-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2017年04月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
    follow me on Twitter

    2017年04月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]技術書典2

    0805起床。
    今日は 技術書典2 があるので準備。
    2045頃、崩壊廃人Kと出発。雨が振っているしぃ。

    1013頃、秋葉原駅到着。
    腹減ったんでダイビルのエクセルシオールカフェで朝飯。
    1030すぎ会場のUDXアキバスクエアに入場。
    外側には既に沢山の人数の待機列が。すごーい。
    サークル入場なので余裕で入場。
    自ブースに行き準備開始。
    と言ってもコピー本を2種類なのでそんなに時間がかからず。
    今回の新刊は『一陸技・一陸特受験対策のための導波管』と既刊の『ETHERNETトラブル』本。
    周囲を見ると前回の冬コミで見たサークルがちらほら。
    左隣は冬コミで真後ろにいたサークルだし。
    あと、右隣はFPGAのサークルだった。FPGAに挟まれているぅ。
    1055準備完了。
    1100過ぎ開場の予定がスタッフの見本誌の確認が手間取っている関係で押していた。
    1103開場。
    外は相変わらず雨降っているけど大本営発表によればこの時点で一般入場者の待機列400人だそうな。
    あと運営が慣れていない所為か一般待機列の人のTLから不満が漏れてるしぃ。
    誰得な導波管本、意外と捌けて驚く。
    何かコミケと微妙に客層が違う。秋葉原という土地柄の所為かもな。
    1300になっても入場規制かかって行列が解消されていない。
    あと雨が降ってなければ更に来たかもな。
    萠壊廃人Kに店番を依頼して一通り見て回った後、1400頃岡むらやで昼飯を喰う。
    戻って来たら行列が殆ど解消されて入場フリーとなった。
    1600過ぎくらいから撤収するサークルが多くなった。
    あとこの時間帯ぐらいからだれてきた。1600で終了でいいぢゃないか?
    途中、途中で寝ていたし。
    1700終了。
    大本営発表によれば一般来場者数は3100人らしい。スタッフとサークルを併せると3400人だそうだ。すごーい。
    1705頃、撤収。
    UDXで萠壊廃人Kと別れた。
    その後、鉄道模型を見にタムタムとポポンデッダ秋葉原に行き1800秋葉原撤収。
    1827発の高尾山口行準特急に乗車して1915京王八王子到着。
    夕飯はラーメンが喰いたくなったんで九州ラーメン桜島で飯を喰う。
    バスに乗って2000帰宅。

    【東京新聞】 「釣りが違法の池で、仲間と釣りをしようとしたが辞めた→罪に問うのが共謀罪だ」
    これくらいのこと書かないと新聞としての価値はない。

    【朗報】ワイ、本を逆さまに読む速読法を開発
    試したけど駄目だった。

    【画像あり】サトーココノカドーに行くゾ
    草生えるwww

    声質が最強だと思う女性声優あげてけ
    大原さやか様、早見沙織、種田梨紗が最強。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.