-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2024年04月
1 2 3 4 5 06
07 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

    2024年04月06日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]通院
    [ETC]野暮用

    0810起床。
    洗濯したり事務処理したり。
    通院のため0855出発。

    0900過ぎクリニック到着。
    既に激混だった。もっと前に来るべきだった。ひたすら待つ。
    0940診察終了。薬局に寄り0945終了。
    0950帰還。

    都内に用事があるんで準備をして1000出発。
    自転車で京王八王子駅まで行く。
    途中、クリーニング屋に寄りスラックスを出す。
    会社の駐車場に自転車を置いて1018発特急新宿行に乗車。
    眠いんで爆睡してた。1105到着。
    山手線に乗り換え1125駒込駅到着。

    今年1月に竹岡式ラーメンの世良に来た。
    前回来た時に竹岡式なのにダシが効いていた感じがしたので再度確かめに来た。
    既に先客が2名いた。
    で、早速竹岡式を注文。
    本場の竹岡式は乾麺だけど、ここは生麺で茹で時間は3分程度。
    茹で上ったので調理を見たら寸胴からスープを取り出していた。
    本場の竹岡式はスープを使わずにチャーシューの煮汁を茹で汁で延すが ここは寸胴の中には玉葱などの野菜が入っているので本場と違い出汁が効いていた。
    暫くして着丼。
    チャーシュが5枚入っていて見た目は八王子ラーメン。
    が食べて見たら醤油がガツンと来て八王子ラーメンとは全く違う。
    ベースはチャーシューの煮汁なんだと分かった。1155撤収。

    秋葉原へ行くため再び駒込駅に行き1215秋葉原駅到着。
    まず旧ネジの西川へ。
    ここは千石電商が引き継いて新2号店になるらしいが開店は4/12。
    しかもネジはここじゃなくて本店に移るらしい。
    次に本店に行く。
    自宅ネットワークのルータ接続ケーブルが抜けやすくなっていたんでLANケーブルを購入。
    時間があったんで久々にガチャポン会館に行ってみた。
    で、またJR時刻表ガチャを回した。
    結果、2022年5月号だった。1987年4月号が欲かっただけに残念賞。

    昭和館 の企画展『 昭和を駆け抜けた超特急 〜燕(つばめ)、そして新幹線へ〜
    』を観に行くので都営新宿線にのるため岩本町駅へ。
    途中、3月31日で閉店した肉の万世のビル(通称肉ビル)の前を通った。
    既にガラス戸から中を見たらほぼ撤収済だった。早いな。

    1350すぎ九段下駅到着。
    外に出たら凄い人。
    どうやら花見客らしい。日本人の桜好きは異常w
    昭和館へ行き「昭和を駆け抜けた超特急 〜燕(つばめ)、そして新幹線へ〜」を見学。
    戦中直前の貴重な資料があって面白かった。
    その後、2階に行き写真展を見たり。
    2階の写真展は屋外でやっていたけど桜を見る客で一杯だった。日本人の桜好きは異常w
    新宿へ戻るため1530過ぎ撤収。1545新宿到着。

    京王百貨店で北海道物産展がやっていたんで覗いてみた。
    7階の催し物会場は、ほぼ食べ物ばかりだったけど大盛況。
    オレはサックラと網走ビールが作っている流氷DRAFTと桜DRAFTを購入。1610撤収。 1616発京王八王子行特急に乗車。(実際には2分遅れて1618発)
    1705八王子到着。

    自転車を回収して1715帰還。

    今日から新プロジェクトXが始まった。第1回はスカイツリー回。
    で、高所作業の映像が出るんだけどタマヒュン映像ばかりで流れるたびに、ち○こが引き締まった。

    X(旧Twitter)で「凍結祭り」 マスク氏「ボットと荒らしの追放が進行中」
    そんな事よりインフレゾンビと成り上がりお姉さんを何とかして欲しい。

    テレ朝、ホビーメーカーの壽屋を関連会社化
    まじかよ。株主のオレ、ビックリだよ。
    株価はあんまし変らないようだけどTOBとかせんだろうな。

    「推しの子」キャラが「すしのこ」とコラボ エイプリルフールのネタが実現
    やると思ったよ。そんな事よりパッケージデザインは発売から一度も変わっていないらしい。

    【悲報】「終末トレインどこへいく?」早速 電車ガチ勢が監督に噛みつくwwwww
    鉄ヲタめんどくせー。

    「これは返金レベル」 1回数万円の“鉄道撮影会”で起きた失態に、ファンの不満爆発? 落胆と満足の境界はどこにあるのか
    高崎支社って結構、丁寧に企画する所ってイメージだけど企画によりけりなんだな。

    静岡の川勝知事が辞意表明 新規採用職員への職業差別訓示で批判
    ようやく辞めるのか。でもヤツのことだら辞職撤回しそうで予断ならない。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.