-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2011年03月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2011年03月19日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]営業対応
    [WORK]製品修理
    [ETC]散財
    [WORK]改版基板開発

    0930起床。
    眠いけど、がんばって1000出社。

    簡単にメイルを読んでから機器の動作確認と製品修理をしに工場に行く。
    機器の動作確認をしていたら重大な見落としをしていたことに気が付く。
    慌てて確認作業。
    その後、製品修理。
    昨日までに故障箇所の特定は終っているので今日は部品換装作業。
    鉛フリー半田なので融点高くて加熱に時間がかかるぅ。
    基板や周囲の部品が壊れないか心配で仕方ない。
    換装後、動作確認してエージング。

    昼休み、予約物の回収をしにいつもの店に行く。
    停電の関係で開店時間が不定なので確実に店が開いている時間帯に行った。

    午後、改版基板開発。
    回路図の修正確認、設計変更通知作成など。
    発表によれば明日も停電ないとの事。
    月曜日(祝日)は休みたいので明日も出社して仕事を片付けよう。
    2015撤収。

    食料調達のためエコスに行ったのだが見事に物が無い。
    パン、カップ麺はまだマシだが米や牛乳は壊滅的。
    他の炭水化物も乾麺系も壊滅的だったが辛うじてパスタがあったので購入。
    野菜や肉はフツーにあったな。
    トイレットペーペーも無いし。
    社会的ジレンマ により買い溜め厨が絶慘発動中。
    オイルショックから何も学んでいない。どうなってんだこの国。

    帰宅して計算機を立ち上げたけど外部に接続出来ずネットワークが不調な模様。
    外部からOpenBSD計算機にはアクセス出来るので内部ネットワークがおかしいのは確実。
    NICの不調かと思ったが違う。
    結局、内部セグメント用HUBのアップリンクポートが故障していた。
    応急処置はしたけど、新しいヤツを買わんと駄目かも知れん。

    会社にいると八王子市の防災行政無線がエコーが酷くて何言ってんだか、さっぱし分らん。
    で良く考えてみたらオレ、受信改造したトランシーバ持っていたんでこれを使うことにした。
    八王子市の同報周波数は69.465Mcらしい。その他に必要な周波数をメモリセット。
    トランシーバは鞄の中に入れておくことにした。

    【IS】シャルの事が好きすぎてフランスまで行ってきたシャルロッ党員がいた
    我々、オルコッ党は英国に行かねば。

    山田秀樹『魔乳秘剣帖』TVアニメ化決定!夏放送開始予定
    ミューレ、仕事選べよと思ったわ。

    03/21付 アニメDVD/BDウィークリー 『お兄ちゃんの(ry』は1971枚 『ドラクラ』は562枚
    空気アニメと化したドラクラが初動562枚なんて嘘だろ?

    日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すからw」
    東北関東大震災への義援金は日赤経由が一番だと思うのでオレも日赤経由で募金するでゲソ。

    劇場版『そらのおとしもの』ちちくらべタオル効果で前売り券が売れまくれている様子
    まぢで欲しいのだが前売券を買いに行く暇がない。orz

    【投票】2011年冬アニメ 3大ヒロインが確定!あなたが選ぶベストヒロインは?
    上位をIS群が占めているのが特徴的だな。流石、日本最大の養豚場だわ。

    マクロスF 『シェリル派』と『ランカ派』 ヒロイン派閥闘争最終決定戦
    シェリル派のオレがやって来ましたよ。シェリルお姉さんが一番だろ。JK

    福島原発の放射能を理解する
    放射能についての理解を深めるには良い資料。

    大地震で暗躍する悪党たち。「被害が少ない人ほど狙われる」その実態・手口を全部暴く!
    ボランティアを装った手口は許せないな。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    QB「願いをひとつ」 まどか「たけのこの里をたくさん食べたい!」
    我々、きのこ派は、たけのこ厨のこのような卑怯な嫌がらせには断固として闘う。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.