-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2021年10月 来月
1 02
03 4 5 6 7 8 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2021年10月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd

    眠いハズなのに0820に起きてしまった。雨が降っているんで、ほぼ一日中gdgdしてた。
    事務処理などして1040一旦仮眠、1210再起動。
    昼飯を喰った後、軽く汚部屋の掃除やら留守録消化など。
    眠くなったんで1815また仮眠、2000再起動。

    「宝くじとお賽銭、お金を使うならどちらがいいか」数学のプロが"期待値"を出した結果
    言いたいことは分ったけど結局お賽銭の方が良いってことか?

    日本メーカーのIoT製品はなぜ使い物にならないのか?
    何をやるにも検討に時間をかけ、大仰な社内儀式を経てやっとやるかやらないかが決まる。
    
    弊社まさにコレ。典型的な駄目だこりゃだった。

    【画像】昭和初期を再現した弁当を宮崎のスーパーが発売 価格は215円
    ローソンのウインナー弁当の方がいい。

    2021年10月16日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]京王れーるらんど見学

    通院のため0950出発。
    自転車で走行している最中に若干、霧雨が舞っていた。
    京王八王子駅前の会社の駐車場に自転車を置いてから徒歩で通院。
    1010到着。
    1045終了。

    先々週、製作した老眼鏡の受け取りのためセレオ北館のzoffに行く。
    引き換え伝票を渡して暫し待つ。
    呼ばれたので受け取り。ブルーライトカット入っているんで若干、黄色くなっている。
    これで近くが良く見える。

    1110、昼飯には少し早い時刻だったけど混まないウチにと思い9月にサザンタワーの中にオープンした、はま寿司に行った。
    時間が早かったんで全然混んでいない。
    スシローと同じ位に自動化されている。食事後の皿を数えることは無いのが違う。
    ただ、スシローは支払いも無人だったけど、はま寿司は有人だった。
    1210撤収。

    京王の株主優待乗車券が余りそうなので、リニューアルしてから行っていない 京王れーるランド に行くことにした。
    徒歩で京王八王子駅まで戻り1219発の各停に乗車。
    北野で乗り換え、高幡不動駅まで行く。
    1234発の多摩動物公園行に乗車。10年振り位に乗った。普段は用が無いしな。
    1237到着。

    入場券を購入してお約束の自動改札機に投入。
    まず飛び来んで来たのが電車ではなくバス。
    エンジンルームが見えるような展示になっている。これはマニアック。
    あと、電車の運転シミュレータは無料で買つ、さほと混んでいない。やっていないけど。
    シミュレータを見ていたATCなので、かなり自動化されている。
    オレ的にはアレな感じ。
    奥には電車の動く仕組み(電力関係)のパネルがあったけど内容的には高度過ぎる。
    これキッズ向けでは無いだろ?
    鉄道ジオラマの展示もあったけど、こっちは有料で運転できる模様。
    つか、オレはジオラマを制御している制御盤の方が気になった。
    2Fに行くためエレベータに乗車。 屋外の車両展示を見た後、売店に行ったけど欲しいものは無かった。
    1400過ぎ撤収。
    1413発の高幡不動行に乗車。
    1430京王八王子到着。
    あまり用も無いけどK8SCのデッタに寄った。
    欲しい車両は特になかったんで撤収。

    駐車場に戻って自転車を回収。
    帰宅途中、薬局に寄り燃料と食料品を補給。
    1520帰還。

    1600からナナニジの割ラジ+を聞く。
    眠いので1745仮眠、2030再起動。

    【悲報】岸田文雄「所得倍増は『所得が2倍になる』という意味で申し上げたわけではない」
    0.5倍になるということですね、分かります。

    日本人がセックスより気持ちいいと感じる「美味しいものを食べる」ことへの欲望
    日本人だけ一人で活動できるもので満足が高いとかマヂで草生えるわ。

    【画像】47都道府県で1番ダサい県のマークwwwww
    山梨と静岡は、県のマークでも富士山を主張したいらしいなw

    優秀な金融マンが年金を誤解する理由
    賦課方式の利点をここまで明確に説明した解説って無かった気がする。

    東京五輪ハコモノ、終わっても費用・費用・費用 税金で埋め合わせ
    長野五輪の二の舞じゃなイカ!

    【悲報】愛翔ちゃん(3)、両親から174回根性焼き食らって死亡
    これだけのことやっておいて死刑にならない理不尽。

    高速SAのトイレ、忘れ物対策がなかなか考えられてるwwwwwwwwww
    この仕組み頭いいな。

    【朗報】タイ人「バンコクに日本そっくりの街作ったヨ」 →
    完全に昭和の風景。標識と看板の飾り着けを何とかすれば100点だな。

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.