-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年04月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    follow me on Twitter

    2018年04月30日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]映画鑑賞
    [ETC]鉄道模型市見学
    [ETC]地下鉄博物館見学

    [映画]リズと青い鳥を見るため0635頃部屋を出た。
    いつも通り京王八王子駅前の会社の駐車場に自転車を置いて京王線で新宿へ。
    新ピカには0735到着。
    0750から開館なので暫し待つ。
    株主優待では予約が出来無いので開館後に速攻でチケット売り場に行ってチケットを購入。
    真ん中以外はほぼガラガラ。それでも真ん中の席も余っていたけど。
    0810からだったんでスグに入場できた。
    0950終了。
    以下、微妙にネタバレ。
    キャラデザが違うのでTV版と違和感あった。
    特にTV版主人公と滝先生は違和感ありまくり。CVもTV版主人公レヴェルは一言ぐらいだけ。
    2時間殆ど東山奈央と種崎敦美が喋っていた。
    あと、みぞれはTV版以上にネガティブな感じになっていた。
    あー演奏シーンの善し悪しは全然分らんかったです。(バカ耳なんでね)
    売店でパンフレットを購入して新ピカを離脱。
    毒物劇物取扱者試験のための参考書を購入するため紀伊国屋書店本店へ。
    問題集を購入した後、OS実装の本とかプロセッサ本とか立ち読み。1030離脱。

    腹減ったんでカレーショップC&C本店で朝カレーAを喰う。
    開店50周年なのでラッキョウ無料だったんで入れまくる。
    その後、鉄道模型市に行くため地下鉄経由で浅草駅へ。
    1140、都産貿台東館に到着。
    1145までは有料入場。無料開放時間になったんで4階会場へ来た。
    一通り巡って見たけど鉄道模型じゃなくてPICライターと激安DCCデコーダキットを購入。<お前は何しに来たんだよ
    つー訳で1305離脱。

    次の目的地の地下鉄博物館へ。
    地下鉄を乗り継いで葛西駅の高架下に1350到着。
    月曜日休館だけど振替休日なので開館。
    で、予想通り家族連れ多い。
    丸の内線、銀座線の車両あった。
    やっぱし『帝都高速度交通営団』だよな。
    なかなか玄人好みの展示もあって面白ろかった。
    何気に運転シミュレータが充実しているな。オレは興味ないけど。
    1620離脱して帰路に着く。

    腹減ったんで新宿にて雲呑麺を喰う。
    1748発の準特急高尾山口に乗車。
    ホントは京王八王子行きにしたかったけど待つのもアレなので。
    高尾山口行きは危険なんだよな。
    1830京王八王子到着。1845帰還。

    帰宅後、Debianをjessieからstretchへアップグレードするための準備。
    各種バックアップとsources.listの編集。その他注意事項の確認をした。
    実際のアップは明日以降する。

    「電車でGO!!」求人の応募資格に「クハ、モハ、サハの違いが分かる」 必要な“最低限の鉄道知識”がハードル高いと話題
    このレヴェルでハードルが高いとか笑わせる。フツーの鉄ヲタなら楽勝だわ。

    【画像】ダイソーがついにBluetoothスピーカーを売り出す!防水で充電タイプで通話もできるぞwwwww
    ダイソーの充電器は危険極まりないのは有名だけど、これはどうかなぁ。
    防水って言うけど大丈夫か?
    まぁ、600円なら買って来てバラして構造解析していいな。

    横浜駅とかいう横浜の恥www
    工事が全然終んなくて日本のサグラダファミリアと言われているし。つか、本家のサグラダファミリアの方が工事が早く終わるらしいとのこと。

    あんま有名じゃないけど、お前らが好きなアニメ監督って誰?
    そー言えば、最近ナベシンどうした?

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.