-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance

[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 06
07 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

2024年04月21日()

_★ [MISC] やったこと

[ETC]京都旅行(2日目)

0720起床。
    東横インなので朝食付き。 いつもなら激混みで部屋で喰べるんだけど 珍しく席が空いていたんで1階で喰っていた。
    外を見たら路面は塗れていたけど振っていない。 出発の支度をして0825、宿を出た。雨は降っていない。

まず、法輪寺に行くため嵐電の四条大宮駅へ。宿からスグなので助かる。
    0843発の嵐山行に乗車。
    天気悪いけど結構乗っている。あと嵐電に乗るは久々だ。
    0906到着。

いつも通り法輪寺へ。
    裏門から入ろうとしたけど時間もあるんで正式に山門から入った。
    階段きっつー。
    まずは電電宮にお参りして不具合退散の願掛け。
    その後、ご本尊にお参りして不具合退散の願掛け。(何度でもやるよ)
    今日、やけに人が多いかと思ったら『十三まいり』の日だった。
    暫くしたら少し雨が振ってきた。
    急いで嵐電嵐山駅へ。
    次の目的地に行くため電車に乗った。暫くしたら雨が強くなってきた。
    0950発の電車に乗車。1005、地下鉄に乗り換えるため嵐電天神川駅で下車して太秦天神側駅へ。
    1020烏丸御池駅に到着。

ここに来たのは『 新風館 』に行くため。烏丸御池駅からは地下通路で直接行けるので雨が降っていても大丈夫。
    2020年にリニューアルされたばかりでオサレな感じでオレにはアレな感じ。
    地上に出てみたら雨降ってねーし。洛中と嵐山では天気が違うのか。
    外壁を見ていたら側面に何かあったんでよく見たら近畿地区の電話自動交換創始の地のレリーフだった。
    しかもステップ・バイ・ステップ交換機の絵柄があって興奮した。
    そー言えば、ここは元々は電話局の建物だった。
    新風館でお茶でも飲もうとしたら軒並営業は1100からだった。orz
    昼飯を喰うため1115撤収。

烏丸線、阪急線に乗り1135『とり伊』到着。久々のとり伊。6年振りだ。
    既に先客が4名ほどいた。
    ここに来たら名物の親子丼一択。
    暫くしたら着丼。相変わらず旨そう。
    これで700円なんだぜ。
    以前、 この記事 で見た食べ方をしてみた。
    最後に鳥雑炊風にするのはかなり良かった。素晴しい。
    1155撤収。

京都鉄道博物館に行くためバス停へ。
    1200のバスに乗車、1210京都水族館前で下車。
    京都鉄道博物館まで徒歩で行く。
    つか、初めて京都水族館の前を通過した。親子連れやカップルが多い。クソが。
    1220頃。京都鉄道博物館到着。

今日は0系グリーン車の公開をしていたが1200-1330までは休止らしく見られんかった。
    で、例の謎の動きをする継電連動装置を見に行ったら故障中で見られず。
    鉄道ジオラマを見よかと思ったら一瞬で席が埋まって見らず。
    今日は全然駄目じゃん。orz
    何のため来たのか分からない。足痛いし。
    売店を少し見学したけど目欲しいものは無かった。開館当初はもっとマニアックな本とかグッズ置いてあったんだけどな。
    連動制御盤の『てこ』とか売ればバカ売れすると思うんだけどな。オレなら凄い数を買う。
    バス停まで徒歩で行き1340撤収。

1350、京都タワーの京都タワーサンドへ行く。
    激辛唐辛子 が切れたんで購入。
    その後、地下へ行く。
    何か喰いたいと思ったんで開店寿司屋へ。
    そんなに混んでいないので、すんなり入店できた。
    右は中華人だったけど微妙に行儀が悪かった。
    シャリを残していた。巻きの物も器用にシャリと海苔を残していた。
    まぐろづくしを喰ったり色々。
    1440、京都タワー撤収。

京都駅八条口へ移動。
    いつも通り、近鉄ハーベスに寄り土産物や燃料を購入。
    1520改札へ。
    1530発のぞみ230号K9編成に乗車。久々にN700スモールAに乗ったわ。
    出発して早々に燃料補給。気付いたら寝ていた。
    1725定刻通り、新横浜に到着。
    1736快速八王子行に乗車。1815八王子到着。
    バス停に行ったら丁度バスが来たところだった。
    1830帰還。
    ほぼ、3時間で帰って来たぞい。

今回はほぼ行程通りに行ったけど反省ポイントはバス。
    座席指定を間違えた。
    今回は一番後ろの座席だったけど、 (1)エンジンがウルサイ。
    (2)狭い通路側を選んだ。
    (3)休憩1箇所だけだった。

これを踏まえれば一番前の座席でも問題なかったと思う。
    休憩が1箇所なら一番前でもウザくない。
    しかも休憩は消灯前だったし。
    あと、携帯を忘れたのは痛かった。チェックリストに入れておくことにした。

以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.