-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2006年11月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2006年11月12日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]前期共済担当者会議(総会)

    0755起床。
    今日は組合上部団体の共済担当者会議に参加するため日光まで行く。
    本来オレは共済担当ぢゃないのだが担当者が都合が悪く、また今期から副委員長になった関係で顔見せも兼ねて参加。
    まぁ、兎に角天気が良くて助かった。
    0810頃、部屋を出てバスで八王子駅まで行く。
    O氏と0830改札前集合のハズだったのだが0830過ぎても来ない。
    電話をしようとかと思ったら矢先の0834に来た。
    日曜日の朝な所為か中央線快速電車も空いていた。
    新宿駅に0920到着。
    早めに来たのは昼の弁当買おうとしたのだが、良い物が無かったので向こうで買うことにした。
    0950発の東武日光線直通の日光81号。行きは東武カラーの183系電車。
    日光まで2時間、寒かった所為か頻繁にトイレに行く。
    途中、電車が飛来物と衝突した所為で安全点検のため約10分停車。
    さらに到着手前で前を走っていた電車が空転のためさらに遅れる。
    1150分位に東武日光に到着。
    ホテルの送迎バスに乗って会場のホテルへ。
    受付を済ませ、近くの食堂にて昼飯。
    1330、会議開始。
    50近い単組から100名を越す参加者があった。
    ちなみに来年は5月に奈良だそうな。(既にオレに行けという話があるんですけど...)
    何か底冷えがするなぁと思っていたら、司会の人の口から「雪降ってきた」との言葉が出た。
    スグに窓を見たたら確かに雪が舞っている。うわっ、日光寒いよ。

    議事が進行して、新しい共済の説明があった。
    来年1月から導入のため作業が進められているが当面はウチの単組に関係無いかも知れない。
    共済への加入促進の話あったがオレな見解は新入社員とか若い人は個人年金共済に入った方が良いと思っている。
    金を貯めるコツは積立名人と言われる。定期預金などで自動積立しておけば手間かからんし容易に引き出せないので精神的なストッパにもなる。
    個人年金共済なら掛け捨て部分無いし、金の貯め方を知らない若い人はうってつけのモノだと思うのだがなぁ。いや、まぢで。
    銀行や生保の積立商品よりずっと良い。何かしらの積立預金始めるならコレを勧める。
    引き出し可能なタイプと税制上有利なタイプの2つがあるし。

    やや時間が押していたけど無事に議事が進行し、質疑応答が2点程あったが1700過ぎに終了。
    各部屋に移動、1800から夕食なので多くの人は風呂に行ったが混んでいると判断してオレとO氏は夕食後にした。
    宴会場で夕食。各地協毎に固まって座る。
    さすがに100名を越すと凄い大宴会となった。
    で、夕食がやたらと豪華。日光名物、湯波 *1 が随所に出て来た。
    次々と出て来るのでオレとOさんは兎に角喰いまくっていた。
    2030終了。
    その後、合同懇親会があったようだが西多摩地協(旧西部地協)だけ別室に集合して懇親会。
    顔見せも兼ねて各単組と交流。
    旧西部地協、滅茶苦茶濃いよ。
    1本締めを都合4回ぐらいやって、やっと終了。
    結局、終わるまで風呂に入れんかった。
    幸い風呂は24時間入れたので2430風呂に入る。
    マッサージ機があったので座っていたら疲れていた所為か、つい10分くらいウトウトしてしまい危うく朝になってしまいそうだった。
    部屋に戻ると皆な寝ていた。
    寝たは良いが、途中不覚にも目が醒めてしまい、悪い事にOさんのイビキで寝つかれず。
    ノイズキャンセルヘッドホンを持って来るのを忘れていた。
    以前にも同じ目に遭っていたので当然予想出来ていたハズなのに忘れていた。orz
    *1: 「ゆば」の漢字表記は京都は「湯葉」で日光は「湯波」らしい。
    製法は京都は薄膜らしい。
    なるほど、村田製作所やローム社が京都にある理由が分った。<をい

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.