-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2013年03月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2013年03月31日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]アニメコンテンツエキスポ2013

    今日もアニメコンテンツエキスポ2013に行くため0715起床。
    雨が降っていたんでバスで駅まで行くので昨日より早めの0725出発。
    海浜幕張には0940頃到着。
    昨日より早く会場に来た所為か日曜日の所為か入場口が結構混んでいた。
    昨日既に殆ど見ていたので目的は専らステージ。
    ステージまで時間があったので物販を見たけど完売は昨日のままで商品の補充とか無かった。orz
    1100から『デート・ア・ライブ』のステージ。
    マリーナが観られたのが良かったな。あと、野水伊織もいたけど、また角川作品かよ。角川しか出ていないよな。
    そー言えば竹達彩奈もいた。そー言えば生で見たのは初めてだった。
    追加情報としてゲーム化の話とか。ゲームでは花澤香菜が演じるオリジナルキャラが出るとか。
    1130終了。
    ホール内のブースを見たり休憩したりして1230からの『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』のステージ。
    作品紹介でまずPVの上映。
    ジェネオンブースでも上映していたヤツ。あと、何故かマーベラスAQLのブースでも流れていた。
    キャストは江口拓也、早見沙織、東山奈央。神のみぞ知るセカイのキャストかと思ってしまった。
    30分の内、殆どキャラ紹介で終ってしまった。面白ろかったけど。最後に早見沙織と東山奈央がEDを唄って1300終了。
    今日のACEはステージを観に来たんでこれにて撤収。
    1305、メッセを後にする。

    そー言えば、ACEに出展している企業のうちオレが所持している企業は角川GHD、バンナムHD、マーベラスAQLぐらいだった。
    東映アニメーションはTAFの方に出ていたと思う。

    1320、海浜幕張駅を出て1515に京王八王子到着。
    昼飯を喰っていなかったので東京チカラ飯で遅めの昼食。
    その後、いつもの店に寄り散財。
    帰りにドンキホーテに寄って1645帰宅。

    電子回路の設計からシミュレーションまで出来る『Circuit Lab』がすごく便利
    仕事でも使えそうなので後で読む。

    富士通が大幅リストラ、役員報酬最大5割減、幹部300人&従業員3500人削減
    富士通やらルネサスのプレスリリースを見ると暗くなってしまうよ。

    コンピューターで描いた立体に「触れる」ことができる新技術をMITが開発
    遂に嫁が画面から出る日も近いな。

    2期『とある科学の超電磁砲S』新PV公開!佐天さんめっちゃ出てる!スカートめくりも健在!
    事前の下馬評だと佐天さん出番無いとか言われていたけどACEでPV見たら沢山出ていて安心した。超電磁砲では佐天さんが一番好きだ。

    『のうりん』キャスト発表! 田村ゆかり、花澤香菜、浅沼晋太郎、井上麻里奈、斎藤千和、羽多野渉、加藤英美里
    『こうぎょう』という学園ラブコメを書いて欲しい。工業高校は柄の悪いイメージあるしなぁ。

    【これは酷い】花見後の公園が悲惨ことに
    八王子の富士森公園は桜の名所だけど、そのゴミステーション周辺は結構酷いもんだよ。

    野川さくらより大切なお知らせです。
    野さくがラムズを辞めてフリーだと!
    まぁ、半年ぐらいしたらどこかに所属するんだろうけど...。
    これで旧クローバで残留しているのは宮崎羽衣だけとなったか。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.