸薬を購入したり。
    帰りがけクリエイトに無かったものをエコスに行き買い出し。
    1100頃帰還。

    シンク回りの掃除など部屋の片付けをした後、Nゲージの整備。
    とあるところから仕入れたE233中央線。
    動力車の調子が悪いんで新規に導入したホイールクリーナーを使って掃除したけど今一つ。
    こりゃ全バラシして全検せんと駄目だな。

    自宅ネットワークの整備計画で予備調査。
    仮設で予備役のC1812Jを使用しようと思い消費電力を測定。
    平均して15W。ただC1812Jはファン付きで五月蝿いんだよな。
    やっぱし、Forigate50Eを中古で買うのがいいか。

    1200過ぎ、今週あったナナニジのアニバーサリーライブのアーカイブを見ながら昼飯を喰う。
    その後、留守録消化など。
    眠くなったんで1500仮眠。1900再起動。

    「水面に油が浮いてる」「バリウムと錯覚」 話題の「カップヌードル ソーダ」を実際に飲んでみた正直な感想
    レポートによればカレーとシーフードが一番危険らしい。
    チリトマトはトマトジュースと思えば飲めるらしい。
    いずれにしてもパーティグッズと思えば良いらしい。
    つか、合体カップヌードルの方は凄く旨いのにな。むしろレギュラー化して欲しい。

    日本人のバッドエンド嫌いは異常だよな
    でも、日本は古来より竹取物語とか悲劇が多いが...

    【画像】レジ袋有料化の成果、遂に表れるwwwwwwwwwww
    レジ袋の費用より万引被害額の方が多ければワロエないな。
    つか、レジ袋が普及したのは万引防止だった希ガス。

    【朗報】フェミさん、「オバタリバン」という蔑称を付けられてしまう
    不謹慎だけど、上手いと思った。

    2021年09月20日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]試験成績書まとめ
    [WORK]出荷準備
    [ETC]汚部屋片付け
    弟というか甥っ子に送るブツがあったんで郵便局に行くため0910部屋を出た。

    仕事終わんないんで昨日に引き続き0930出社。
    午前中は昨日に引き続き試験成績書まとめ。 午後、工場に行って某社から借用していた機器を返却するための準備。
    1510撤収。

    帰宅後、汚部屋の片付けをした後、留守録消化。
    眠いので1930仮眠、2130再起動。

    今日はナナニジのオンラインライブの日だったけど忘れていたーーーーー。昨日まで覚えていたのに...
    アーカイブで配信あるんで後で観る。
    ネットの情報によれば新メンバー募集の告知があったらしい。てっきり解散間近かと思っていただけに驚きだわ。
    あと、有観客ライブの告知もあったらしい。ファンクラブ先行で申し込みが今日からだったので早速申し込みした。

    【世界に誇る大発明】パルスオキシメータ…ある日本人が開発した画期的な医療機器
    まぢか。パルスオキシメータは日本光電が発明したのか。しかも最初は全然売れなかった とか。

    集合住宅歴史館が八王子から移転 昭和レトロの建物取り壊し?URに聞くと
    どこかと思ったら八王子IC近くのURの研究所のところか。

    「25歳男性は失踪、37歳女性は獄中死寸前…」武漢ウイルス研究所に迫った記者たちの“凄惨すぎる現状”
    中国は完全にクロじゃねーかよ。

    賞金は10兆ジンバブエ・ドル、「歩きスマホ」で証明…「イグ・ノーベル賞」
    賞金がwwwww

    【悲報】韓国「シャインマスカット栽培技術の起源は韓国、日本は諦めて品種登録しなかった」
    また例のヤツが始まったのか。何でも起源説。

    _★ [INET] 続VPSの転送量削減


    昨日、VPSの転送量削減のため不要なパケットの送出を停止した訳だが効果を確認してみた。
    統計を確認したらかなり転送量が下っていた。
    CDPやSTPはそんなに大きいパケットではないし頻繁に流れないのでSoftEtherのIPアドレス存在確認ポーリングパケットを止めたのが大きいと思われ。

    2021年09月19日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]試験成績書まとめ
    [ETC]計算機整備

    仕事終んないんで0950出社。

    ずっと工場移動で作業できんかった某製品の試験成績書まとめ。
    割り込みが無いんで捗るわー。
    1835撤収。

    「お前、何なんだ!」 暗闇でクマと気付かず格闘
    秋田の爺さんつぇー

    往復ビンタ10発以上「きつい振りすんな!」竹田高剣道部主将“死亡事件”から12年…遺族が明かす“暴力指導の壮絶さ”
    これで刑事責任が発生しないなんて教師はやりたい放題じゃなイカ!

    メルカリの決済サービス「メルペイ」、300円の借金が5400円に膨れ上がる
    金利ではなく手数料という名目か。その発想は無かった。

    【朗報】物凄くHなボードゲーム、見つかる
    これわwww

    エロゲ声優出身で表で成功した人っておるん?
    一時期、 ゴットゥーザ様 が天下を取ったろ?

    『ラブライブ!スーパースター!!』8話感想・・・いつものラブライブが帰ってきたな! 無印とサンシャインの要素を入れまくった感じ!  納得してないやつもおるが・・・
    最早、このシナリオ流れは様式美と言うべきものだな。ラブライブ基本法で決まっているんだろうな。

    _★ [INET] VPSの転送量削減


    自宅とConoHa-VPS間はSoftEtherで接続しているけど転送量が半端無いんでtcpdumpの結果を眺めながら余計なプロトコルが流れていないか確認。

    STPが流れていたけど実質使わないんでC891の当該I/Fからの送出を停止。
    CDP も流れていたんでコレもC891の当該I/Fからの送出を停止。
    さらにSoftEtherのIPアドレス存在確認ポーリングパケット。
    拠点間接続なので不要と判断して停止した。
    これでどんだけ少なくなるやら。

    2021年09月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]野暮用
    [ETC]gdgd

    今日は通院日なので0905起床。
    0910部屋を出た。
    自転車で行きたかったけど雨が振っていたんで徒歩とバスでJR八王子駅までゆく。
    0930到着。
    暫く待って1035終了。
    次にK8SCへ行へ。
    ダイソーで封筒を購入した後、デッタへ。
    最近、とある所からE233系中央線を入手したんで中古車両ケースを購入。
    ついでに以前から購入を検討していた動力車ホイルクリーナを購入。
    再び八王子駅へ。
    少し早いけど昼飯を八王子OPAの輝りで喰うことにした。
    茶碗蒸し無料券が9月末までだったんで...
    天気が悪い所為か、あんまし人がいなかった。
    1時間ほど堪能して1215撤収。
    外に出たら晴れてきやがった。このヤロー。
    帰りにドンキに寄って下着を購入。外に出たら、また雨が振って来た。やっぱし徒歩で正解か。
    バスに乗り1315帰還。

    雨が止んだ隙に100円ローソンまで自転車で行き食料と燃料を補給。
    帰宅後、眠かったんで1330昼寝。1430再起動。

    燃料投入しながら留守録消化w
    1600、ナナニジの割ラジ+を聴く。
    その後、何故からアマプラで久々に[TVドラマ]JIN-仁-を見てしまった。
    1900一旦仮眠、2100再起動。

    こんな家に住んでいると、人は死にます
    最近、この連載を読んでいるんだけど部屋の片付けと孤独死をしても早めに発見されるようにしないとならんと思った。

    2021年09月12日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]図面作成
    [WORK]精度計算

    0850起床。
    仕事終んないので0900出社。
    午前中、他部署から設計依頼された製品について図面作成。
    午後、他のグループからの案件でセンサ測定精度の計算。
    今週の段取りをして1750撤収。

    自宅ネットワークの改善計画でJuniperのSRX220かFortinetのFortigate50Eにしようか検討しているけど迷っている。
    Fortigate50Eはヤフオクで大量出品されていて安い、逆にSRX220は出品数は少ない。
    ただ、安いFortigate50Eはライセンスが切れているヤツなんだよな。
    であれば、SRX220と機能的には大差は無いんでFortigate50Eにする意味があるのかと迷う。
    今スグに必要な訳ではないので今しばらく様子見しておく。

    理想ダイオードはエンジニアの最良の友になりうる
    後で読む。

    イーロン・マスクの世界的な成功を支える、マネできない「奇妙な才能」とは?
    まぢでイーロン・マスクは数十年に一度の天才だと思う。

    現役教員が実感してるメリット・デメリットを示す
    デメリットが足りない。モンペがウザイ。管理職(校長、教頭)が役に立たない。ソースは教員経験者のオレ。

    日本人「刺身うめぇw」ワイ「ほーい」(醤油を取り上げる)日本人「え?え?」
    短絡的思考つーか、浅学だな。
    旨味は相乗効果があるんだよ。醤油に含まれる旨味と刺身の旨味が足されるんじゃなくて掛け合わされるんだよ。
    あと生臭いのは鮮度が落ちているんだよ。アフォか?

    「夢壊された」 感染おびえ、残飯処理 五輪清掃員が感じた失望
    やっぱし、オリンピックは開催すべきではなかった。つか、東京でやる必要すら無かった。
    誘致したヤツらは全員売国奴だ。

    _★ [INET] ConoHa-VPS遅延問題解決した?


    ConoHa-VPSとの通信で途中のGMO内で80msもの遅延があって使い物にならんかった件。
    先週、契約しているプロバイダーの工事にて上位経路が変更になった所為か遅延時間が5msまで改善した。
    しかも混雑時間帯でも7ms程度の遅延で済んでいる。このまま、この遅延時間でいて欲しい。
    後でConoHa-VPSへの経路を変更しておく。

    _★ [MISC] くたばれ新自由主義


    自民党の総裁選で岸田が小泉改革の新自由主義を見直すと公約しているらしい。
    新自由主義が台頭して自己責任が浸透した結果、日本は弱者が弱者を攻撃するようなグロテスクな国になってしまった。
    富裕層などの強者から見たら『潰しあえ』と高見の見物だろうな。
    新自由主義はロクなこと無い。早く、くたばってしまえ!

    2021年09月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]工場整理
    [ETC]gdgd

    2001年の9・11から20年か。

    0845起床。
    高脂血症のヤクが切れたんで処方してもらうため、いつものクリニックへ。

    クリニックに着いたら先客が3人いた。
    いつもより少な目。
    その所為かスグに診察してもらえた。
    会計を済ませて、薬局へ。0915終了。

    工場整理の関係で会社に私物や未整理の書類が段ボール1箱分あるのが発掘されたんで整理のため0920出社。
    段ボール箱の中身は殆どが不要な書類だったんだけど一部私物があって現金が出て来た。
    明細を見たら組合執行部時代に上部から支給された交通費だった。orz
    危く箱ごと捨てるところだった。
    1010終了。

    1015帰宅。
    色々と事務処理などして1130仮眠。1200再起動。
    食料と燃料を100円ローソンに買い出しに行く。
    帰りに4ヶ月振りに、すき家により牛丼を購入。今年ようやく4回目だわ。
    帰宅後、留守録消化など。
    1600、ナナニジの割ラジを聴く。
    1645再度仮眠、2015再起動。

    田端信太郎氏、差別的ツイートで取締役解任。こりない炎上発言録
    この人、サイコパスなんじゃないかと思うよ。あと、こう言った人をリスペクトする若人もどうかと思う。

    正露丸は「寄生虫アニサキス」を殺す世界初の特効薬だった
    論文によればまぢで効くらしいな。経験則でも正露丸で痛みが引いたとの話もあるんで本物だろうな。

    報連相は会社を滅ぼす
    これはテレビ番組の電波少年の話だけど、ホントコレだと思う。
    未だに報連相を後生大事に指導している日本は終わりではないかと思う。
    だって報連相を言い出した社長の会社って潰れたし。(正確には業績不振で吸収された)

    ドライフルーツで果実酒を仕込むとすごい
    この 記事の補足 が凄いな。ブドウをラムに漬けてラムレーズンにするのはOKだけど漬けた 酒は飲んだら酒税法違反とのこと。

    2021年09月05日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdga

    1050起床。
    最近、涼しくなったんで、ゆっくり寝られる。
    汚部屋の片付け。

    1100過ぎ突然WEBが見られなくなったんで何事かと思っていたら今日はISP内での工事日だった。
    1100から1200の10分間とのことだけど、日曜日の昼間にやるか?
    1200過ぎまで待っていても一向に接続が回復しない。
    まぁ、最悪もう一つISP契約してあるんで、そっちにすれば良いし、タブレットのLTE回線もあるし重要な問題でもない。

    日用品の買い出しをしてから1400遅めの昼飯。
    1430昼寝して1600再起動。

    ISPの工事が終ったかと思って確認したらPPPoEの接続は回復していた。
    ルータのログを見たら1530に復旧してた。1200までに終わるん予定じゃなかったか?
    しかし、ISPから外に出られない....
    どうなっているんじゃーーー。
    つー訳で、もう一つのISP側にデフォルトルートを変更した。
    まぁ、ちょうど2週間前にConoHa-VPSへのVPN回線もこっち側に切り替え済だったので 外部からの影響はアクセスには関係なかった。

    ラブライブスーパースターズを観てから1930仮眠。2030再起動。
    少しでも睡眠負債を返却するぞい。

    今年、黒手帳の更新なのだが新コロの影響で東京都では去年から講習会ではなく 東京都火薬類保安協会 から教材が送られてきて自宅学習の形式になっている。
    学習成果を回答して返却するのだが内容が試験そのまま。
    まぁ、教科書見ながら回答すれば良いんで問題は無いんだけど従来の講習会では話を聞いているだけで良かったのに面倒になった。

    まだISPが復帰しない。大丈夫か?

    上越新幹線「Max」引退、2階建て車両の栄枯盛衰
    ラストラン前に乗車できて良かった。100系の二階建や食堂車にも乗りたかった。

    あらためて、ベーシックインカムをおすすめします(メンタリストにも)
    ベーシックインカムはよ。

    園「職員全員予防接種おわりました!」 保護者「ギャーーーーッ!!!」
    意味分からない。

    Amazon、強気のアカウント大量閉鎖で中国越境ECに激震 リストラ・休業も
    いいぞ、もっとやれ。

    【画像】コロナは風邪派さん、コロナかかって味覚障害になってしまうwww
    盛り塩で直ると思ってんのかよ。

    【悲報】中国、いよいよヤバいwwwwww一体何が起きてるんです?
    キンペー、文革をやろうとしているだろ。流石が太子党だわ。

    2021年09月04日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd

    0930起床。
    事務処理した後に昼飯を喰うため1055に部屋を出た。
    行き先は、じゃぶ葉。
    前から気になっていたんで一度行ってみようと思っていた。
    雨が振っていたんで徒歩で行った。1110到着。
    そー言えば、ここは昔、ジョナサンだった場所だよな。

    開店後すぐなんで3組ほどしかいなかった。
    ランチの牛2種、三元豚セットのコース。
    カレーなど御飯モノを3杯と野菜も大量に喰ったんで肉は結局11皿となった。
    帰る頃には、ほぼ満席だった。
    1225過ぎ撤収。
    1240帰還。

    1245昼寝。1400再起動。
    30分の予定が1時間以上も寝てしまった...
    1600からナナニジの割ラジ+を聴く。
    激烈に眠かったんで1710仮眠。2050再起動。

    綾瀬はるかコロナ感染が猛批判招いた唯一の失敗
    これ感染の発表が早くても批判は避けらんかったと思うよ。現状、重症でさえ入院できんのだから。

    お祭り騒ぎはもうおしまい ―Linux 5.14リリース,コアスケジューリングが統合
    5.14は30周年記念リリースだけどオレ的目玉は殆ど無い。

    【画像】INAXの「トイレの最中(もなか)」が引くほどの完成度で話題に あんこで汚物を再現
    カレーで再現して欲しいwww

    マリトッツォの猛威寿司業界にまで及ぶwwwwwwwwww
    この発想は無かった。

    5.14 and the future of MuQSS and -ck once again
    CKセンセの日記を読んでいたら冒頭5.14からCKパッチの再開をすると読めたけどどうもCKパッチは5.12で最後にするっぽい。まぢかーーーー。
    現行カーネルは酷いと言って不満があるんで新カーネルを作りたいけどモチベーションが出ないらしい。
    CKセンセ、鬱状態っぽくてヤヴァイ。

    新所属のお知らせ(千春)
    元ナナニジの帆風千春が響に所属。予想通りの既定路線すぎて脱力した。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.