-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2007年04月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    follow me on Twitter

    2007年04月20日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]春季営業販売会議

    昨日、展示会で会社に行かなかった関係で午前中は事務処理で終ってしまった。
    しかも、午後から春季営業販売会議。
    全国の営業担当と事業部の管理職が出てする会議でぺーぺーなオレは関係なかったのだが、
    ウチの部署はハードの管理職がいないのでハード部隊から年功序列で一番上のオレが行けとの指令で参加。
    バスに乗って市内某所に連行される。
    昼飯を喰った直後な上にプロジェクターを使う関係で薄暗いので睡魔と闘う。

    1830頃から懇親会。
    今まで電話でしか話たことのなかった営業さんと直に話す。
    1940頃終了。
    送迎バスで八王子駅まで戻る。
    金が無いので部屋まで徒歩で帰還し2030頃到着。
    酒飲ん眠いので目覚ましをセットして仮眠することにした。
    ....
    気が付いたら2500。
    目覚ましセットしておいたのに...
    って確認したら2230とセットする所を1030とセットしていた。
    自分にやられた。orz
    明日、起きる時刻にセットしなおして寝た。

    2007年04月19日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]TF2007見学

    今日は TECHNO-FRONTIER2007 に行くため、いつもより1時間早く起きた。
    が、京王線が遅れた関係で幕張メッセには予定よりも20分近く遅れて到着。ガックシ。
    取り敢えず駅で朝飯喰って気を落ち着かせて入場。
    事前登録していたんでプリントアウトしていた紙を提示して入場者登録。
    早速、EMCノイズ対策技術展から観て回る。
    そのEMC展だが、今年は何だか様子が微妙にヘン。
    ノイズ対策部品もあるにはあったのだが、それよりも EMC測定サイトの案内や測定機器やEMC電磁界解析ソフトが非常に多かった。
    さらには対策はコンデンサやインダクタという個別部品よりも、これまで対処療法的と思われてきた電磁シートが非常に多くなって来た。
    行間を読めばトレンドは、まずレガシーな部品を使った対策を設計でしておいて、さらに 電磁界シミュレーションを行ない設計時に特性を把握して対策をしておく。
    で、実機で測定して駄目なら電磁シートを貼って対策して市場投入ってことっぽい。
    つまり、最近は市場投入までに時間がないので事前にシミュレーションはしておくが最後は電磁シートで力技で抑え込むって手法なのかも。
    ウチらが普段やっている手法とは全然違う。
    まぁ、最近は携帯電話向けが圧倒的に多いので、この手法を使うのが最短なのだろうな。
    個別の受動的部品では、相変わらず村田製作所、太陽誘電、三菱マテリアルがEMC対策部品の新製品を出していた。
    村田製作所は去年よりもブースが小さい感じがした。
    その分、ムラタセイサク君のパフォーマンスに力をかけていたが...。
    逆に太陽誘電は例年とは違い分リやすい展示。
    つか、去年のCEATECから展示が非常に分リやすくなったて、お客様指向になった。
    この変化は見習うべきものだと思われ。

    電源システム展。今年はPOL一色。
    去年よりも全然多い。
    ウチと取引のある某電源メーカのブースに寄ったら知っている営業担当がいたので色々話した。
    で、オレが『御社はPOLやらんのですか?』と質問したら、 『POLは競争が激しくて採算性が無いようなので当面はしない』との話だった。
    予想通りの回答だったけどPOLはトレンドとは言え、開発には半導体メーカ(特にFPGAメーカ)との 密接な連携がかかせないのでAC/DC電源やDC/DC専業メーカには厳しいかも。
    で、今設計している基板に使おうかと思っているPOLについて某メーカに行き話を聞く。
    丁度、知っている商社の人が説明員をしていた。
    まぁ概ね先日聞いていた通りの話だった。
    新しい話は無いが実物を自分の目で大きさを確かめた。
    POLと言えば一番の驚きが富士電機のマイクロ電源。
    2.4mmx2.95mmという超極小の大きさでコイル内蔵、FETも上側および下側内蔵の同期整流。
    効率は約90%で500mA出せる。
    外付けはセラコン3個と分圧抵抗のみ。これには度肝を抜かれた。
    話を聞けば、今後昇圧型など続々とリリースされる予定らしい。
    これは楽しみな一品。
    あと今年は去年まで出てなかった半導体メーカが新規に出ていた。
    ROHMしかりMicrelしかり。
    いずれも非絶縁DC/DC用ICに力を出していた。
    今回の電源システム展は最近の低電圧大電流を支えるDC/DCテクノロジーが一同に見られた感じだ。
    その後、熱対策技術展を見る。
    が、ぶっちゃけ目新しい物無し。
    つか、何でどこもかしこもヒートパイプばっかし展示しとるんぢゃ!
    自作マシンやブレードサーヴァ向の客がそんなに多いのかと小一時間、(ry
    オレが今欲しい放熱部品が無いYo。
    産機向の組み込み機器にヒートパイプは要らんのだよ。
    仕方ない。今やっている仕事はレガシーな方法で熱対策するしか無いか。(;_;)
    つー訳で去年に引き続き、電源システム展とEMCノイズ対策技術展で大半の時間を費やした。
    あと、今年は知っている人に会いまくり。
    通路歩いいいたら某コンデンサメーカの営業の人に会うわ、行く先々のブースで出入りの業者の人に会うわで悪い事は出来んなぁ。(してないけど)。

    ボード・コンピュータ展を見ていたら某社ブースの製品に目が止った。
    その製品の構成ってのがオレが3年前に設計した基板のアーキテクチャに殆どそっくし。
    使っているCPUやJPEGチップ、使用用途や機能が殆ど同じ。
    違いは音声入出力の有無だけ。いやー、ビックリしたわ。

    その他、モータ技術展とかモーション・エンジニアリング展は時間が無くて殆どざっとみただけ。
    そんなこんなでアッという間に終了時刻の1700になる。
    幕張に小一時間程いた関係で2000過ぎ八王子に着く。幕張は遠いよ。
    蕎麦屋で酒飲みながらまったりと夕飯。
    うーむ、最近、酒代がかっている。特に一人で居酒屋で飲んでいると駄目。
    やっぱし、萌えDVDを肴に酒を飲むのが一番金がかからん *1

    領収書に脳を退化させる効果─政治資金法改正に影響も
    領収書脳!領収書脳!

    本日の検索さん
    通常、終端抵抗値は伝送線路の特性インピーダンスにするのだが。
    *1: いや、まぢでこれが一番金かからん上に気分良く酒が飲める。

    _★ [設計] 256Mbitで500円ってマジですか?(マジカノ風。だが野さくは嫌い)


    展示会に行く途中の電車の中で暇だったのでSoftwareDesign-5月号を読む。
    連載記事のGCC組み込みプログラミングを読んでいて 三岩製SH7706LANボードに関する話。
    殆ど個人経営の個人設計の基板なのにSDRAM 256Mbitが500円。
    64Mbitに至っては200円。個人交渉でこの破格。
    一方、ウチの会社は対会社どうしの交渉なに64Mbitでもこれには全く及んでいない。
    数量だって個人より比較にならんくらい多く使っているハズ。
    あのさ、ウチ商社にボラれているんちゃう?
    驚きより怒りが湧いて来たのだが...

    _★ [研究] SCK


    SoftwareDesign-5月号より。
    『新生コンパイラキット「SCK」の旅立ち』といい記事が面白かった。
    「実言語独立でモジュラリティの良いコンパイラキット」というテーマで2006年にIPAの未踏ソフトウェア創造事業に採択されたもの。
    いやー未踏ソフトウェア創造事業は年々と面白いヤツが出るなぁ。
    内容的にはEmacs Lispで実装されたコンパイラ開発環境。
    記事の後半にはシェルスクリプトで書かれたCコンパイラによりCのソースがコンパイルされアセンブルまでされた結果が載っている。
    こりゃスゲイ面白い試みだ。

    _★ [萌え] 魔法少女リリカルなのはStrikerS(テレ玉:Thu-2500)


    相変わらず魔法でも少女でもない美少女軍隊アニメなのですがティアのツンデレ振りだけに注目中。
    今回は先週より詳しく各キャラの紹介と物語の方向説明。
    まぁ、2クールあるので、ゆっくり行こうな感じだな。

    _★ [MISC] TEST


    虎場の試験。
    PING打ってみたぞと。

    2007年04月18日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板回路図出図
    [WORK]部品認定委員会
    [WORK]某社向OEM基板設計

    午前中に改版する基板の回路図をCAD室に提出。
    午後、1300から部品認定委員会の第1回目の会合。
    部品認定委員会、数年振りに開催された。
    冒頭、今期の部品認定委員会は主にグリーン調達関連に関わる部品認定を行うとの説明がなされた。
    とはいいつつも結構、前途多難な船出となりそう。
    あー来週は鉛フリーワーキンググループの会議がある。
    そのウチ、グリーン調達関係の会議に呼ばれそうな予感。
    オレ、その手の会議に出席要請が大杉。仕事にならん。
    部品認定委員会の終了後、某社向OEM基板設計で部品配置の精密な検討。
    基板小さすぎて配置がギリギリな状況。(滝汗)

    明日は毎年恒例の TECHNO-FRONTIER 2007に行って来るつもり。
    今回の基板で使う予定の小型高効率POLの話を聞いて来る予定。
    明日は早いので2200過ぎ撤収。

    /.-Jより。
    携帯電話で人間に感染するウイルス発生?
    本文よりも こっち が秀逸でワラタ。

    先週から きっこの日記 がイルカを喰う話でフィーバーしている。
    日本人がイルカを喰う話で結構、皆驚いているようだけど、
    オレ、イルカ喰った事あるんで全然驚かん。
    つか、小さい頃に実家で母親が煮付けにしてフツーに食卓に出していた。
    頻繁ではないけど年に1度位の割合で出ていた記憶がある。
    でも、オレはあんまし好きくなかった...。
    イルカ以前にイナゴ喰ったりタニシ喰ったりしていたから全く驚かんわ。
    クジラもフツーに喰っていたしな。
    ド田舎なんで何でもアリだった。

    Navel美少女たちのデフォルメフィギュアのシクレは桜!
    2月に1箱まとめて買った。出来は非常に良い。
    亜沙先輩、楓、八重桜の3点セットで飾ってありますが何か?

    2007年04月17日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板設計

    先日、改版したけどクロックの配線間違えてSDRAMが動かんかった基板を再改版。
    部品を手配せにゃならんので試作用の手配表を作成する。
    さらに量産まで時間が無いので量産用の手配表も同時に作成して手配をかける。
    先日、商社から低価格のSDRAMを紹介されたので、丁度良いので評価してみることにした。
    手配表作成後、改版のための回路図および必要書類の作成。
    明日、出図予定。
    2330頃撤収。

    Vistaの「起動時間」「シャットダウン時間」に不満の声
    Vistaはゑろゲする以外には使用目的なしという認識ですが何か?

    「さよなら絶望先生」 公式サイトオープン!
    配給がスタチャで絶望した。

    2007年04月16日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]打ち合わせ

    午前中、工程会議。
    午後、ゴニョゴニョと今日の打ち合わせの準備をして1500から営業センタにてお客様と打ち合わせ。
    1830頃終了。
    その後、お客様と懇親会。
    2100終了。
    その後、社内の人と二次会。
    何時に終ったのか良く覚えていない。
    部屋に戻ってから速攻で布団に入った模様。まぢで良く覚えていない。

    2007年04月15日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]情報処理技術者試験(エンベデッド)受験

    0720起床。
    今日は年中行事になりつつある情報処理技術者試験エンベデッド。
    去年受験して玉砕したけど、今年は去年にも増して勉強していない。
    つか、参考書なんて一度も読んでいない!<威張るな
    去年は午前の試験で既に玉砕したので今年は午前の試験は通過したい。<目標低い

    西永福駅前のセブンイレブンで朝食と昼食を買って会場の高千穂大学に0845頃到着。
    0930、午前の試験開始。
    全55問あるので兎に角時間が無い。
    去年の反省を元に面倒い計算問題は後回しにする。
    ハード周辺に関する問題は日常業務に近いので問題は無かったが、
    今年も躓いたのがソフトとりわけRTOS周辺に関する知識。
    日常業務でも知識として知っておかないとヤヴァいと思った事項が出て来たので勉強しとうと本気で思った。
    1110、午前の試験終了。今年も駄目っぽい。
    窓を見ると外には八重桜が綺麗に咲いていた。
    八重桜と言えば 『 リアリア八重桜 のプニプニ感が堪らんなぁ』とどーでも良い事を思いながら昼飯を喰う。
    午後の試験(I)は1210開始。
    開始早々にトイレに行きたくなったしまう。
    時間が経つにつれ辛くなって来て集中出来んかった。
    午後の試験(I)の選択問題にIP電話に関する問題があった。
    これ、ちょっと前に仕事で設計していた内容に非常に近いヤツだった。
    非常にラッキー問題にも関わらず、トイレに行きたいのを我慢していたので怪しい回答になっていたかも。ウルトラガックシ
    午後(I)が終った瞬間にトイレに直行したのは内緒だ。
    続いて1410から午後(II)の試験。
    選択問題1問なのだが相変わらず分らん問題。
    ドライブレコーダの開発と2次航空レーダ開発に関する問題の選択。
    オレは去年の反省から2次航空レーダ開発の問題にした。
    ドライブレコーダの方は計算問題が多くて駄目そうだったから...
    ただ、2次航空レーダ開発の方はRTOSの知識と論述が大量にあったので、どっちもどっちだったのだがな。
    2時間の試験時間なんてあっと言う間に過ぎて終了。
    日頃使わない頭を久々に使ったという感じ。
    今年も玉砕確定だが反省点は、やっぱしRTOSに関する知識不足という点。
    日常業務でも知っておかないと某部長とケンカも出来無いので、もっと勉強しようと思った。

    定食屋だと思って入ったら、高級和食店だった。
    店主の暖い態度に全オレが泣いた。

    「ドラえもん」のび太たちがストリート系に
    『ジャイアンの歌がヒップホップに変わる日も近いな』というコメントにワラタ。

    Navelの新作に 『ね〜PON?×らいPON!』 なんて情報があるのに今日、気が付いた。<遅いよ。
    良く分らんけど、SHUFFLE!ネタですか?

    本日の検索さん
    このところグラタンのUSBシリアルネタで飛んで来る人が多いので、まとめページを作ろうかと思って来た。

    _★ [UNIX] wine


    wine-0.9.35が出た。
    0.9.35のアナウンス を見ると『Many fixes to the Quartz DLL sound support』とか『File I/O performance improvements』というので早速、期待しながらコンパイル&インストール。
    早速、 SHUFFLE! を実行してみたが大量のエラーメッセージとダンプメッセージが出て全く動かなった。ウルトラガックシ
    ここまで駄目なのはwineが0.9系になってから初めて。
    どうなっているんぢゃ?
    FORTUNE ARTERIAL が出たら時はどうすれば...<結局、それかい!

    2007年04月14日()

    _★ [MISC] やっていること


    1215頃出社して鋭意仕事ちう。
    今週は2日間会社にいなかったので仕事たまりまくり。orz

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]某社向基板設計

    1040起床。
    0930に起きようとしたけど駄目だった。
    急いで散財しに市街へ。
    いつもの店に逝き散財。
    くまざわ書店によりトランジスタ技術5月号を買った後、昼飯を喰ってから1215頃出社。

    今週は2日も休んでいたので土曜出社して仕事。
    来週、打ち合わせがある仕事の資料作成。
    1945過ぎ撤収。

    _★ [萌え] 散財記録



    [DVD]がくえんゆーとぴあ まなびストレート。
    当初、買う予定無かったけど放送見ていて脚本と作画の出来が大変良かったので散財してしまった。

    CD新譜コーナに行ったら『となグラ!』のドラマCDが出ていたので購入。

    _★ [声優] 後藤邑子


    後藤邑子姉さん短期間の療養に入るらしい
    去年から出演が激増した関係だろうか。
    そう言う意味では井上麻里奈なんかも今年1月から激増しているので色々と懸念はしている。

    2007年04月13日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]グリーン調達部内会議
    [WORK]商社対応
    [WORK]某社向基板設計
    [WORK]不具合解析

    2日休んでいたんでメイルが溜りまくり。10時になっても処理出来ん。
    1030から既存製品のグリーン調達を進めるための部内会議。
    途中、1100頃に商社対応。
    グリーン調達部内会議は午前中一杯かかる。
    午後から某社向基板設計をする。
    途中、別商社の対応。SRAMやらSDRAMの紹介を受ける。
    安そうなので採用の検討をしたいのでサンプルとデータシートを依頼。
    戻ってきて某社向基板設計を再開。
    夕方、先日不具合解析した製品がホントに水晶モジュールの不具合だったのか確認。
    ゴニョゴニョと改造ジャンパー飛ばして発振入力を外部から印加したら果たして動いた。
    水晶モジュールの不具合は確定。
    その後、再び某社向基板関係の設計および資料作成をして2300頃撤収。
    Circus、DCシリーズをVista対応しただけで新パッケージで発売
    これが、かの有名な『曲芸商法』ってヤツですね。
    そもVista対応って何やねん。

    _★ [UNIX] wizpy


    【Linuxウォッチ】第33回 持ち歩けるLinux環境「wizpy」の使い心地は?
    ハード屋のオレとしては、まず分解してぇ。
    ちなみにwizpyはamazonさんで2GBモデルが28,948円だった。
    どーやったら安く出来るんだよ。
    樹脂筐体だから金型とか初期経費だってバカにならんだろうし。

    あと、『Turbo Media Player』の技術を応用してメディアプレーヤとして使えれば良かったな。
    そうすればランティス系のInternetラジオがWinzoze無しで聞けれたのにな。

    _★ [萌え] 撲殺天使ドクロちゃん


    『撲殺天使ドクロちゃん』第2期アニメ化決定!
    邪道魔法少女三部作の2つ目である『撲殺天使ドクロちゃん』が続編決定。
    まぁ、三部作3作目の『 大魔法峠(DMT) 』が2期決定していたので、ドクロちゃんもあるかなと思っていたけど、やっぱしあったのね。

    2007年04月12日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]某用事で有休

    まっ、殆ど仕事みたいな感じだったけど。
    ある意味、有休消化。

    日清焼きソバUFOの公式ページがギャルゲになっている件について
    これ何て、ときメモ?

    _★ [萌え] いろいろ


    [劇場版]ギディグレイド:
    先週から[劇場版]ギディグレイドの公開が始まった。
    前売券を購入していたので最終日の20日までには行く予定をしていた。
    で、良く考えたら今週の土日は予定が入っているし来週も平日は びっしりと予定が入っていた。 *1 このままぢゃ行けない。
    昼間の用事が1700には終った。
    ぶっちゃけ暇な時間が出来てしまった。
    上映自体は2120からのレイトショーなので十分時間がある。
    WEBで 今日のゲスト予定 を確認したら無駄に豪華なゲスト。
    つー訳で一念発起して今日、観に行く事にした。
    1800に部屋を出て京王線で新宿へ。
    1900過ぎに到着。上映開始まで時間があったので歌舞伎町の居酒屋で飯を喰う。
    飯を喰っている時に気が付いたけど、予め整理番号を取得するのを忘れていた。ウルトラガックシ
    次回は気を付けよう。
    飯を喰ってスグにテアトル新宿に行き整理番後をゲット。
    91番だった。
    あ゛ーーーーー、早く気が付いていれば....
    入場開始まで30分くらいあったので近くのジュンク堂書店で暇潰し。

    2105から番号順に入場。
    番号自体は後ろだったけど真ん中の前の方に座れた。
    2120上映開始。
    最初に『特報』としてキディグレイド2のPVが流れた。
    見たことあるキャラも沢山いたけど内容は不明。エクレールやルミエールはいないようだ。
    パイロットDVDは5/25発売らしい。
    PV上映の後、本日のトークイベント。
    小菅真美、木村郁絵、土井美加、若本規夫、稲田徹、そして、茅原実里。
    兎に角、トークショーが滅茶苦茶面白かった。
    事前に日本酒一升と梅酒1本を空けていたらしく皆な酔っ払い。
    司会の小菅真美が「今日の事は忘れて下さい。ブログとか掲示板に書かないように」との発言で会場大爆笑。
    特に若本さんは完全に酔っ払い親父。
    他の出演者に絡みまくり。
    稲田氏との漫才は滅茶苦茶おかしかった。
    酒の勢いもあってか『今のアニメの質に声優の技量が追っついてこない!』とか
    『声優は大変な仕事なんだ!、希望している人は覚悟して来るように』とか
    『男性声優はもっと馬鹿になれ』と若本節が炸裂。
    凄く良い事言っているんだけど酔っ払い親父がクダを巻いている図にしか見えなかったのが残念至極。
    まぁ、面白かったけどね。
    あと、茅原実里によればイメージソングの純白サンクチュアリは元々は非タイアップ曲だったらしい。
    トークイベントが終ったら前に座っていた数人が早々に退場した。とんでもない香具師だ。

    肝心な劇場版の内容だけど、基本的にはテレビ版の再編集。
    ただ、最初の数カットは新作が含まれている。
    このカットによりテレビ版では説明不足だった部分をクリアにする効果があったと思われ。
    そう言う意味では劇場版の方がより分りやすいかも。

    帰りに前売券購入者特典の後藤圭二書き下ろしラベル付ミネラルウォータ貰う。
    次回のMAELSTROM編は6月なので楽しみ。
    魔法少女リリカルなのはStrikerS(テレ玉:Thu-2500):
    ますます美少女軍隊アニメの様相を呈しているなぁ。
    でも、なのはのパンツ見えたら許す。<ヲイ

    ところでStrikerSは略してStSというらしい。
    PCIバス周辺およびデヴァイスを作ったことある人ならStSというと真っ先に サスティンド・トライステート を連想してしまうと思う。<どーでも良い。
    *1: 会議ばっかしで昼間は仕事にならんので夜に仕事をせにゃならん。

    以上、9 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.