-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2007年07月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2007年07月31日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合解析
    [WORK]鉛フリー基準書修正
    [WORK]某社向基板回路図作成

    ほぼ一日中、某製品の不具合解析関係。
    本社の恒温槽が予定一杯で使えない。
    つー訳で神奈川工場の恒温槽を使うため朝一番から電車に乗って神奈川の工場へ。
    荷物は朝、送って追いたんでオレが到着する頃に丁度荷物も到着する手筈になっている。
    中央線の下りが微妙に遅れていて萎え。
    予定より若干遅れて1000頃に着く。
    機材を設置。2P-3P変換器を忘れて一瞬焦るが、どうにか調達。
    数年前振りに使う恒温槽なので使い方をすっかし忘れていた。
    幸い取扱説明書があったので何とかなったが、旧式なので温度サイクルのプログラミングが超面倒い。
    急いでいるんで昼飯喰わんで設定作業。
    設置と設定が終ったので恒温槽を運転させたのが昼休みも半分過ぎた所だった。
    一眠りして1300に恒温槽を見たら大変なことになっていた。
    旧式なので湿度制御が良くなく結露しまくり。本社の恒温槽と同じ感覚でいたのが敗因。
    急いでプログラミングを変更。
    そんな訳で1300過ぎに撤収するハズが1400までかかってしまった。(;_;)
    1510本社帰還。
    今日はこれだけで疲れてしまった。
    その後、不具合解析の続き。
    タイミングを見直したり、不揮発性メモリからデータを吸い上げたり。
    もう疲れたんで夕方から1.5h程外出扱いにして仮眠を取ってた。
    夜、鉛フリープロジェクト関係の基準書の修正したり、某社向基板のデバッグ基板についてK君と相談したり。
    2350撤収。

    萠壊廃人Kの日記より。
    SHIFLE!が実写化! <激しく事実誤認
    まぁ、 エヴァも制服はAVからパクッたという話だし。
    こんな回りクドイやり方せんでSHIFLE!を実写化したらしたええやん。
    勿論、亜沙先輩は格別の配慮をして欲しいのだが。

    同じく萠壊廃人Kの日記より。
    Kanon+こなた
    巧くて面白いけど感動台無し。(;_;)
    同じ京アニだから違和感ない。

    _★ [UNIX] wine


    0.9.41と0.9.42のserver/thread.cを比較 したら結構変っていた。
    まぢでCKパッチの当っていないカーネルで試してみんと分らんな。

    _★ [萌え] [TVA]Myself ; Yourself


    Myself ; Yourselfテレビアニメ化。
    久々に ささきむつみ さんの絵が拝めますよ。

    2007年07月30日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]測定
    [WORK]製品修理
    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]各種

    午前中、例によって工程会議。
    昼休み、郵便局に行き切手と小為替を購入しに行く。
    眠いので昼休みは飯を喰わずに寝ていた。
    午後、某基板の電源降下測定。
    以前、やったハズだけど結果が見つからんので再測定。
    その後、別の某製品の修理。
    厄介な修理かと思ったけど一瞬にして直った。
    修理が一段落したのでデモ機の換装作業。
    換装して電源入れて暫くしたら漏電ブレーカ落ちた。
    始め、絶対オレぢゃないと確信していたが、ブレーカ戻してデモ機の電源入れたら、また落ちた。
    犯人オレか!
    絶縁抵抗計で測定したら0Ω。
    で、機械を分解してみたらスイッチング電源の下にネジが挟まっていた。orz
    換装した時にネジが落ちたらしい。

    1500過ぎから他部署で某案件について打ち合わせ。
    夜、今日やった様々なまとめをして2400過ぎ撤収。

    相変わらず原稿が進みません。(;_;)
    どうしましょ。
    まぁ、毎年の事ですが今年は色々と企画しているので絶対的な物量が多くて死にそうです。

    電撃15年祭
    入場無料だけど事前申込すると何か良さげ。

    貧乳好きってほんとに実在するの?
    えっ、ここに居ますが何か?
    それより鳥取が実在するのかの方が怪しい。<fj.jokesネタかよ。

    セカンドライフ初のPCイベント、“Vistaたん”初登場
    が、 これはヒドイ。
    ちなみに 元ネタ。
    リアルでも扱い酷いのにヴァーチャルでも扱い酷いVistaって。

    _★ [声優] 広橋涼


    広橋涼がすごい髪形になっている件
    アフロと言うより漫画とかで見る爆発頭っぽいな。

    2007年07月29日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]秋葉原野暮用
    [ETC]原稿書き

    1020起床。
    野暮用を処理しに秋葉原へ。
    1130頃に到着、駅中にあった『なのはさんポスタ』に癒やされながら駅を出る。
    野暮用を済ませ1300には撤収。
    1430に部屋に到着。

    えーと、夏祭の原稿書かんとならん訳だが全く進まん。
    まぢで焦り中...。<いいから早く書け

    参院選の 占拠選挙速報観ながら原稿書く。
    うわっ、自民党惨敗。つか、ボロ負けなんてレヴェルじゃねぇ。
    いやー、気持ちが良いね。
    ただ、東京選挙区で丸川珠代が当選したのは面白くないけど...
    自民の保坂氏は前回は確かトップ当選。しかも今回は定数が1つ増えたにも拘わらず落選した。
    ボンボン総理大臣が推した丸川珠代と結果的に争う形になったことを考えると、心の中は穏やかでないだろう。

    _★ [UNIX] wine


    wine-0.9.42コンパイル&インストール。
    いつものようにthreadprio.patchを当てようとしたらrejectされた。 どうやらserver/thread.c周辺に手が入ったようだ。
    肝心なDSondに関してだが、少くともnative-DLLではthreadprio.patchがなくても再生遅れしないのを確認。
    次に一番問題なパターン。builtin-DLLで リアリア を実行した場合であるが以前の問題になっていた雑音もなく、且つ再生遅れもなく非常にクリアに再生出来た。
    0.9.41まではbuiltinDLLでは音すら出んかったのにな。
    いやー、大進歩していますよ。

    今までthreadprio.patch関係でKernel-2.6.18を採用していたけど再生遅れ問題が無いということは最新カーネルでも良いってことかな?
    早速、試してみんとな。

    2007年07月28日()

    _★ [MISC] やっていること


    出社して鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]事務処理
    [WORK]某社向基板回路設計

    1020起床。つか、暑くて起きた。
    汗だくで気持ち悪いので風呂に入ってしまう。
    月末なので散財しに1100頃に部屋を出て市街に。
    銀行とか証券会社に寄る。
    八王子駅前では参院選の候補者が最後のお願いをしてた。
    それを尻目にいつもの店へ行き散財しまくり。
    その後、昼飯を喰ってから1250頃出社。
    会社の建屋に入ろうとしたら入れん。ドアノブ回しても回らん。
    今日、入退システムのリニューアル工事をしていたのだが良く見たらカードキー認証システムの電源が入ってねじゃないか。
    うわっーーーと思って出荷事務所に行ったら工事をしていた人がいたので聞いてみたら、工事中だけどドアを引けば開くとの話。
    で、ドアノブ引いたら開いた。

    事務処理してから某社向基板のデバッグ基板の回路図を作成。殆ど完成した。
    来週の段取りをして1900撤収。

    今日、八王子は花火大会。
    帰宅途中、丁度始まったんで帰り道、見ながら帰宅。
    その後、八王子テレメディアの中継で観てた。

    萠壊廃人Kの日記より。
    やぶうち優の性教育漫画「ないしょのつぼみ」アニメ化決定
    えっ、まじですか?
    うわぁぁ。

    おなじく萠壊廃人Kの日記より。
    秋葉原駅構内になのはさん達が沢山いました!
    改札口、なのはさんを踏むな!
    踏み絵を踏む隠れキリシタンの気持ちが分ったような希ガス。
    あと、幼少期なのはさん&魔王なのはさんが手を継いているポスタはヤヴァイくらいに欲しいです。
    つか、物凄く欲しいですよ。
    これで御飯3杯は行けます。いや、まぢで。
    と思っていたら、今日買ったDVDに同じ絵柄のポスター付いてきた。
    横バージョンではなく縦バージョンだけど。これは大変素晴しい。GJ!

    _★ [UNIX] wine-0.9.42


    2週間に一度の定期リリースは予定通りに行なわれwine-0.9.42がリリースされた。
    オレとしてはDSound周辺が気になるのであります。
    明日にでもコンパイルして試してみるです。

    _★ [萌え] 散財記録



    いつもの店にて散財。相変わらず買いすぎ。>オレ
    で、袋が2つなのもいつも通り。
    そんな関係なので特典を出すだけで時間がかかってしまう。(;_;)
    何でも良いけど[DVD]ハヤテのごとく!の特典ポスタでかすぎ...

    新刊コーナみたら[漫画]でじぱら-2が出ていたので速攻で購入ですよ。
    [DVD]らき☆すた-2限定版の絵柄は、かがみんが大きくて萌え。

    _★ [声優] オレ的に気になる新人声優



    夏祭の本で言及出来たら何か書きますです。

    2007年07月27日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]商社問い合わせ
    [WORK]某社向基板回路設計

    今朝、部屋を出社する時に違和感があった。
    何だかいつもより体が軽い。『睡眠時間を十分に取ったから?』とか思ったけど違う。
    良く分らん。
    午前中は事務処理したり商社に問い合わせしたり。
    今朝の違和感、昼に判明した。
    PHSと社員証を部屋に忘れて来たのだ。
    いつもなら社員証は首からブラ下げているし、PHSは胸ポケットに入れている。
    で、今日はそれを忘れたので体が軽かったようだ。orz

    午後から某社向基板回路設計。
    部品表の確認したり、デバッグ用基板の設計したり。
    2400頃撤収。

    絶賛開発中の製品にて音声設定部分において減衰量の指定をdB(デシベル)したらどうかと実装担当者の某TT君に言ったら、すげなく断わられた。
    それでもしつこく言っていたら『萱沼さんのデシベル好きは異常』と言われた。orz
    折角、計算したんだしぃ。
    それにデシベルはいいよ統一的に表現出来るしぃ。
    デシベル萌え。

    童貞には面食いが多い
    米245のコメントで吹いた。

    世界初!!おしぼり屋さんのおしぼり漫画おしぼり人間ドビィーくん
    漫画は社員が描いているそうな。
    社員が描いていると言えば ニューオプトマスコットキャラ が超有名ですがね。

    中国の携帯電話が抱える“爆弾”
    まさか この話 が現実のものになるとは。『リチウムイオン爆弾』恐すぎ。

    ネット利用者のOS調査、Windows VistaのシェアはWindows 2000を下回る
    Vista大不評ってことか。M$もこれは予想外だったろうな。
    まぁ、アプリ動かんわ、起動遅いわ、そのクセ高いわではソッポ向く罠。
    オレの部屋にはWindozeすらありませんけどね。
    あるのはOpenBSD,NetBSD,Linux。

    _★ [萌え] FORTUNE ARTERIAL


    FORTUNE ARTERIAL 悠木陽菜、キャスト発表。
    えーと、中の人はラムネの佐倉先輩なのね。
    それにしてもFA、キャスト発表が順不同で来るよ。
    東儀白の中の人マダー?

    _★ [声優] 浅川悠


    浅川悠、 アニメのオーディションに受かる回数よりAVにスカウトされる数の方が遥かに多いらしい。
    全オレが泣いた。

    2007年07月26日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]定期労使協議会
    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]某社向基板部品表作成
    [WORK]減衰量計算

    朝一番で毎月恒例の定期労使協議会。
    1030頃部署に戻る。
    事務処理をしてから生産中止部品の処理。
    午後、某社向基板の部品表作成。
    夜、新製品の音声回路のアッテネータ部分の減衰量の計算。
    一瞬、中学生レヴェルの回路計算が出来なくなって全オレが驚いた。
    さすがに面倒くなったんでHP 33sのプログラミング機能を使ってみようと思い初めてのHP電卓プログラミング。
    当初、筆算の結果とプログラムでの結果が全く一致しないので悩んだ。
    プログラミングが間違っているのかと思っていたら筆算の方で計算式が間違っていた。orz
    考えてみれば四端子回路網の回路演算をすれば一瞬で解けたのに...
    2300過ぎ撤収。

    弟から帰国したとのメイルが届いていた。
    連絡が無かったものだから帰国が延期したのかと思っていた。

    萠壊廃人Kの日記より。
    反ヲタク国会議員リスト
    ついでに ヲタクカルチャー規制に反対している参院選候補者
    すずきかん氏ってヲタクカルチャー規制に反対派だったのね。

    YouTubeの動画識別技術の開発に角川が参加-「“らき☆すた”や“ハルヒ”が多数アップされているため」
    ふ〜ん。
    でもね、独立U局の恩恵に預かれない地方が観ているのが多いっていう認識をしないと、角川は逆に看板に傷を付けることになると思うけど。
    『視聴格差』というものを正面から考えんとソッポ向かれるで。
    ヲタなめると恐いよ。

    _★ [TOMOYO] TOMOYO DevCon


    明日、 第1回TOMOYO DevConf が開催されるようですが本業が死にそなくらい激烈に忙しいため行けません。
    超ガックシ。

    _★ [萌え] [TVA]逮捕しちゃうぞフルスロットル


    キャラクター紹介公開!『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』TBS、BS−iにて今秋放送予定!

    スタッフが無駄に豪華だけど基本路線はあんし変更無さげ。
    期待していますよ。

    2007年07月25日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板部品配置検討
    [WORK]某社向基板部品表作成
    [WORK]手配漏れ確認
    [WORK]退職金検討会
    [WORK]製品概要説明

    朝一番でCAD室へ行き某社向製品の部品配置について検討。
    非常に厳しい実装条件下、適宜に配置してくれた。多謝。
    1000から先週、パターン設計が終った基板について部品表作成。
    ついでに部品に手配漏れが無いかチェック。
    手配漏れは無いと確信していたが数点も漏れがあってウルトラガックシ。
    緊急で手配表を書いて資材に手配を依頼。
    1500から恒例の退職金検討会。
    夕方から他部署の人に自部の商品を説明。何でも取引先のお客様が興味を示したそうで。
    その後、昼間上った部品配置案について基板間で部品干渉しないか検証する。
    良さげなんで、お客様へ確認依頼。
    で、この基板の部品についても手配漏れ確認をする。
    1点だけ漏れがあったけど他部署が1リール買っていたので助かった。
    2400過ぎ撤収。

    もえたん愛知版の変身シーンがエロ過ぎる件について。
    えーと、もえたんDVDは散財確定ですが何か?

    ひぐらし*が*なく頃にレビュー
    沙都子はアリだと思うけど、この魅音は無しだろ。いや、まぢで。

    ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場-声優ボイスに変更。ツンデレ変化が3段階に
    CVは釘宮理恵らしい。
    やっぱし、組み込み機器に有名声優を入れるのは正解かも知れんなぁ。

    萠壊廃人Kの日記より。
    数学の試験問題に「野川さくら」
    げっ、さくにゃんは無いだろ。
    オレが教員を続けていたら『大原さやか』様に関連した問題出したろう。

    Calculator Benchmark によればHP 33sの計算速度はHP 32SIIの2.6倍で、HP 35sの3.1倍だそうな。
    HP 35sは復刻版だけど性能まで復刻せんでも良いのにぃ。

    2007年07月24日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]有害物質まとめ
    [WORK]VCCI対策
    [WORK]銅喰われ実験

    0930頃、品質保証部に行き色々と予約。
    戻って来て午前中は某製品の有害物質まとめ。
    午後、工場に引き籠ってVCCI対策。
    1ヶ月近く前から予定していたけど割り込み仕事が多過ぎて手が付けられんかった。
    で、やっとのことで対策作業に入れた。
    いつも通りにスペアナとEMIプローブを使って調査。
    が、事前調査の結果と合わない。
    漏れていると思われる周波数でのレヴェルが低い。分らん。
    1500頃からCAD室のYさんが鉛フリー半田の銅喰われ実験をするとのことで鉛の会メンバとして付き合う。
    べっ、別にVCCI対策に行き詰って現実逃避していた訳ぢゃないんだからねっ。
    銅スルー基板のランドに鉛フリー半田でグリグリと高温で当ててみた訳だが、全く喰われる気配なし。
    つか、共晶と変らんよ。
    巷で言われる銅喰われなんて起きんかった。
    やり方悪い?
    銅喰われ実験の後、VCCI対策の続き。
    分らんから仕方無いので最終手段。
    EMI測定用バイコニカルアンテナとを引っ張り出して測定。
    本来なら10mないし3m離さないとならんのだが場所が無いので2mで測定。
    あー、予想通り外来電波大杉て測定したい信号が見えん。orz
    スペアナでは訳分らんので電界強度計を接続して、やっと見えるようになった。
    肝心なレヴェルだけど、ぶっちゃ問題無いレヴェルに見える。
    念の為、殆ど同型の機械でVCCIクラスBの装置と比較してみたけど、むしろ同形機の方が雑音が大きい。
    どうなっとるんぢゃ。
    もしかして対策しなくて良い?
    分らん。
    2330撤収。

    入退管理システムが変更されるので新しい社員証が来た訳だが写真の人相悪っ。
    これなら昔の写真の方が全然良かった。(髪の毛も多いしぃ)

    「改革実行力、民主にも」・首相、言い間違え。
    ボンボン総理大臣。わはー。

    原発がどんなものか知ってほしい
    日本の原発はKanonとかAIR並の奇蹟で動いているんですね。(;_;)

    「1世代コピー9th」では誰も幸せになれない
    相変わらず使う人の気持ちが分っていない『 利権者団体権利者団体』。

    本日の検索さん。
    その気持ちは痛い程分かる。

    _★ [設計] 新方式3端子レギュレータ


    日経TechON!より。
    「30年ぶりの変革」,リニアが新方式の可変3端子レギュレータICを発売
    リニテク、すげい。
    並列運転が出来るってのが良い。
    ただ、ちよっと気になるのが出力段にある低抵抗器。
    まぁ、今でこそは比較的入手しやすくなったけど従来の3端子レギュレタには不要った訳なので部品点数の増加ってことで微妙〜
    あと、『今回の方式の欠点は「特にない。効率も悪くならない」』と言うけど、何に対する何の効率か悪くないのか不明。

    そー言えば、オレ社内で一番、電源回路を設計していると思われる。
    各事業部から電源回路部分の回路図をくれと言われるけど実地検証が終っていない段階で言われても保証出来んのだが...

    2007年07月23日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]ROM書き
    [WORK]有害物質調査まとめ
    [WORK]治具作成
    [WORK]試験方法検討

    午前中、工程会議。
    午後、ROM書きをやってから某製品の有害物質調査まとめ。
    その後、ソフト担当から依頼されていたデバッグ用治具を作成。 治具作成後にソフト担当から値がヘンだという報告を受ける。
    オレが作った治具の所為ぢゃなくデバッグ対象の機器がヘンらしい。
    で、原因を調査し始めたのだが、すっかし三相交流理論を忘れており、
    しかもベクトル演算すらまともに解けんかった。orz
    すっかし脳ミソが錆ついて来ている。
    取り敢えず原因らしいものは分ったみたい。あとはソフト側が修正するだけ。
    治具関係が一段落した後に現在開発中の製品に搭載されているエコーキャンセラの評価をどうするか悩む。
    設計したけど流石に定量的な試験をせずにリリースすんのはアレですからね。
    2400過ぎ撤収。

    ハヤテのごとく!17話にあのキャベツが登場
    キャベツ作画には昨日、観ていて気が付いたけどスタッフも同じなようだ。
    意図的だとは思っていますがね。
    そー言えば、生天目仁美も伊藤靜もいたんだっけ。
    何気に、けよりなキャスト揃っているな。

    増えるLinuxカーネル関連の講演,内容理解には基本知識が不可欠-「カーネルすごろく」でLinuxが易しく分かる!?-
    それより『萌えるカーネル解説本』というのを作った方が良さげ。
    そしてTVアニメ化。

    _★ [萌え] もえたん(tvk:Mon-2300)


    相変わらず飛ばしまくっているな。

    _★ [声優] 平野綾


    平野綾が10月・11月・12月の3ヶ月連続でマキシシングルを発売
    正直、やりすぎだと思う。

    2007年07月22日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]参院選期日前投票
    [ETC]洗濯
    [ETC]散財
    [ETC]風呂掃除
    [ETC]休養
    [ETC]原稿書き

    1030起床。
    会社行こうとしていたけど余りにも体がヤヴァそうだったので今日は休養することにした。
    ついでに夏祭の原稿もヤヴァイので書くことにした。

    1100頃、参院選期日前投票しに市役所に行く。
    帰宅途中、昼飯を喰らう。
    部屋に戻ってから洗濯。
    で、トラ技と日経Linux、みずほ銀行の通帳記帳 *1 しに市街へ。
    一連の用事が済んだ後、ついでにいつもの店に寄る。
    部屋に戻ってから、忙しくてサボッていたために大変な事になっている風呂場の掃除。
    いやー綺麗になった。

    買ってきた夏祭のカタログを見る。
    隣のサークル様はウチらと出張が真っ向から対立することが分リました。はははは。
    あと、今回も正面は声優サークルではないので、あんまし面白くありませんね。
    それにしても、声優サークルが少なくなったな。もう、駄目かも知れんね。

    夏祭の原稿を書こうとしたけど急に眠気が襲ってきたんで仮眠。
    気が付いたら1700頃。orz
    まぁ、今日は休息が第一目的だったので良いか。久々に体を休めた感じがするし。

    夕方から原稿を書き始める。
    今回は量があるので6月上旬からコツコツと原稿は書いて来た。
    それでも先が見えない。(;_;)
    まぁ、何となるでしょ。いつも、そんな感じなので...
    *1: 八王子駅のATMは24時間やっていて休日でも通帳記帳など殆どの事が出来るので便利。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [書籍]コミケット72カタログ(2,400円也)
    • [DVD]ハヤテのごとく-2予約(1,000円也)
    • [DVD]らき☆すた-2限定版予約(1,000円也)
    • [DVD]ロケットガール4予約(1,000円也)
    • [DVD]護くんに女神の祝福を!7限定版予約(1,000円也)
    • [DVD]Kanon-8予約(1,000円也)
    • [DVD]まなびストレート-5予約(1,000円也)
    • [DVD]ひだまりスケッチ-6予約(1,000円也)

    特に用は無かったけど、いつもの店に寄った。
    レジ前に 電話帳夏祭カタログがあったので購入。
    ついでに来月発売のDVDの予約。
    ハヤテのごとく!(テレ東:Sun-1000):
    今回、例の『けよりなキャベツ』が!
    どう見ても意図的にやっているだろ?
    ジェネオン、バンビジュに喧嘩を売っているよ。

    2007年07月21日()

    _★ [MISC] やっていること


    1250頃出社。
    相変わらず鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向要求仕様書/システム仕様書改版

    0930起床。
    二日酔いは無いのだが、調子悪い。

    非常ベルの音で起きたのだが、そー言えば今日は防災設備の法定点検をする日だった。すっかし忘れていた。
    つか、毎回毎回、点検するヲジさんが来るのだけど色々と部屋が大変な事になっているので 恥かしいのですよ。
    調子悪いので火災報知器の点検終った後、二度寝して気が付いたら1200だった。orz
    急いで起きて昼飯を喰ってから1250に出社。

    ずっと忙しくて手が付けられなかった某社向要求仕様書とシステム仕様書の改版作業にやっと着手。
    客先打ち合わせ内容の反映。改版履歴を書いて一部の記述を除き殆ど完成。
    1720頃撤収。

    neブログより。
    夢のメモリよ,もう一度
    PRAMでもMRAMでも良いからDRAMの代替品となってくれれば有り難い。
    価格がもう少し安くなれば、まぢで採用したいんですよ。
    特に産機向では魅力的なんですわ。

    bogusnewsより。
    日本共産党、参院選後に会計監査法人に転身
    まぢで監査法人事業とかやったら?

    萠壊廃人Kの日記より。
    夏コミ大丈夫?
    ウチら声優批評系サークルには全く関係ナッシング!

    同じく萠壊廃人Kの日記より。
    「らき☆すた」というか白石のCD(仮) 〜TVアニメ「らき☆すた」エンディング主題歌
    つーことは『恋のミノル伝説』が来るのか?
    うげ〜。

    『美しい国』の人はすることが一味違う。

    本日の検索さん
    八王子まつりの花火大会は来週なんだがな。

    _★ [萌え] いろいろ


    君が主で執事が俺で:
    君が主で執事が俺でドラマCDキャスト発表
    オフィシャルブログでは豪華と言っていますが原作そのままなんですので予定調和だと思いますがね。ええ

    そー言えば 後藤邑子姉さんの日記 によれば 「潮風放送局〜みなとらじお!」 が始まるとのこと。

    予告CMはMP3で配信されているけど本編もMP3でしょうかね。
    取り敢えず予告CMは MPlayer で聞けたけど問題は8080ポートでの配信なので防火壁のため会社では聴けません。(;_;)
    何とか80ポートで配信してくれませんかね。
    まぁ、自宅サーヴァで delegate か何かで一旦、中継して80ポートで再送するって方法で対応出来んことないけど、面倒クセイよね。
    [TVA]こどものじかん:
    [TVA]こどものじかん 公式サイトオーポン
    九重りんはキタエリだったけ。
    門脇舞以でも良かったような。

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.