-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2006年06月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2006年06月08日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]N+I2006見学&説明員
    [ETC]BSDなひととき

    N+I2006見学&説明員のため0620起床。
    武蔵野線経由にして朝はひたすら車中で寝ていた。
    0845頃に着いたので海浜幕張駅で朝飯。
    0910頃ブース到着。0930朝礼。
    1000開始。
    人の波はあるものの概ね盛況。
    昼飯がてら他のブースを見るが時間が殆ど無くて数ブースしか見れんかった。
    以前に比べてNOCのPDOのラック内の機器収容量が激減した。
    性能が良くなって1台で ずっと立ちっぱなしな上、今日は1800までなので足痛くなった。
    1800終了。
    1830からBOF「BSDなひととき」に参加。会場に着いた時には既に満員御礼状態。
    以下、メモ取って無いんでウロ覚え。
    「ASIA BSD Conferenceの設計と実装」。つーことで2007年3月8日〜11日。
    場所は東大の教室を予定しているとか。
    一応、国際会議なので論文と講演は英語。
    これからの運営の方法について砂原センセから苦言が呈された。
    「FreeBSDにおけるサスペンド&レジューム事情」
    ACPIになってFreeBSDでサスペンド&レジュームが難しくなった。
    が、中にはちょっと設定を変更すると使えるようになる(かも)知れない。
    そのテクを披露。
    APICの仕様を殺すのが必須らしい。
    APIC周辺のカーネルコードの素晴しさを披露され会場が大爆笑につつまれる。
    見ていない人は一度コードを見ることをお勧めする。
    Think PADでサスペンド&レジュームが使える場合が多いのはThink PADを使っている人が多いため試行錯誤する人の数の違いだとか。
    「EBUG活動報告」。新潟のBSDユーザグループの報告。
    メンバーの作ったOpenBSD-LiveCDやネットワーク監視ツール等の話が面白かった。
    「XCAST6-2.0」
    「2.0」は流行りなので爆笑。
    Multicastは28年間もやって来て殆ど普及していない唯一のもので爆笑。
    で、SAM(Scalable Adaptive Multicast)がこれから流行るとか何とか。オレはSAMという言葉を始めて知った訳だが...
    RFCの実験番号も取得出来る予定たとかで盛り上がって来た。
    てな感じで制限時刻の2030になってしまったんで強制終了。
    2時間があっと言う間だった。

    2045頃に電車に乗って行きと同じく武蔵野線経由して2300過ぎに八王子駅到着。
    部屋には2320頃着く。今日は疲れたよ。

    中国が検閲強化、Google.comへのアクセス不能に
    先日、研究室のOB会の前に教授の講演があった際に中国の話があった。
    その話を聞いた後、中国が何故国外に対して強気な姿勢なのかちょっとだけ分った。
    そー言えば、中国は懸命にガス田開発しているようだけど、大量に液化(LNG化)するプラント技術は持ってないらしい。
    そのプラント技術は日本がほぼ独占状態らしい。
    折角、日本が差しのべた共同開発案を断わった中国政府はヴァカではないかと。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.