-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年06月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

    2009年06月30日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]日報処理
    [WORK]営業対応
    [WORK]Ethernetコンプライアンス試験
    [WORK]仕様書改版作業

    管理職会議の後、日報処理をしようと思っていたら、断続的に割り込みが入ってなかなか承認出来ず。
    結局、午前中は事務処理などで潰れる。
    午後、1人分の日報処理をした後、営業対応。
    その後、1500からシコシコと出荷する基板のEthernetコンプライアンス試験を行なう。
    夕方一旦部署に戻って仕様書改版作業。
    1900過ぎ、工場に戻ってEthernetコンプライアンス試験を行なう。
    2000過ぎ都合36枚終了。

    部署に戻って、調整した基板について事務処理。
    2100、3名分の日報承認作業。
    各自1、2箇所程度、差し戻しあり。2230撤収。

    やっとこさ、夏祭の原稿準備に入りました。
    ページ構成と内容は確定。原稿もぼちぼちと書き始めますた。

    2009夏アニメの声優登場作品数リスト、平沢唯を演じた豊崎愛生さんは5作品に登場
    戸松遥に続きミュージックレインが豊崎愛生を猛烈にプッシュしている件について。

    上場廃止等の決定について −(株)ゴンゾ−
    無念、パンツの神通力も通じず。

    900年の歴史で初 「水の都」ヴェネツィアで女性ゴンドラ船頭誕生へ
    ARIAへ一歩近付いた。

    Windows7の由来
    Meは完全に黒歴史か!
    あと、Windoze-3.0のことも忘れないで下さい。

    julyより。
    hp 20bチュートリアル 1章:RPNによる効率的な計算
    RPNは一度覚えると便利過ぎてフツーの電卓に戻れなくなる。

    Make:Japanより2発。
    心臓の鼓動をTwitterに投稿する「秋月パルス」
    これは凄い。

    ArduinoでFM音源
    Arduinoって想像力次第で何でも出来るのな。
    回路設計屋のオレが嫉妬した。いや、まじで。

    『宇宙をかける少女』 解決してない問題、拾い損ねた伏線
    2クール、全て観たオレの時間を返せ。
    伏線を投げっぱなしにした タクティカルロア 並だな。
    結局、ナミが一番可哀想。
    そーいえば、両方ともバンビジュだわ。
    さらに、両方とも中原麻衣たんが重要人物役。

    2009年06月29日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]定期労使協議会
    [WORK]承認業務
    [WORK]Ethernetコンプライアンス試験
    [WORK]客先対応
    [WORK]営業対応

    毎週恒例の工程会議を途中で抜けて定期労使協議会へ行く。
    会社側から会社業績など聞く。
    1120頃、部署に戻って来たら大量のキューが溜っていたが次から次へと割り込みが入り過ぎて午前中は殆ど仕事が片付かず。
    午後、改造に出す基板が見つからないので探しまくるが全然見つからない。
    山梨の工場へ問い合わせしたら金曜日には到着しているとの旨。
    運送事務所に聞いたら、果して見つかった。箱が小さ過ぎて分らんかったよ。
    その後、製品出荷のためのEthernetコンプライアンス試験。
    いつもなら10枚程度だけど今回は30数枚あるんで大変。
    途中、客先対応やら営業対応していたら定時内終了。
    夕方、製品出荷のためのEthernetコンプライアンス試験の続きをするが基板が大量にあるので今日はリンクパルス試験しか終らんかった。
    2255撤収。

    昨晩、HDDレコーダの空き容量を増やそうとして誤って田中りえりえ、くぎゅ、静御前の出演してたアニソンぷらすを消去してしまった。大ショック。

    gegl がエラー出てコンパイル出来んかったけど このへん に解決方法が出ていた。
    意訳すると、galleyディレクトリでエラー出るけど、こまけぇこたぁいいんだよ!!
    make installした後にpkgconfigコマンドでgeglが認識されるようにソースTOPにあるgegl.pcを/usr/local/lib/pkgconfig/にコピーしちまえってことらしい。

    へんな石をわたされたんだが…
    読んでいる途中から釣りと分ったが結構、優秀が釣り師だな。

    ニコ動: 【けいおん!】もし軽音部にインテルが入っていたら ロマサガ編
    吹いた。

    ニコ動: ペプシん!
    凄いんだけど、この創作パワーを他に使えよ。

    2009年06月28日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]ポスティング
    [ETC]計算機復旧作業

    連合の動員で都議選のポスティング作業のため0820起床。
    0845頃、YY君が車で迎えに来た。
    0920頃、南大沢市民センタ到着。南大沢には初めて来た。
    立派な施設だな。
    簡単説明とブツを受け0945頃出発。
    地図は地図は受け取ったが場所が良く分らん。場所探しだけで10分位ロス。
    やっと分って地図の場所へ。
    思ったより狭い地域で15分位で終ってしまった。
    1020頃には終了、YY君に連絡したら、まだ終っていないようなので手伝いに行く。
    それでも1030過ぎは終了。
    何が時間かかって言えば、市民センタとの往復が一番時間かかった。orz
    二人とも朝飯がまだだったので、帰還途中に飯を喰う。
    1130帰還。

    帰還して計算機復旧作業。
    だいぶ復旧してきたけど昨日、 dbus をインストールした時、Debian本来のDbusと設定が変ってしまったらしくFirefoxが起動せんくなった。
    一応、復旧させたけど HAL が上手く動いて無さげ。良く分らん。
    あと、 gegl が上手くコンパイル出来んよ。
    ググっても良く分らん、どうすれば。

    【BS版】『けいおん!』第10話のムギはかなりの確率で見切れてます【地上波版】
    所詮、ムギの重要度はそんなもの。

    見逃すな! 夏のアニメ新番組(2009年7月期)チェックリスト[6/26付]
    夏の録画計画表さっき作った。

    金曜日の児童ポルノ禁止法案の件で衆議院法務委員会に出席していた『国会の質問王』こと 保坂展人議員の日記 に感想が書かれていた。
    本来の議論から大幅に逸脱していると思われ。
    そんなにしてまでも警察サイドは別件逮捕の口実が欲しいのか?
    その警察の口車に乗っている議員さん達は総選挙も近いのに、こんな馬鹿議論していて足元ヤヴァイと思わんのだろうか?

    _★ [萌え] [CD]ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2


    例のマニアックは秘め歌トーク5の部分なのね。
    いや、それにしてもこのシナリオ書いた人は只者ぢゃないな。

    2009年06月27日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]散財
    [ETC]復旧作業

    0810起床。
    洗濯したり、第1計算機でgcc-4.3.3のコンパイルを仕掛ける。
    0920、通院と散財のため部屋を出る。
    数日前、予約したら一杯だったので、駄目元で診察開始の30分前に行ってみた。
    待たされると1時間コースになるので、 鞄の中に暇潰し用に[雑誌]SoftwareDesign7月号、[雑誌]日経Linuxn7月号、[雑誌]日経エレクトロニクス6/15号、[ラノベ]俺妹-3を入れておいた。
    病院には0930過ぎ到着。
    受付を済ませ、SoftwareDesign7月号のDebian特集を読む。
    1000過ぎ、診察室に呼ばれた。
    前回からの経過観察で2ヶ月後の血液検査。
    ついでに、久々にリピートル錠を処方してもらい、待合室に戻る。
    1010終了。はやっ。
    一時間コースを覚悟していただけに拍子抜け。
    その後、いつもの店に行き散財。
    遅い朝飯を喰ってから1115帰還。

    洗濯物を干してから、第1計算機の復旧作業。
    気が付いたら1900回っているしぃ。

    『けいおん!』効果による楽器の売れ行きで一番影響がなかったのはドラムセット
    吹いた。

    『けいおん!』番外編で特定できた物(暫定)
    相変わらず、特定厨乙。

    上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
    これは基礎工事が怪しいな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    glib-1.2.10:
    glib-1.10.12をgcc-4.3.3でコンパイルしたらgstrfuncs.cでエラーが出た。
    色々調べたら、 この パッチを当てると良いようなので当ててコンパイル。
    果してコンパイルに成功した。
    oneko:
    第1計算機復旧作業中に久々にoneko(sakuraパッチ付き)をコンパイル。
    どうでも良いけど、まさか Debianの公式がsakuraパッチ付きでビルドされている とは思わんかった。
    audacious:
    audacious -2.0.1 をソースからコンパイルしたのだが次の曲を再生しようとすると固まってしまう。
    で、ググたったら 同じような現象の人がいたようだ。
    試めしに昨日出たばっかしのaudacious-2.1-beta1をコンパイル&インストール。
    すると、フリーズ現象が解消された。
    ただ、相変わらずプレーヤーに曲名が日本語で表示されない。プレイリストには日本語表示されるのだが...。
    LVM2:
    第1計算機からメインにマシンになりつつある第3計算機にoggとmp3のデータを持って来ようとしたらディスクスペースが足りなくなった。
    でも、第3計算機はhomeがLVM2で管理されているので、まさに多い日も安心。(ぉ
    以前増設したHDD上にLVM2のPV(物理ボリューム)とVG(ボリュームグループ)を確保しておいたので、そこからLV(論理ボリューム)を10G分を切り出してhomeに割り当て。数秒で完了。
    homeは色々とファイルが増植するので固定的に割り当ていたら、こうは行かない。
    LVM2の威力発揮。LVM2万歳。
    でも、zfsならもっと楽なんだろうなぁ。(遠い目)

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]涼宮ハルヒちゃんとちゅるやさん-2(5,040円也)
    • [DVD]マリア様がみてる4-4CE初限版(8,190円也)
    • [漫画]あきば浪漫ス!-3(588円也)
    • [漫画]エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画-8(588円也)
    • [CD]ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2 -サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-(2,500円也)

    月末なので例によって、いつも店で予約物回収。
    新刊コース行ったら、[漫画]あきば浪漫ス!-3と[漫画]新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画-8が出ていたんで購入。
    ついでに、 例のアレ で『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2』を購入。
    うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜(TBS:Fri-2625):
    第1話、ちょい微妙だな。あと、デフォロメ場面が意外と多い。
    今後の展開に期待。

    でも、マリン、可愛いよマリン。
    ウリンは思っていたより子供っぽい。
    夏音役の寿美奈子は、けいおん!の紬のようではなく 初恋限定。 の土橋っちゃんに近いんだな。

    2009年06月26日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合解析
    [WORK]各種承認業務
    [組合]新人オルグ

    管理職会議の後、例の不具合について議論。
    CPLD内ロジックについてはウロ覚えの所があったけど、概ねロジックに問題は無いとの判断。
    (業務連絡>CPUリセットはCPUクロックで同期処理してました。大元のリセット解除から2.5CPUクロック後に解除されていた)

    昼間は各種書類関係の承認、照査業務。
    次から次に書類を持ってくる優秀な部下。まぁ、指示を出したのは自分ですけど...

    昼頃、 マイケルジャクソン死去というニュース を知った。ビックリしたわ。

    午後工場に行きほぼ、一日中籠って不具合解析。
    DC入力を異常ON/OFFさせてみたりしたけど異常なく起動。

    夕方、組合事務所にて新入社員に組合加入説明オルグ。
    2000、工場に戻って不具合解析の続き。
    恒温槽へ投入して土日に温度サイクル試験をして様子を観察。
    2230撤収。

    朝、会社に 嫁フィギュア(特別版) が届く。これで嫁フィギュアシリーズ5体目。
    ホントはもっと前に届くハズだったけどクレジットカードの有効期限を更新していなかったので発送が遅れていた。
    KS君がフィギュアが会社に届く人を初めて見たようで引いていたのは内緒だ。
    元ネタはゑろゲですよ。ええ。

    プログラマのためのテキストエディタ18選
    emacsはともかくvimが無いっていうのはどうよ?
    真のプログラマーならvi。JK。
    windozeにだって移植されてんだろ。
    真の漢はedかも知んないけど。
    あと、萠壊廃人Kの日記から Viエディタコマンド覚え歌。

    児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲 とか 児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ とか 2009-06-26 本日の児童ポルノ法改正審議のまとめ
    これは、どこの寄席のネタ?
    それはともかく、この支離滅裂振りは茶番としか言いようがない。
    ファイル開く前に児ポかどうか分るソフトが世の中にあると思っている葉梨とか言う自民議員は頭に蛆でも湧いてんぢゃね?
    まぁ、この議論だけ聞いていれば自公民の自爆コースっぽいけど、一歩間違えばまぢでメディア良化法が出来そうな勢い。
    早急に『図書館の自由法』を制定せよとか思ってしまう。

    草食系男子が通う超マニアックな「草食系風俗」がブームの兆し
    そんなの草食系ぢゃないだろ。あと2次元好きは霞系男子は言うべきだと思う。

    20代男性のネット利用時間、ついにテレビを上回る──博報堂調査
    完全ディジタル化したら、この数値はもっと上がるに100ガバス。

    「ネットがないと生きていけない」が23.8%、シマンテック調査
    ぶっちゃけ生きていけません。

    エロゲメーカーminoriが海外からのアクセスを遮断
    minoriよくやった。
    毛唐ども、ゑろゲしたけりゃ日本に来い。

    2009年06月25日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]故障解析
    [WORK]部品認定委員会
    [WORK]納期調整
    [WOTK]仕様書修正

    朝から工場に引き籠り、故障解析。
    高級オシロスコープに接続してアナログ的にヘンテコな信号が無いか調査したが異常無し。
    1500から部品認定委員会。1600終了。
    その後、工場に戻って解析の続き。
    うーむ、分らん。明日、~恒温槽に入れて温度を振ってみるしか無いか。

    夕方、生産管理に行き開発中の某製品の試作品納期調整。
    部署に戻ってみると、同人マイスタHが試験のため機器接続で格闘していた。
    見るに見かねて手伝っていたが、配線を見て驚いたと同時に大声で叫んでしまった。
    AC100が印加されている配線が剥き出しのまま放置されていた。
    しかも、一部が机に接触していた。幸い接触していたのがニュートラル側だったので地絡しなかったけど...
    それでも、剥き出しのLとNが接触していたら漏れ無くブレーカ落ちた。
    気が付かんかったら事故が発生していた。
    電気の怖さをもっと知って下さい。
    工場に行って作業して、仕様書修正して2330撤収。

    今日は給料日。
    住民税の徴収金額が通知された。
    去年10月からクラスチェンジして残業付かなくなったので、住民税が減っただろうと期待したら1500円しか下っていなかった。orz
    去年の1月から12月の所得からの計算なので仕方ないのか...

    ニコ動: アニメキャラの眼を小さくしてみた。
    やめろーーーー。

    あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態
    同幹部によると、CDの売り上げや関連収入も、ほぼ全額を母子が管理。同社には1円も還元されていなかった。
    
    これは酷い。

    宝くじで10億円が当たったら仕事をやめる? 5000人のアンケート結果
    サラリーマンの生涯年収が3億円と言われているので、当選金が3億円以下であれば仕事を辞めてはいけない。

    「富山観光アニメプロジェクト」でP.A.WORKSらが富山の観光名所をアニメ化
    富山も始まったな。

    埼玉県が地域振興の為に「学校の制服をらき☆すた制服にする」とか言ってるらしい
    何っ、イリヤの舞台は山梨県だったのか。そっちの方が驚きだ。

    『とある科学の超電磁砲』キャスト&スタッフ詳細が出たよー
    最近、豊崎愛生のプッシュが半端無い件について。

    2009年06月24日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合解析
    [WORK]商社対応
    [WORK]FRAMタイミング検証
    [WORK]某製品仕様書作成

    今日は激烈に疲れた。精神的に駄目になりそう...

    ほぼ一日中昨日に引き続き不具合解析。
    状況証拠、回路図、内部ロジックを詳細に検証。
    1500、商社対応。
    採用しようとしていたFRAMが生産中止になったとの連絡を受ける。
    代替品があるようだけどスペックが微妙に違うので検証。
    代替品はスピードが早くなっているので従前より制御方法やタイミング制約がシビアでなくなったので使い勝手は良くなった。
    概ね、大丈夫そう。最終的にはロジアナで確認する。

    タイミング検証後、再び不具合解析。
    非常に極めて稀だけど今回の状況を引き起こす可能性がある事が判明。
    ただし、発生条件させる条件が非常に限定的な上に、肝心なとなる部分が不明なまま。

    夜、某製品の仕様書改版。
    今月頭からずっとやっているけどタカちんの校正が厳しくて何回も駄目出し喰らっている。(;_;)
    でも、多分今回で完了するだろう。
    2330撤収。

    埼玉県「学校の制服を『らき☆すた』の登場人物の制服にする」
    まぁ、まだ各委員の案だけど...。

    /.-Jより。
    ホーム・ディレクトリの同期や管理、どうしてる?
    オレも困っているんで参考にする。

    2009年06月23日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某製品開発打ち合わせ
    [WORK]解析会社打ち合わせ
    [WORK]不具合解析
    [WORK]某製品仕様書修正

    管理職会議の後、営業さんと某製品の開発に関して打ち合わせ。
    途中、JIS-C-6950試験について解析会社と話をする。
    午後、工場に引き籠り昨日に引き続き不具合品の解析作業。
    ログを解析したら現場での状況とが全く一致しない。
    現場に行ってきた人からインタビューしたけど間違い無いという。
    全く解せない状況。こんなの初めて。
    取り敢えず、ソフト担当にも話を振った。
    ついでに、別のバグらしいものを発見してしまった。最新版では直っていますように。
    夕方、]某製品仕様書修正作業。ほぼ完了。明日、最終チェックが通れば終了。
    目がショボショボして疲れて来たので2220撤収。

    唯「けいおん部に、不細工な女の子がやってきました」
    何この鬱スレ。

    『涼宮ハルヒの憂鬱』エンドレスエイトでキョンたちはどんな体勢で3人乗りしたのか
    オレ的にもスゲイ疑問なのだが。

    萠壊廃人Kが『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2 -サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネン-』を買うとか言ったので、遂にスウィッチファンになったのかと思ったら こういうことなねの。
    それにしてもマニアックな単語が歌詞にあるんだな。「EME」「スポラディックE層」「QSLカードを交換」...
    まぁ、サーニャ好きなんでオレも買うかも。

    中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に
    最早セザンヌとかルノアールの世界。

    2009年06月22日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]他部署へCPU使用法レクチャ
    [WORK]某実験準備
    [WORK]不具合解析

    今朝方、夢の中で起こされる夢を見た。
    ホントに起きても、それが現実なのか判断付くまで時間がかかった。もう、何が何だか。

    午前中、恒例の管理職/工程会議。
    午後、他部署に某CPUの使い方をレクチャ。
    その後、実験準備で殆ど貼り付く。
    明日から本格的に実験するために今日中に準備をせにゃならん。
    途中、不具合で戻って来た機械の不具合解析。
    戻って来てから実験準備の続き。
    2300やっと終了。
    もうクタクタ。2315撤収。

    お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよ
    >>12が世の中の真実を語っている件について。

    声優豊崎愛生のCMナレーションが話題に
    豊崎愛生の声はウミショーの頃から好きでした。で、DVDも持っている。

    ひきこもり人生相談
    凄い曲解だ。

    製品不良で納入拒否されました。
    この兄ちゃんに惚れた。

    今日は激烈に疲れたんで寝ますよ。

    2009年06月21日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]計算機復旧作業

    0900起床。
    雨が降っている関係もあって、ほぼ一日中部屋に引き籠っていた。

    洗濯した後、第1計算機の復旧作業。
    GTKをコンパイルするため依存しているPangoをコンパイル。
    が、configureでCairoをフォントレンダリングのバックエンドとして使う設定が利かない。
    当初、freetypeのバージョンが低い所為かと思ったてconfigureスクリプトとpkg-configを調べたけど問題無い。
    フト、fontconfigのバージョンを見たら2.5以上を要求していた。
    で、インストールしてあったのは2.4だった。駄目ぢゃん。
    速攻で最新版の2.6をインストールしたらconfigureスクリプトが通った。やられた。
    その後もいろいろあったけど、GTKの最新版は無事コンパイル出来た。
    emacs-22.1をGTK付で再コンパイル。
    起動してみたら文字化け。つか豆腐状態。これはGTKとか関係無い。
    恐らく従来使っていたTrueTypeフォントが飛んでしまったからだと思われ。
    emacs-22.1はfontconfigに対応しとらんから font.dirと XLFD をまともに書かにゃならんので面倒くせいのよねemacs-23.xはfontconfigに対応しているようだけど、正式リリースしとらんし。
    GTKもインストール出来たんでFirefox-3.0.11をインストール。
    が、激烈に重い。
    いや、正確に言えばページのレンダリングが終った後も裏で何かが動いている。
    暫くするとCPU負荷が正常に戻る。
    HDDが飛ぶ前は、こんな事無かった。謎だ。

    草食男子が増えてるっていうけどさ
    いま>>9が良い事言った。

    研究室のゴミビンゴ(1列揃えばアウト)
    3、4、7、8なのでセーフ。

    学会発表でありがちなこと 「質疑応答で喧嘩売る」「質問者が納得しないまま時間切れ」
    思い当る事が多過ぎて困る。
    院生時代を思い出してしまったYO!

    アナログテレビ「私………もうすぐ………。」
    泣いた。擬人化してアニメ化希望。(ぉ

    _★ [wine] Wine 1.1.24


    wine-1.1.24をコンパイル。
    オレパッチは微妙に修正して多少無駄を無くした。
    で、コンパイルして例によって けよりなMC にて動作確認。
    取り敢えず問題なしだが、動画再生中にffmpegの設定を変更すると動作再生後にwineが止ってしまう。
    これは、Wine-1.1.24に限った話では無さげ。

    久々に WINE-HQの AppDB を見たら SHUFFLE!の動作確認が載っていた。
    Bug状況見たら Games video movies are not playable との報告があった。
    オレの実績から言えばNATIVEのquartz.dllとffmpegをインストールすれば動画再生が可能となる。
    SHUFFLE!なら YURIA が歌うMirage LullabyがBGMの動画が再生される。<どうでも良い情報。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.