-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年08月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2008年08月23日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]住宅セミナー
    [ETC]ハムフェア2008初日参加

    0825起床。
    今日は、 夏の高齢行事ハムフェア2008なのだが、午前中は組合関係で急拠参加することになった住宅セミナーに参加すべく0845部屋を出る。
    まぁ、住宅関係の情報なんてウチの父親(大工)と弟(元住宅会社勤務、現不動産コンサルタント会社勤務&フィナンシャルプランナー)に聞けば表事情だけではなく裏事情も聴けるのだけど、組合関係のナニでアレな関係で参加した。
    1000から開始。内容的には意外と面白かった。
    特にオール電化住宅は意外に経済性があるのかもね。
    つー訳で実家の方をオール電化する方向を検討したい。現状の石油&LPGだと電化した方が経済性がありそう。
    簡単な食事が出たんで摂った後、1235撤収。
    東中神駅に着いたらスグに青梅特快が来たんで乗車して、国際展示場駅に1410到着。
    今年の高齢行事はサークル出展していないので久々に一般参加。
    つか、いつも何だかんだ言ってサークル入場していたけど10年振りくらいに一般入場した。
    既に会場入りしていた萠壊廃人Kに連絡。
    ビッグサイトに行く途中、擦れ違う人々の年齢層が先週と全然違う。
    流石、高齢行事だ。
    軽食しか摂ってなかったんで取り敢えず一緒に昼飯を喰う。
    1550頃、入場して企業ブースやらサークルブース巡り。
    東京ハイパワーのリニアアンプやらアンテナチューナなどをじっくり見た。
    一応、資格は1尼なので...
    あーでも、CWは分らんのですよ。25文字/分でも怪しい。
    総務省が 電波利用 電子申請・届出 のPRをやっていたんで覗く。
    オレの無線局は来年に免許状の更新があるんで非常に興味ある。
    何せ申請料が3割引きなんですよ。奥さん!
    免許番号が分っていたら、その場で登録申請まで出来たのだが失念していたので登録出来ず。
    アンケートに答えたら例の電子申請ページにある謎の萌えキャライラストに自局のコールサインの入ったシールをくれた。
    一般サークルをブースを回っていたらコレガの GSW-0801 が2000円で売っていた。
    今、自宅では外側ホストにルータ附属HUBを使っているのだがルータが故障すると、どうにも上手く無い状態に陥ってしまうのでHUBを必要としていた。
    取り敢えず、目星だけ付けて他のブースを巡る。
    まぁ、概ねいつも通りな出展内容だった。
    コレガの中古HUBを購入してから撤収準備。
    途中、CQ出版のブースにて萠壊廃人Kに脅迫されて自身が執筆した記事が載っているC級誌の2008-2月号と某広告が乗ってるい7月号を買わされる。
    1610過ぎ撤収。
    ハムフェアには20年前から来ているけど、こんなに短い滞在時間は過去最低。
    コンテスターズミーティングに参加する萠壊廃人Kと大崎にて分れる。
    京王線が浴衣姿の女性で満載だった。
    今日は多摩川の花火らしい。
    で、その影響で調布駅で遅延が発生して軒並5分遅れ。うえぇ〜。
    コミケで混雑する、りんかい線の方が余っ程、捌きが巧い。 あっ、オレ、株主だ。すんません。

    八王子に帰還した後、いつもの店に行き散財。

    PS3キーボードパッドがパンツにしか見えない件
    パンツと聞いて(ry
    つーか、藻前らの想像力の逞しさには脱帽するよ。
    あと、職人大杉。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.