-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年08月 来月
1 2 3 04
05 6 07 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2018年08月25日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]東京総合車両センタ一般公開
    [ETC]ハムフェア2018見学

    0810起床。
    今日はハムフェア2018に行くついでに東京総合車両センタ一般公開を見に行くんで0815過ぎ部屋を出た。
    自転車で京王八王子駅前の会社駐車場まで行って0831発特急新宿行きに乗車。
    0911新宿到着。
    腹減ったんでC&Cで朝カレーを喰う。サービス券あったんでコロッケ追加。
    0928発りんかい線直通列車に乗って0945頃、大井町駅到着。
    良く考えたらりんかい線は大井町で下りるのは初めてだわ。

    大井町駅を下りたら駅前に案内の人が立っていたんでその通りに進む。
    JR大井工場には二十数年振りに来た。
    オレがまだ鉄道友の会に入会していた頃、年次総会は大抵はJR関係の場所で行っていて工場見学がセットだった。
    で、正門に着いら1000だったけど入場待機列が凄いことになっていた。
    最終的にはJR大井町駅の前まで行列が形成されていたっぽい。
    オレも延々と大行列に並ばされて入場したのが1032。30分待ちかよ。

    兎に角暑いので、入場後すぐに食道に行ってアクエリアスを購入。スグに飲み切ってしまった。
    場内を見学。
    家族連れは車掌体験とか車体上げに熱中していたけど、オレは設備ばかり気にして見ていた。
    1100からエアコン換装見学の整理券を配布していたので1250からのヤツを貰った。

    車両見学の行列が大変なことになっていたんで途中で入場規制入っていたな。
    台車見学していたら、遠くで車体上げやっていたのが見えた。
    それよりも台車の電動機製造元が気になったり。大井で見たのは東芝製、三菱製、東洋電機製だった。
    ちなみに大井の台車用クレーンって以前は浜工にあったヤツらしい。
    さらに見学を進めていった。
    E233系の模型展示の近くに電光表示板のデモやっていたけど『青梅特快 河口湖行』という有り得ない行き先表示があってフイタ。
    試験車両搭乗コーナあったけど時間待ち流そうだったんでパス。
    それにしても暑い。
    アクエリアスが無くなったんで再度、食堂に行って麦茶を購入。
    暑いので2Fの講堂で一休み。
    ジオラマ展示やら保守全般のパネルを展示を見たり。
    ちなみにジオラマはTOMIX製機器ばかりだったな。

    1250にになったんでエアコン換装見学。
    小山センタ所属の湘南新宿ラインE233系のエアコン換装作業見学。
    屋根が見える位置まで上った。
    エアコンをクレーンで吊って移動するだけの展示。
    このエアコンは372万円するらしい。
    パンタグラフは116万だって。意外と高い。
    実際にエアコンを換装する作業時間は20分だそうな。
    最後にぐるりと回って1325撤収。

    ハムヘアに行くためりんかい線大井駅へ。
    電車を待っている間、暑くて仕方ないので自販機で強炭酸水を買って飲んでた。
    1350頃、国際展示場駅到着。
    ハムヘア会場に行きたいところだったけど昼飯を喰ってなかったんでサイゼに寄って昼飯。
    暑いので生ビール飲んでしまった。
    1430、会場到着。
    良く考えたら三週連続でビッグサイトに来ているよ。

    西2ホールでチケットを購入。1500円也。高いよ。
    日記を確認したらハムヘアに最後に行ったのが2008年。10年行ってなかったわ。
    そしてアマチュア無線機器を一切持って来ないで来たヤル気ないマン。
    で、入場。
    アマチュア無線は斜陽と思っていたけど意外に盛況だった。
    あと、純粋展示とクラブ展示が混っていたな。分りにくいのでやめて欲しい。
    10年近く無線から遠さかっていたんでトレンドが全然分らん。
    逆に見るものが新鮮だった。
    つー訳で毎年は来なくても2、3年に一度行けばいいか。来年は来ない予定。

    1500、母校無線部のクラブブースへ行き萠壊廃人Kに合流。
    依頼されていたブツを渡してクラブブースを後にした。
    その後、その他のクラブブースを見学。
    最近のトレンドとか確認。
    クラブ展示を見た後、メーカブースを見学して1700撤収。

    1716発の埼京線直通大宮行きに乗車。
    京王八王子行き1808発高尾山口行準特急に乗車。
    爆睡していて気が付いたら北野駅だった。あぶねー。
    1853京王八王子到着。暑い。
    自転車に乗って1905帰還。

    スルガ融資、Jリーガーに飛び火
    10人、返済困窮とか。どーすんだよ。

    バイキングで初音ミクと結婚した男性特集 出演者からボロカスに言われる 男性「取材も連絡もない」
    だからウジテレビと言われるんだよ。

    【動画】パックの切り身のアニサキス動画がヤバイ!ド迫力で120万回再生wwwwwwwww
    閲覧注意って書いておけよ。

    【ヤバイ】水は2回沸騰させてはいけない。 2回沸騰させると毒ガスが出る模様
    超うそくさい。

    内容は糞だけどOPは素晴らしかった!ってアニメあげてけ
    まだ終ってないけどギスバト!は殿堂入りしそう。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.