-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(29.4)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2026年01月 来月
01 02 03
04 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2026年01月31日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]掃除
    [ETC]事務処理
    [ETC]野暮用*

    0750起床。
    休日恒例の散歩に行くため支度したり洗濯機を回したり。
    0755出発。
    今日は時短コースで甲州街道周り。0820帰還。

    帰宅後の台所周辺の片付け第2回。
    その後、事務処理したり洗濯を干したり。
    立川に野暮用処理するため0855出発。

    自転車で京王八王子駅前まで行きJR八王子駅へ。
    0933発中央特快東京行に乗車。スゲー混んでいるし。
    0944立川到着。
    なんやかんやで1145野暮用終了。
    丁度、昼飯時だったんで久々に中本へ行く。
    予想していたけど混んでいた。少し並んでいたらスグに順番が来た。
    今回は冷し五目味噌タンメンを喰った。1230撤収。
    そのまま立川駅に行き1242発高尾行に乗車。1252八王子駅到着。

    LED照明やらHDDレコーダを下見のためビックカメラに行く。
    HDDレコーダが激烈に高い。こんなん高かった?
    あとLED照明って電球の交換とかできないのか。よくわからんなぁ。
    その後、CELEO北館のLOFTに行きボールペンの替え芯を購入。
    自転車を回収するため京王八王子駅方面へ。
    途中のドラッグストアで日用品を購入。
    自転車を回収して1410帰還。

    帰宅後、激烈に眠くなったんで仮眠。
    気付いたら1700だった。

    5Sの『躾』だけ違和感がある本当の理由
    ワイも躾だけは違和感あったけど、これで納得したわ。
    ただの上から目線ってことか。

    ステルスSSID、百害あって一利なし
    ステルスSSIDはロクなことが無いという話。

    ガソリンを「いい匂い」と感じるのはなぜ?
    シンナーだってベンゼン環を持つトルエンが主成分だしな。

    2026年01月25日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]掃除
    [ETC]事務処理
    [ETC]買い出し
    [ETC]留守録消化

    0805起床。
    休日恒例の散歩をするため支度をして0820出発。
    今日は16号を八王子IC方面に行った。
    途中にあるマンションの屋上の温度計を見たら1℃だった。寒い訳だ。
    0850帰還。

    帰宅後、トイレ掃除したり、ガラス磨きしたり。
    さらに実験用Nゲージテーブルの上を片付けしたり。先々週もやったけど、まだ片付け途中だったので。
    それでもまだ片付けが終んない。orz
    八王子駅前に日用品を買い出しするため0950出発。

    1000、駅前に到着。南口の駐輪場に自転車を置いてまずは ガチャの森に行ったらYAMAHAのネットワーク機器のガチャがあったんで、つい回してしまった。
    RTA-50iが出た。このルータはYAMAHAのエポックメイキングなヤツだしな。
    その後、ダイソーに行き備蓄用の蕎麦を購入。
    途中、エコスに寄り食料を購入して1045帰還。

    帰宅後、事務処理など。
    睡魔が襲って来たんで1145仮眠。昼まで15分ほど寝ようと思ったが気付いたら1230だった。
    昼は蕎麦を茹でて喰った。

    午後、同人サークルのWEBページ作成の続き。骨格はほぼ出来た。
    今回は hugoNetlify を使ってカッコいいページができた。
    GitHubで管理しているので仲間内で編集も楽だわ。
    後はコンテンツを書き込みするだけ。

    事務処理をした後、1500過ぎに留守録消化。

    眠くなったんで1700仮眠。1900再起動。

    核のごみ、加速器と液体金属の「核破砕」で再利用 半減期1万分の1に
    これは凄い実用化できたら核利用が進むな。

    2026年01月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]神田書店めぐり
    [ETC]野暮用*
    [ETC]留守録消化

    0700起床。
    休日恒例の散歩をするため準備をして0720出発。
    今日は20号バイパスを八王子駅方面に行く0745帰還。

    帰宅後、洗濯をしたり汚部屋の片付けをしたり。
    都内に野暮用処理しに行くため支度して0815過ぎ出発。

    毎度の如く自転車を京王八王子駅前の会社の駐車場に置いて0838発特急新宿行に乗車。0923新宿到着。
    C&Cで朝カレーAを喰う。

    再度京王の改札を通り都営新宿線に乗車。0950小川町到着。

    三省堂書店の仮店舗が1/31までとのことで来たこと無いので行ってみた。
    売り場は6階まであって技術書関係は6階だったので行ってみた。
    売り場はそんなに広くないな。その関係か技術書は少ないな。技術書は書泉のグランデだよな。
    Git関係か自作OS関係の書籍が欲かったんで つくって、壊して、直して学ぶ Git&GitHub 入門 を購入。 会計をしたら 切符 をもらった。新店舗が開店したらスタンプが押せるらしい。
    その後、神保町方面に行き書店をめぐる。
    約1年振りに明倫館へ。
    クロスバ交換機関係の本があるかなと思ったけど、やっぱし無いな。
    神保町を1140過ぎ撤収。
    何十年振りに神保町駅から乗ったけど変り過ぎていて驚いた。
    1150すぎ新宿三丁目駅に到着。

    新宿で色々と野暮用処理して1330完了。
    昼飯を喰ってなかったんで久々に歌舞伎町の神座に行った。
    昼飯時をズラしたと思ったけど激混みだった。少ししたら空いたけどな。
    そー言えば初めて神座のラーメンを喰ったのもここだった。
    最初、喰った時に不思議な味だと思ったよ。1405撤収。

    紀伊国屋書店に行きmicro:bit関係の本を立ち読み。
    甥っ子がこのあたりに興味ありとのことだったんで予備知識を入れたり。

    新宿駅に戻り1455発特急京王八王子行に乗車。1541京王八王子到着。
    駐車場から自転車を回収して帰路へ。
    途中、100円ローソンに寄り1605過ぎ帰還。

    帰宅後、燃料投下しながら留守録消化。

    首都圏の“電車じゃない区間”に「電車のような気動車」が突然デビュー! “白いキハ”はあっという間に消えるかも? JR八高線に乗った。
    ハイブリッドは電車扱いだしな。だけどこの車種は窓が少ないな。
    キハ110は名車だ。加速時の爆音がたまらないんだよな。
    110が無くなる前に八高線に乗りに行かんと。

    日本の新幹線「気持ち悪すぎ」、中国人があまりの混雑に不満ぶちまけるも…
    事前に調べないのが悪い。同情の余地がない。

    「実に情けない行為」とバッサリ 島根県における竹島(=独島)関連の宣伝やグッズに韓国教授が怒り
    怒りも何も歴史的に竹島は日本のものだろ。古文書にも記載があるし。
    中国や朝鮮は支配者が変わるたびに書物が焼かれるんで記録も無いんだろうけど。

    2026年01月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]台所掃除
    [ETC]買い出し
    [ETC]自作CPU設計
    [ETC]WEBページ作成

    0840頃起床。
    激烈に体がアレなので休日恒例の散歩は中止。

    台所周辺が大変なことになっていたんで片付け。
    ヤヴァイところは片づけたけど、まだ半分ほど残っている。orz
    日用品を購入しに1000過ぎ出掛けた。

    クリエイトSDに行き洗剤とか購入。1030帰還。

    帰宅して事務処理をしようとしたけど激烈に睡魔が襲って来たんで30分ほど仮眠。

    次回のコミケネタに自作CPUを製作している。
    だいぶ前にシミュレータとアセンブラは完成したんでGitHubに登録する作業。
    まだGitHubに慣れていないので操作ミスをしてpushするだけで時間がかかってしまった。

    1255過ぎ昼飯を喰いに近所のガストへ。
    先週、喰った、もつ鍋が旨かったんで今日は雑炊にしようと思い注文。
    ほどなくして到着。先週より火力が強くて汁がスグに無くなりそうだったんで具材をスグに喰って御飯を投入。
    先週は中華麺だったけど雑炊が正解だな。
    1355撤収。
    途中、エコスによりトイレットペーパを購入。1408帰還。

    飯を喰った所為か激烈に眠くなったんで1410仮眠、1440再起動。

    ハード同人サークルのWEBページ作り。
    前回の冬コミが惨憺たる結果だったので告知を強化すべくWEBページを大幅改良することにした。
    骨格は概ね完成したの。
    今後は中身を書いて行く作業だ。GitHubで連携しているのでサークル内で共同で保守してゆく。

    Debian12でapt updateしたら大量のアップデートがあったんで確認したら 12.13がリリースされていた。

    クマ出没の原因はドングリ不作ではない? 捕獲個体の栄養状態は良好と判明
    これは前々から言われていた話だよな。要はドングリより旨いものの味を覚えてしまった。
    なので人間は怖いものとという認識を与える必要がある。殺るしかない。

    パスワードの新常識「15文字以上」「定期的変更要求ダメ」「大文字・記号要求ダメ」
    15文字はなかなか大変だけどパスワードマネージャの使用が推奨されているんで問題ないか。

    テキストをPNGに
    これは面白いな。

    【速報】いじめ問題でこども家庭庁ら6省が緊急会議「SNSへの動画削除を即座に要請するよう厳命」方針で決定wwwww
    論点が違い過ぎて笑いしか出ない。隠蔽推奨か?
    まぢで日本の役所は使いものにならないな。ヴァカなの?

    2026年01月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]事務処理
    [ETC]野暮用
    [ETC]駅弁大会

    0715起床。
    休日恒例の散歩のため支度して0725出発。
    今日は久々に富士森公園方面へ。セブンイレブンに寄って0755帰宅。

    洗濯したり実験用Nゲージテーブルの上を片付けしたり。
    その後、事務処理など。
    都内に用事があるんで0935すぎ出発。

    いつものように京王八王子駅前まで自転車で行く。
    0959発特急新宿行に乗車。1042新宿到着。
    1047発、中央線快速に乗り換え神田で山手線に乗り換えて1108鴬谷へ。
    松屋で飯を喰う。

    1425野暮用終了。
    秋葉原へ行くため山手線に乗り換え1430秋葉原へ。
    BD-R媒体を購入しに、あきばお〜へ。
    迷ったけど50枚、1900円のヤツを購入。
    Arduino UNO R4開発用にTypeC-TypeCケーブルを購入するため千石へ。
    1450、秋葉原を撤収。

    駅弁大会に行くため新宿へ。
    1505到着。

    7Fの催物会場に行くと土曜日な所為か凄い混雑してた。
    パンフレットをもらい端から巡回。
    駅弁は半分以上あったけど最盛期より少ないようだ。
    あと高いな。1000円以下じゃ買えない。
    だいたい1500円-2500円くらいする。一巡したけど駅弁は買ってない。
    その代わり輸送駅弁のコーナにあった全国のワンカップ日本酒を4つほど購入。
    基本的に純米系を購入。
    その中に ネコと和解せよ というのがある。後で調べたら純米吟醸だった。
    1545撤収。

    1555発京王八王子行に乗車。1641京王八王子到着。
    昼飯を喰ってから時間が経って小腹が空いたんで何か喰うことにした。
    久々に東京油組に行き油そばWを喰った。
    結構腹一杯になった。歳を取ったんだな。
    駐車場から自転車を回収して1730帰還。

    飯を喰って眠くなったんで1700過ぎ仮眠。2030再起動。

    だから日本人の給料は上がらなかった…1999年に大蔵省の"罠"にまんまとかかった大物政治家の名前
    やっぱし罪務省は滅ぼすべき役所だ。

    5Gの通信網を国産化するのは無理?基地局開発や研究で日本が苦戦する理由
    ファーウェイは中国が国を挙げて支援している。
    ガラケー時代が長すぎた。
    経産省がヴァカすぎる。
    残っている活路はローカル5Gだけか。情けない。

    「秋葉原地区における家電量販店ロケットの変遷」
    古い記事だけど良記事。
    初めて秋葉原に来た時、そこらじゅうにロケットがあって秋葉原駅前のロケットは秋葉原の象徴と言うべきものだった。
    旧アマチュア無線店は学生時代に良く行ったな。

    佐藤修悦氏が生み出す道しるべ「修悦体」に対して
    テープだけで表現できるのが修悦体って凄さだ。

    2026年01月12日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]事務処理
    [ETC]Qiita執筆
    [ETC]自作CPU検討
    [ETC]匂いセンサアプリケーション実装
    [ETC]PCC実験
    [ETC]留守録消化

    0720起床。
    何故か目が覚めたんで起きた。休日なのに...
    休日恒例の散歩の支度をして0730出発。

    今日のコースは20号沿いの時短コース。
    ほとんど雲が無いので放射冷却された空気が冷たい。
    0750帰還。

    散歩から帰還した後、事務処理。
    日記を書いたりmiciro:bitに関して調査したり。
    その後、昨日に引き続きQiitaの記事執筆。ほぼ完成したんで一晩寝かせてから公開する。

    自作オリジナルCPUの続き。
    FPGAへの実装のための作業。
    iverilogでシミュレーションするための前準備が意外と面倒。
    それでもSystem Verilogで記述してあるのでROMのエミュレーションは楽かも。

    激烈に睡魔が襲って来たので1020仮眠。1100再起動。

    昨日、実験した匂いセンサ回路。
    年末に作ったArduinoマイクロカーネルにアプリケーションとして実装してみた。
    なんとなく動いてはいるけど後で確かめる。

    昼飯は干し蕎麦を茹でて喰った。
    昼飯を喰ったら激烈に眠くなったんで1315昼寝。1355再起動。

    午後。オリジナルCPUのCコンパイラ実装のためpccで実験。
    まだ上手くいかねー。色々と罠があるぅ。

    午前中に実装した匂いセンサのアプリケーションのマイクロカーネル化。
    センサ出力をオシロで見たけど、こりゃ駄目だわ。パルス幅が短かすぎる。

    1450すぎ燃料の調達をしにエコスに行く。
    帰宅して未消化の秋アニメの留守録消化。全然おわらねー。
    眠くなったんで1835仮眠、2035再起動。

    真冬の女子高生は生足でも平気なのか? 我慢では説明できない心理メカニズム
    どうやら真冬に生足を出している女子高生は単に「我慢している」のではなく、寒さそのものに鈍感になっている可能性があるようです。
    
    身も蓋もねー結論でワロタ。

    東京終電マップ
    中央本線や東北本線、東海道線も欲しい。

    石炭火力発電の灰、航空機守る 放射線遮る繊維に、電源開発など
    これは凄い。C国に盗まれないようにしないとな。

    【悲報】日本人『南鳥島レアアース採掘しに出航だ!!!』←中国人にめっちゃ馬鹿にされる 俺悔しいよ・・・
    中国国内ではキンペーの求心力が落ちているらしいな。
    それで国外に目を向けさせているらしい。キンペーの策略にまんまとハマっている中国人乙。

    2026年01月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]匂いセンサ実験
    [ETC]Qiita執筆
    [ETC]自作CPU検討
    [ETC]事務処理

    0815起床。

    去年12月は体調不良や天候不良で休日恒例の散歩を中断していたけど今日から再開。
    支度して0835出発。

    コースは浅川沿いの時短コース。途中、火事になっている家を発見した。
    散歩に来ていないウチにこんなことになっていたとは。
    0855帰還。

    洗濯をした後。以前PNPトランジスタの選定を誤って上手く動作しなかった匂いセンサの実験を再開。
    指定通りのトランジスタを使用して再度配線。
    若干の試行錯誤はあったけど何となく動いた。飽和電圧の低いPNPを使うのは大事。
    これを自作(AI支援)のマイクロカーネルに組み込んで使ってみることにする。

    その後、Qiitaに載せる記事の執筆作業。
    例のIPoEへの移行の設定編を執筆したり。今週中には公開する予定。

    1415すぎ、昼飯を喰いに近所のガストへ。
    年末にガストに来た時、気になっていたもつ鍋を喰いに来た。
    今回は醤油味にしたけど、これはまぢで旨いな。もつ1.5倍にして正解だった。
    ただ今回は中華麺にしたけど雑炊にすればよかったかも。
    1505撤収。

    帰宅途中、エコスに寄り燃料などを購入。
    そー言えば近所で100m以内に3件も蕎麦屋があったんだけど最近、全部潰れていて驚いた。
    某識者によればロシアウクライナ戦争の影響で蕎麦が入手できなくなって原価割れして採 算取れなくて廃業ってのが多いらしい。
    プーチンまぢでロクなことしねーな。あいつ。
    1525帰還。

    帰宅後、日記を書いたり自作オリジナルCPUのFPGA化の検討をしたり。
    激烈に眠くなったんで1615過ぎ、20分程度仮眠しようとしたけど気付いたら1745。結局1時間以上も寝てしまった。orz

    “ホイップクリームを直飲み”している気分が味わえる!? 「クーリッシュ ホイップクリーム」発売
    これは絶対に旨いヤツだ。

    【速報】国産レアアース、ガチで始まる!!! これで日本は勝つる!!! 日本のEEZに眠っているのは以前から知られていたけど問題は採算性がどれだけあるかだな。

    2026年01月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]野暮用**

    野暮用があって0600起床。休みなのに超早起きw。
    コミケのサークル入場かよ。
    支度して0605出発。

    自転車で京王八王子駅前まで行くがこの時間帯は寒いな。
    いつも通り自転車を会社の駐車場に置いて0628発特急新宿行に乗車。
    分倍河原で乗り換え0738、川崎駅到着。
    0910野暮用終了。

    腹が減ったんでマックで朝マックを喰う。
    朝から結構混んでいてワロタ。
    時間があったんで川崎市立図書館に行ってみたけどマニアックな本ばかりあった。
    特に鉄道関係がやたらと多い。
    あと京急の御当地なのか京急関係の本が多かった。
    その後、ラゾーナ方面に行ってみた。
    以前は東芝未来科学館があったけど閉館したのが惜しい。 1Fの丸善で立ち読み。技術書が結構充実していて良き。
    あまりにも暇なんで海芝浦に行こうかと思ったけど寒そうなのでやめ。

    1140すぎ京急に乗って日の出町へ。
    何だか暖かい。つか暑いわ。
    ガストで軽く昼飯。
    ほうれん草とベーコンのチーズ焼き、ごく旨ミートソース(ハーフ)、豚汁を喰う。
    ガストのパスタ、初めて喰ったけど麺がもちもち。
    1450野暮用終了。

    関内駅へ。桜木町まで京浜東北線で行き1521発の横浜線直通に乗車。始発なので楽に座れた。
    1615八王子到着。
    朝早かったんで激烈に眠くて爆睡してた。

    小腹が空いたんで久々にオクトーレの独楽寿司に行くことにした。
    昼飯どきを外れていたんで空いているかと思ったら超並んでいる。まぢかよ。
    暫く待って入店。
    独楽寿司、確かに旨いんだけど醤油が相変わらずのダシ醤油で若干萎える。
    ダシ醤油だと素材の味がわからなくなるんだよな。あと高い。
    ただ飲み放題は税込550円なのはいいな。これと刺身で飲んだくれることが出来そう。
    まぁ、それでも暫くはスシローでいいわ。1800撤収。

    駐車場から自転車を回収して1815帰宅。

    2026年01月04日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]虹の下水道館見学
    [ETC]初詣
    [ETC]野暮用*

    0720起床。
    カレンダーを貰いに 虹の下水道館 行くため支度をして0730出発。

    自転車で京王八王子駅前の会社の駐車場に置いて0748発新宿行特急に乗車。
    0833新宿到着。
    C&Cで朝カレーAを喰う。 その後、0852発埼京線に乗車。大崎で0911発新木場行に乗り換え、国際展示場0925に到着。
    4日前の喧騒が嘘のようだ。

    0940すぎ、虹の下水道館到着。
    展示物1年前とあんまし変らない。
    で、カレンダーだけど前回はアンケート記入でもらったけど今回つか今年はフツーに置いてあったんで1枚貰って来た。
    1010撤収。

    神田明神に行くためバスに乗って東京駅へ。
    丸の内側に行こうと思ったら八重洲口方面のバスに乗ってしまった。
    八重洲口だと中央線に乗るのが大変なんだよな。
    1055頃到着して急いで中央線快速に乗車。1107御茶ノ水駅に到着。
    1110、神田明神の前に到着したが、参拝の待ち行列が大変なことに。
    行列が末広町側の坂側に続いていた。途中、神田明神下の中通りを曲って最後尾へ着いた。
    1210ようやく社殿の前まで着いた。
    その後、個人祈祷のお願いをして1345、参拝。1300終了。
    1335撤収。
    鴬谷駅に行くため秋葉原駅へ。

    1400鴬谷駅到着。
    以前から駅から見えるラブホ街が気になっていたんで来てしまった。
    想像以上に入り組んだ箇所に多数あってワロタ。
    野暮用処理のため1440撤収。
    1710野暮用終了。

    鴬谷駅に戻り山手線に乗車して新宿駅へ。
    1755発特急京王八王子行に乗車。1841京王八王子到着。
    駐車場から自転車を回収して途中、エコスに寄り食料を調達。
    1910すぎ帰還。

    2026年01月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd
    [ETC]八王子へ帰還

    早めの起床。
    今日も実家でgdgd。
    箱根駅伝復路の中継を見たり。
    青山学院が優勝。しかも、大会新記録か。スゲーな。
    その後、夕方までgdgdしてた。
    早めの夕飯を喰って1705実家を出た。

    1713大月駅へ。
    運良く始発の快速東京行に乗車できそうだった。これなら八王子駅まで乗り換えなしだ。
    が、駅に着いてホームで電車を持っていたら1645に国分寺で発生した人身事故で一時運行止めとのアナウンスが入った。orz
    一本早く出てくればよかったと若干後悔した。
    まぁ、急ぐ旅じゃないので気長に座っていた。50分遅れの1825出発。
    1905八王子駅到着。
    バスに乗車して1930帰還。

    2026年01月02日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd

    1000ちょい前に起床。
    年始恒例の箱根駅伝の中継を見たり。
    中継を見た時、青山学院はまさかの16位でこりゃ往路優勝は駄目だろうと思っていたらまさかの往路5区で大逆転で復路優勝。驚いた。スゲー。

    今日は母親の誕生日なので夜はささやかなお祝いをした。

    2026年01月01日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]実家へ帰省

    親愛なる本日記の毒者様。本年もよろしくお願いします。

    0825起床。
    部屋の片付け軽くして1020すぎ実家に向けて出発。
    両手に荷物。毎年恒例のカレンダーの束。
    バスに乗り八王子駅まで行く。

    1050発高尾行に乗車。高尾で1109発普通列車甲府行に乗り換え。
    乗り換えはホームが違うので地味に面倒だった...
    1144大月到着。
    富士急行線に乗り換え。既に到着していた電車に乗り込む。
    ほぼ外人だらけ。ここは外国かよ。
    1205実家到着。

    母親にカレンダーなどの荷物を渡す。
    自宅の猫。相変わらずオレの顔を見たら逃げ出した。
    軽く昼飯を喰ったり。
    夜までコミケで購入した同人誌を読んだり。

    【祝】声優・楠木ともりさん(26)結婚を発表!!相手は学生の頃から付き合ってる男性!! 新年早々横になるわ・・・・・・・・
    これは予想していなかったな。
    それにしても学生時代からの付き合いとか書かなくても良くね?
    案の定、炎上していたし。

    以上、12 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2025,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.