-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2011年02月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
    follow me on Twitter

    2011年02月28日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]工場対応
    [WORK]見積打ち合わせ
    [WORK]評価試験
    [WORK]修理品対応

    昨晩、早く寝たのに眠い...。
    朝ビラ配布なので早めに出社。
    寒い上に雨降っている。昨日までとは気温が全然違う。

    1000まで管理職/工程会議。
    山梨の工場対応をした後、T部長と某案件の見積打ち合わせ。
    午後、工場に行き評価試験やら修理品対応。
    夜、各種事務処理。
    2350撤収。

    『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』 OADは温泉の話なのに着替えシーンもなく乳首もない・・・エロゲ原作とは何だったのか
    ゑろゲ原作な上、OADで規制も少ないという好機会に何故に生かさない。
    TV放送本編といい角川は八月信者の扱い方がホントに下手だな。
    上手くすれば莫大な利益が稼げたのに、みすみす損をしているよ。
    あー、そー言えばOAD付コミック6巻を予約していたのに回収していないよ。orz

    IS<インフィニット・ストラトス>は 『養豚場』 ぶひいいいいぃぃぃぃぃぃ
    誰が巧いこと言えと。

    【秋葉原】中央通りアニメイト前で500人に聞きました!!『恋人にしたい女性声優』は?
    ひよっちへのコメント「静かにしていたら普通に綺麗(23歳)」って誉めてないだろ?

    萠壊廃人Kからの情報より。
    キュゥべえオンリーとキュゥべえbotがパネェ件
    キュゥべえbotのツイートが秀逸な件について。

    2011年02月27日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]散財
    [ETC]事務処理

    1115、目が覚めた。気が付いたら二度寝していた。orz
    洗濯機を回して、予約ブツ回収のため市街に行く。
    1230帰宅。
    昼飯喰った後、たまりまくっていた事務処理をする。
    見てはいけない物を沢山見てしまう。見なかったことにしよう...

    夏祭に向けてサークル関係の事務処理をしていたら 日本全国書誌 2011-7号(2月25日発行)の 逐次刊行物の部 に先般納本した我々のサークルの本が掲載されているのを知る。
    リスト中にポツンと異色な本が混っていてるよwww。

    【急募】日給16万円 首都を防衛する簡単なお仕事です
    カダフィ、ェ...

    ワインの擬人化の実物ワインが販売! 『ワイン娘 カベルネ・ソーヴィニヨン(ロゼ)』リリース!!
    キャラがフリージングの アティア=シモンズ にしか見えないのはオレだけか?

    【カンニング問題】探偵事務所で働いていた俺が全部ネタばれしてやるよw  小ネタ集
    一連のカンニング事件で ザ・カンニング という映画を思い出したオレはオッサンですね。

    神谷浩史「いきなり声優になりたい、ってのが気に入らないんだよ」
    >>34とは旨い酒が飲めそうだわ。

    【ネタバレ】最終回がひどかったアニメをあげるスレ
    おっと、タクロアとFORTUNE ARTERIAL-赤い約束-の悪口はそれまでだ。

    え?これミドリママなの? すげえ美人じゃん
    早見沙織の母チャンが雑誌に載っているのか。

    TBSにて、けいおん厨のお顔が公開…関東のお茶の間を凍り付かせる
    TBSェ...

    _★ [萌え] 散財記録



    新刊コーナに行ったら欲しい新刊が大量に出ていた。これは予想外だったわ。
    [漫画]夜明け前より瑠璃色な-MCは1巻を買っていることすら忘れていた。
    あと、某TT君にプレゼントするため田村ゆかり写真集-ゆかりんご-を購入。

    2011年02月26日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]開発見積

    気が付いたら1030 1045出社。
    今週何かと忙し過ぎて思うように仕事が進まんかったので工程リカバリのために出社。
    事務処理を中心に作業。

    昼休み、 FAラジオ 最終回を聴く。
    『俺たちの戦いはこれからだ』とか言ってるし。
    アニメ版に対する原作サイドからの皮肉かと勘繰ってしまった。

    某案件の開発見積。
    電気磁気学の教科書を見ながら検討するなんて...
    2050撤収。

    日常のラジオ がはじまったので聴く。
    約1時間で前半と後半の2部構成。第1回からしてgdgdだなぁ。

    就活学生、東芝の面接で「御社のレグザが好きです」 面接官「・・・」
    模範回答『御社のフォトカプラやデジトラが好きです』。

    【画像あり】ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww
    どんな羞恥プレイだよ。

    『劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』公開! スレ民による反応
    観に行く予定だけどエライことになっているらしい。

    『IS』DVD/BD1巻特典の書き下ろし小説がまじでシャルロットちゃん無双っぽい
    我々、ウォルコット党はどうすれば良いのだ?

    今期アニメの立川率(モノレール率)は異常   他
    一方、リアル学園都市である八王子市は何も注目されていないのであった。
    あー。松ヶ谷は一応、八王子市か。ほぼ多摩市だけど...

    【速報】築地本願寺HPのソースがやばいwwwwwwwwww
    この発想は無かった。

    ニンテンドー3DS売れてねえワロタwww + 転売屋は儲けるのが困難な状況
    転売厨、ざまぁwww

    2011年02月25日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品改良確認
    [WORK]製品修理対応
    [WORK]改版基板開発

    ISMS面倒くさい。
    日中、滅茶苦茶暖かくて過し易かったアメダスを見たら最高気温22℃。花粉が飛びまくるな。

    昨日やっていた昼間は製品改良の評価試験。
    1点、気になる個所があったので確認したら、やっぱし抜けていた。
    まぁ、言われなければ誰も気が付かないような軽微な内容だけど気持ち悪いのでFIXせにゃいかん。
    夕方、山梨の工場から動作確認依頼していた修理品が上って来たんで出荷前最終エージンングをかける。
    夜、試験仕様書を書いた後に改版基板開発の続き。
    AT-Xでの禁書IIをリアルタイムで観たかったけど帰れそうも無いので外形寸法図の修正をしたり。 2350撤収。

    飯を喰いながら録画した禁書IIを観る。で、続いてフラクタルを観る。
    GOSICKを観てヴィクトリカでハァハァ。
    血溜まりスケッチさらに魔法少女まどかマギガを観る。
    予想通り、青の人、魔女になってしまう。
    あと、斉藤ちわちわの泣きの演技は心に来るものがある。あれは反則だぁ。
    淫獣QBはやっぱし悪徳商人だったわ。
    もう、夢も希望も無いな。このアニメ。
    そー言えば野尻センセは微妙に、このアニメをお好きで無いようで、この時間帯になるTwitterをオフラインなさるようだ。

    劇場版「そらのおとしもの」角川シネマ新宿シネマサンシャイン池袋ほかにて全国ロードショー! 5月29日にライブイベント開催!!
    取り敢えずメモ。

    痛Suicaの作り方
    スゲー。シールを貼る位ならJRも許してくれるんだな。それにしても才能の無駄遣い。

    「ビールは酒だったんだよ!」  ロシア人「なんだってー!!」
    露助にとってビールは『食品』だったのね。

    京都産業大学のバカ女が卒論を流用で済ませたと嬉々と報告
    これが、ゆとりか。
    それにしてもv速民は容赦しないな。大学側に通報済みなんだろう。でも、ちょっと怒られて終了だろうな。

    来期アニメ大杉WWWWWWWWワロタWWWWW
    確かに大杉。デジタル機が2台あるけど足りない模様。予備役のアナログ機も出動か?

    2011年02月24日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品試験
    [組合]職場委員会
    [WORK]改版基板開発

    昼間は製品改良の評価試験。概ね良好。
    これで大丈夫だろう。
    夕方から組合事務所にて職場委員会。
    2230過ぎ、部署に戻る。
    CAD室から出図した回路図について質問が来ていたので回答する。
    ISが観たかったので2500撤収。

    帰宅したら NDL からISSNの正式通知が来ていた。でもNDL-OPACへの登録はされていないようだ。

    『ホームレス博士』――まぼろしの「まえがき」に代えて水月昭道
    話自体はフィクションだけど日本の学界で起っていること自体はホントなんだろう。
    この国のシステムの破綻を象徴しているのかもな。

    平野綾ちゃんツイッターでキレる「私は声優です。アイドルです。役者です。アーティストです。」
    煽り耐性が低いな。平野綾はtwitter使うのやめた方が良いんぢゃね?
    段々と残念な方向に進んでいる希ガス。

    田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売! 「いざ立て国民!今こそ納税の時!」
    オレは臣民ではないが、日頃お世話になっている某TT君へプレゼントするために買う。

    『IS<インフィニット・ストラトス>』第8話・・・今週もシャル無双フ゛ヒイイ、そしてラウラもきたああああ
    セシリアが一瞬しか出ていないぢゃなイカ!。我々、ウォルコット党は迫害を受けている!
    それにしても色々と端折り過ぎな感がある。原作読んでいないからポカーンな個所とか結構ある。
    これだけ話を膨らまして12話しかない。2期ありか?

    大宙(てん)希星(きらら)月(あかり)虹実(ななみ)…読めない「キラキラネーム」に先生頭悩ます
    キラキラネームとか言うなDQNネームだろ?

    【NZ地震】アグネス「今日はいっぱいいっぱいいっぱい お祈りしましょうね〜!!」
    同じ中華系でも故テレサテンとは大違い。

    4月アニメ『日常』の放送局情報公開! 最速はテレビ愛知、ニコニコも早いな
    日常ラジオは2/25から放送かー。

    2011年02月23日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合調査
    [WORK]商社対応
    [WORK]営業対応
    [WORK]工場対応

    ほぼ一日、殆ど不具合調査と報告でオワタ。orz
    結局は不具合ではなくNTSCの限界かと。
    途中、商社対応やら営業対応やら工場対応やら。
    2430撤収。

    帰りにTさん、Y君とで、すき家に行って飯。
    帰宅後、ニコ動で俺妹TV未放送12話を観る。黒猫かわいいよ黒猫。

    セミは7年間も地中で何をしていたのか
    地味だけど吹いた。

    夫が隠れてプリキュアを録画していた…気持ち悪い…ロリコン、悩む奥様
    釣り?

    坂本真綾が声優としての仕事で歌を歌えない理由
    へぇ〜。何か面倒くせぇな。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    強烈インパクト寝袋〜人体模型寝袋〜
    キモいよ。

    【ゲーム】マーベラスが「今年は3DSに張る。発売予定のソフトの半分が、3DS向けだ」と発言! 3DS向けのゲームが充実してくるな!
    株主として気になる。つか、3D画面になって嬉しいアプリケーションって何だ?

    2011年02月22日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]定期労使協議会
    [WORK]製品修理
    [WORK]不具合解析
    [WORK]改版基板開発

    地震やらリビア問題で世界中が大騒ぎ。リビアの騒動による原油価格が高騰が心配だわ。

    0900から毎月定例の定期労使協議会。
    1030終了。
    部署に戻って事務処理した後、工場にて製品の修理作業。
    修理後の動作確認のため山梨の工場に送って動作確認。
    その後、不具合解析。
    夜、改版基板開発。ビデオCODECレジスタ設定の確認やら手配関係処理。
    途中、商社から問い合わせが来た。
    Li一次電池の使用について。車載に使うとは言ったがオレの用途はRTCのバックアップと最初から言っているだろ。
    何でインバータ駆動とか言ってくるのさ。(怒)
    そも、EV駆動でインバータ駆動するなら一次電池の訳ねぇだろ。もう、疲れる。
    2510撤収。

    お前らが思わず「さん付け」してしまう人物とは?
    なのはさんに決まっているだろ。このデコ助が。

    俺妹のTV未放送12話は今日から配信かー。配信期限までには観る。

    2011年02月21日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]製品修理
    [WORK]不具合調査

    朝、恒例の管理職/工程会議。
    今週末に予定していた現調はなくなった。
    会議終了後、工場に行き製品修理 タカちんにデヴァイスの交換を依頼。その後、動作確認後、行ないエージンング。
    某製品の不具合調査をして不具合報告書の原案を作成する作業。
    2425撤収。

    『侵略!イカ娘』予想通り二期決定でゲソ
    品質諜報部のHさんが喜ぶでゲソ。

    カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論
    学生時代の裏研究で『カレーライスにおける人参の役割に関する研究』をしていたのは内緒だ。

    聖セシリア女子短大も協力。障害者の就労を支援する事業所が来月に開所
    一般ニュースかと思ったらISスレでござった。

    立教大生「レイプされるような女が悪い」三越伊勢丹に鬼女が続々と電凸
    鬼女の行動力とネットの怖さを改めて知った。

    声優・名塚佳織さん結婚
    ファン側のダメージは少ない模様。

    みんみんみんみん。
    コミュ障は有名無名は関係なし。ゆかりんほどの大物でもぼっちなる。

    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.