-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年05月 来月
01 02 03 04
05 06 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年05月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]碓氷峠鉄道文化むら見学

    0515起床。
    本日はバーニア600先生がイラストを描いた掛け紙の峠の釜飯が限定復活するんで、
    それを購入するために碓氷峠鉄道文化むらへ。 本日は限定50食とのことで朝早く入園する必要がある。
    八王子駅から横川駅までは3時間かかるので、この時刻に部屋を出ないと間に合わない。
    0520過ぎ部屋を出た。

    いつも通り、京王八王子駅前の会社の駐車場まで自転車で行って徒歩で八王子駅まで行く。
    今回は休日おでかけパスを使ってみたかったので指定券自販機で購入。
    八王子発0608発の八高線に乗車。
    高麗川駅で高崎行き0658発のキハ110に乗り換え。
    車内は、この時刻になると通学の学生とかで一杯になっていた。座れたけどね。
    一時間半、ほぼ爆睡してた。
    0827高崎到着。
    次の乗り換えまで時間があったんでトイレタイムと水分補給w
    0850発の普通横川行に乗車。
    車内はガラガラでほぼ横川行きと思われる家族連れが多かった。
    0923横川到着。
    横川は休日おでかけパスの範囲外なので高崎線の神保原からの差額料金を払う。

    碓氷峠鉄道文化むらは0900から入園可能なので急いで窓口へ。
    窓口で入園料500円を支払った後、釜飯の整理券をゲット。
    この時点で整理券の番号は15番だった。
    取り敢えず、EF63の雄姿を見ることにした。
    やっぱし動いているEF63はかっこいい。
    その後、園内に展示されている機関車をじっくり見たり(もう、何回も見ているけどね)
    1030頃に念願の釜飯を購入。
    標準バージョンと違い縁が茶色ではなく黒い。この釜もかっこいい。
    掛け紙のなつきちが可愛い。
    お座敷列車内で購入した釜飯を喰う。
    今日は生憎の天気なのか家族連れも少くていい。

    目的も果したんで帰途に着こうとしたけど次の電車が1210。
    せっかくなので、アプトの道を途中まで散策することにした。
    碓井新線の廃線跡は設備が廃線後20年経過しても丸々残っている。
    なので安全に鉄道設備が観察できるので設備鉄にとって天国みたいな場所だ。
    信号の器具箱とか鍵が壊されていて中が見られるようになっていたのは良いのか悪いのか...
    ATSの受信装置とか鉄道電話とかあったり。
    結局、丸山変電所跡まで来てしまった。

    ここから戻ると丁度、次の電車まで良い感じなので撤収。
    横川駅に着いて1210高崎行の普通列車に乗車。
    高崎駅に1241着、1256発の高麗川行のキハ110に乗車。キハwwww
    高麗川に1425着、1430八王子行きに乗車。
    1512八王子着。
    比較的、スムーズな乗り換えだったけど3時間コースだよな。

    セレオの地下食品で食料を調達。
    K8SCのダイソーに寄って額縁を購入。
    駐車場に自転車を取りに行って1610帰還。

    帰宅後、留守録消化とか色々気が付いたら2030だったwww
    今日、購入した釜飯の掛け紙をダイソーで購入した額縁で額装した。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.