-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年11月 来月
1 02
03 04 5 6 7 8 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2019年11月30日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理

    1000過ぎ出社。
    ようやく3週連続の出張も終った。
    そのため、スゲー業務がたまっていいる 今週は月曜日に1日本社にいただけ。それなのに月末なのでスグに処理せにゃいかん。
    つー訳で出社したのだよ。

    先ずは日報入力。今月は殆ど入力せんかった上に夜間作業があったんで変則入力せにゃいかんし。
    勤怠処理も夜間作業と遠地出張で訳分らん状態だし。
    これだけで時間がかかってしまった。
    さらにサボッていた出張清算を一気に処理。凄い金額になっていてワロタ。
    不在の間に調達部から製造中止の代替品の確認依頼が来ていたんで処理。
    さらにさらにK君から昨日依頼された部品表の照査をする。
    さらにさらにさらに出張報告。
    大阪、宮崎、鹿児島と行ってきたけど今日のところは大阪と鹿児島の分を書いた。
    2件分の出張報告を出して1725撤収。

    外に出たら寒いなんてレヴェルぢゃねーぞ。
    先週、今週と九州にいたので八王子の寒さが身にしみる。

    現調シリーズが一段落したんで散髪しに市街に行った。
    夕方だった所為か客はオレしかおらずスグにやってくれた。
    いつも通り5mmの丸刈り。
    バリカンなので一瞬で終わり、顔そりの方が時間がかかったくらい。
    その後、セレオのセリア、OPAの地下食品街に行き食料調達。
    途中、クリエイトSDで目薬を買って1900頃帰還。

    俺は結婚したことを、育児に専念したことを後悔している。
    あー、死ぬまで未婚の選択をしたオレは大勝利だな。

    【悲報】横浜市のど真ん中に本日堂々オープンした新駅の時刻表が北海道並みと話題に
    ウチの田舎並より少し本数が多いくらいだな。複線の線路容量が勿体ない。

    彡(^)(^)「おっ!自販機の取り出し口に取り忘れてるビールあるやん儲けたわ!」
    昭和かよ。オレが中学生の頃、この手の奴が連続して起っていた。

    自分達は都会だと思ってるけど世間からは田舎認定されてる地域wxwxwxxxwxwxwxwxxxwx
    八王子のことだ。

    アニメ会社「女子高生になんかやらせたら食いつくであいつら!」
    アマチュア無線女子はよ。

    2【嫉妬や】ZOZO前澤前社長、YouTuberデビュー「ベンツでATMに行って1000億円を通帳に記帳してみた」
    これホント、品が無いと思ったわ。

    黒沢ともよという声優について知っていることwwwww
    ともよちゃん、低い声での演技が棒に聞こえるんだよな。

    2019年11月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]事務処理
    [ETC]留守録消化

    0900前に一度目が覚めたけど二度寝。1050頃起床。
    くらてんを聴いてから事務処理など。
    放ってあったカドカワの株主優待申込とか自宅ネットワークの確認とか。
    昼飯は近所のトンカツ屋で喰う。
    その後、先週分の留守録消化など。
    1745頃仮眠。気付いたら2115だった。1930に目覚ましをセットしておいたんだけど...

    【画像】これで43歳って一体どうなってるんだ?
    あと堀江由衣という色々な意味で凄い人のことも忘れないで下さい。

    【画像】料理研究家さん、とんでもない料理を紹介してしまうwwwwwww
    開き直っていて潔いぢゃないか?

    【pickup】【画像】江口洋介(51)と森高千里(50)のデート光景が激写される
    森高の曲の通りの行動をしているんで何よりではないか?

    映画上映中にスマホを見てしまう若者が続出「2時間は耐えられない」
    2時間耐えられないなら来るなよ。

    斎藤千和と言えばもちろんあのキャラだよな?
    通はココロ図書館のこころんを選らぶ。

    2019年11月23日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]完成図書作成
    [ETC]映画鑑賞

    1005出社。
    先週、夜間現調行った物件の完成図書作成。
    [劇場版]Re:セロを見るため1740撤収。

    帰宅後、事務処理をして1900前、近所のラーメンに行って今週の限定ラーメンを喰う。
    その後、その足へ立川へ向った。
    1945頃に立川到着。
    シネマシティ1に行き予約券を発券。
    パスモで発券をしようとしたら出来無い。おかしいと思ったら社員証で登録をしているのを忘れていた。
    社員証で発券してから時間があったんでオリオン書房へ。
    気象予報士の参考書を探していたら 「真空管FMチューナーキット 『LXV-OT8』」 なんてのを発見した。ラックスマン製かよ。
    こんなの出ていたんか!
    あと、今月号のトラ技が面白ろそうだったので購入。
    時間が来たんでシネマ1へ。
    2050開演。
    CMが終って2100頃、本編開始。
    今回は前回の劇場版からの続きなのね。前回のヤツはほぼギャグ回だったけど今回は結構シリアス回。
    リアの生い立ち、パックとの出会いの話。
    1時間程度の短い話だった。
    2215撤収。

    急いで八王子へ帰還。
    2240頃、八王子駅到着、バス停へ急ぐ。
    雨が降っている所為か大行列。バスが来たけど既に激混。orz
    何とか乗れたけどバス停で次々に乗って来た。これムリゲーだろ?
    降りるバス停でオレ以外の人も降りたけどオレが降りられる状況ではなかった。
    周りの人が気を効かせてくれて後ろの入口から下してくれた。
    2255帰還。
    何とか22/7計算中には間にあった。

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.