-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2022年10月 来月
01
02 3 4 5 6 7 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2022年10月16日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散髪
    [ETC]洗濯
    [ETC]謎工作

    0815起床。
    髪の毛が伸びてウザざくなったんで散髪しに行くため0825出発。
    0835いつもの散髪屋へ。
    着いた時には誰もいなかったんでスグに散髪開始。
    いつも通り3mmの丸刈りにしてもらう。
    暫くしたら次々と客が入って来た。ギリギリセーフ。
    1月から開店時間が0900からになるらしい。
    0900終了。やっぱし丸刈り早いなwww

    0910帰還。
    洗濯して干した後、1000過ぎ日用品を買いにクリエイトに行く。
    1030帰還。
    実家へ送る荷物があったんで近所のクロネコ営業所に行く、その後エコスに行き食料品を調達。
    帰還後、事務処理などする。
    昼飯を喰った後、激烈に眠くなったんで1235仮眠、1325再起動。

    午後、Nゲージ用継電連動装置の製作。
    以前、ヤフオクで落札した信号てこを実装しようとしたけど、なかなか取れない。
    悪戦苦闘していた。
    取れなかったのはオレの勘違いで、良く見たら簡単に取れた。
    こんなのに1時間もかかってしまった。orz
    また眠くなったんで1745仮眠。2050再起動。

    ひろゆき氏 あいさつ不要論の若者急増に私見「敵だと思われるのはデメリット大きい」
    ひろゆきにしては、まともなこと言っているし。

    「コロナの後遺症?」中学1年生の娘の体調不良に、医師の父が悩んで気づいた大事なこと
    思春期の子供には有り勝ちな話なんだよな。陰謀論に支配されなくて良かった。

    【画像】謎のハンバーグ屋さん、急激に増えまくる
    例の食パンと同じ匂いを感じる。暫くしたら閉店ラッシュやで。

    結婚は地獄だと証明する漫画がヤバい ・・・・あなたはこれでも結婚しますか?
    結婚は人生の墓場と言われて何年経つのでしょうか?

    2022年10月15日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [WORK]事務処理
    [WORK]基本設計書作成

    0820起床。
    洗濯機を回して二度寝。0920再起動。洗濯を干したり。
    仕事終んないんで0950出社。

    TLを見たら今日は3年振りに日本信号鉄道まつりが開催されていることを知る。
    まぁ、過去何回か行っていて主要な見ているけど講演は聞きたかったな。クソ。

    午前中は事務処理。
    午後、新製品の基本設計書作成。
    センサ部の設計は、ほぼ終了。センサ親機も5割程度なんで来週中には終わるかと。
    1800撤収。

    眠いので1920仮眠、2055再起動。

    安倍元総理の「素晴らしい」業績〜「アベノアクジ」一覧表(簡易版)
    安倍信者に是非読んで欲しい。果たして国葬に値した人物だったのかと。
    詳細版もあるので読むといい。

    訓練なく2週間で戦死 予備役「無言の帰郷」―ロシア 総動員かけても、こんなんじゃ露助は駄目だわな。つか国内世論がヤヴァイだろ?

    椎名林檎さんのグッズ巡り東京都が対応要請
    あー、これはアウトなヤツだわ。

    国際捕鯨委員会「破産の恐れ」 3年前に日本脱退、本部建物の売却も
    正直、ざまぁとしか思えない。追放系なろう小説とか言われているし。

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.