-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年07月 来月
01 02 3 4 05 6 07
08 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2018年07月27日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]DR
    [WORK]安全衛生委員会
    [組合]地方懇親会

    0900から品質保証部にて監査打ち合わせ。
    1000からY君設計の新製品基板のFPGAの基本設計書のDR。
    1030にDRを中座して安全衛生委員会。
    議題が盛り沢山で1130終了。
    1130から商社対応のハズが遅刻しているとのことで午後になると連絡が。
    しかし、オレは午後から休んで岩手に行かにゃならんのでK君に託すことにした。
    昼、午後から休みなので事務処理をする。
    組合上部から書類が来たんで処理したり工程会議の資料を作成したり。
    そんなことやっていたら昼飯喰い損ねた。orz
    東京駅で喰えばいいか。
    1300すぎ会社を撤収。

    組合事務所に行って事務処理。
    1320事務所撤収。岩手へ。
    駅に行く途中、郵便局に寄って書類出し。
    西八王子駅に着いて昨日予約した切符の発券処理。
    が、2台ある券売機が全部埋まっていた。
    しかも、1人は払い戻しで時間かかっているし。
    何とか発券して1340頃の中央特快に乗車。
    1428、東京駅到着。
    昼飯を喰ってないので東京駅八重洲口近くの小諸そばで鴨せいろ大盛りを喰う。
    1536発やまびこ57号に乗車。東北新幹線に乗車するのは4年振り。
    オレが乗った車両は東京駅発車時点ではガラガラだったけど上野駅で小学生の団体様が乗ってきた。
    荷物から察するにネズミーランドと上野動物園に行ったぽいな。
    北上には1833着なので激烈に暇。疲れたんでずっと寝ていた。

    1833、北上駅到着。
    上野での団体様も北上で下車した。
    北上駅って構造が分かりにくな。初見殺し駅だな。
    あと、一緒の列車に乗っていたハズのYJ君が改札にいない。
    電話してみたら東口に行ってしまったようだ。やっぱし初見殺しだわ。
    暫くして合流してホテルにチェックイン。ホテルが徒歩0分で楽。
    1910頃、懇親会会場へ出発。

    結構歩くかと思いきやかなり近かった。
    懇親会は1930からだったけど出向組は15分程度遅れるとのことで先に入店。
    組合執行部では毎年地方営業所に赴いて組合員の話を聴きに行く。
    今年度は営業所だけではなく出向している組合員の話も聴くことにした。で、岩手まで来た。
    会社の代表として出向しているので、今回は労をねぎらうため、高めの寿司屋で懇親会。
    2010頃、揃ったので懇親会開始。
    料理をつまみながら近況など聴く。
    今回は飲む人間はオレとあと一人だけだったので喰いの方に行った。
    色々を話を聴かせてもらって2325撤収。

    出向者とは駅前で分れた。
    オレとYJ君はコンビニへ。オレは燃料補給だけどな。
    2345、ホテル着。

    乗車券だけで乗れる!特急車両とその区間は?【JR編】
    後で読む。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.