-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2022年06月 来月
1 2 3 04
05 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2022年06月05日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]京都旅行(2日目)

    0720起床。
    昨日から久々に京都に来ている。
    朝食が0720からだったので地下のレストランで喰う。
    出立の準備をして0830出発。

    京都駅までは徒歩で行く。
    ちょうど途中には五條楽園の跡地や『であいもん』の緑松のモデルと言われている甘春堂東店を見たいと思ったから。
    五條楽園跡地へ行く途中、立派な建物があって丸福楼と言うらしい。
    その前を通過したらプレートに任天堂と書いてあった。
    ここって例の任天堂旧本社じゃねーかよ。しかも以前、来た八王子町から目と鼻の先だった。当時は全く気が付かんかった。
    さらに後で確認したら丸福楼は今年4月に開業したばかりの高級ホテルだった。
    0930頃、京都駅に到着。
    山陰線ホームに行き0953発の普通列車に乗る。
    0955、梅小路京都西駅に到着。京都鉄道博物館へ。

    既に大行列が形成されていた。
    前売チケットの行列も結構な行列だった。
    が、開場の1000になったら行列が動き出した。やはり前売チケット列は進みが早い。
    入場して直ぐに2Fに行きATSを体験する模型の運転。入場してスグだと空いていて良いんだよ。
    そして、これ意外にムズイ。ATSが動作して列車が停止してしまう。
    その後、企画展「アイ鉄道標識 文字と記号で楽しむ鉄道」を見る。
    ビデオで標識製作会社の映像が流れていたんで保安サプライ社かと思ったら、やっぱし保安サプライ社だった。
    今回は鉄道ジオラマはパス。
    1Fに行って鉄道設備の展示を見たり。
    相変わらず、ここの継電連動装置は動きがヘン。
    フト、クハネ581系のところを見たら車内の公開をしてた。京都鉄博には何回も来ているけどクハネ581系の車内を見たのは初めてだった。行列に並んで車内を見た。
    その後、蒸気機関車庫に行き機関車を見たり。どの機関車が動態保存車両なのか確認した。
    ミュージアムショップに寄るが特に欲しいものは無く1200撤収。

    デルタ線廃線を利用した『 梅小路ハイライン 』にて昨日から京都クラフトビール祭がやっていた。~色々と屋台が出ていたけど『一乗寺ブリュワリー』のクラフトビールと『山と海&トン'Sキッチン』の牛串を買ってデルタ線から景色を見ながら飲んでた。
    昼間から飲む酒は旨い。
    1241梅小路京都西発の普通列車に乗車。ここから乗車すると毎回混んでいるんだよな。1駅なんでガマンできるけど。

    昼飯をどこで喰うかと迷ったけど八条口側の近鉄名店街みやこみちの蕎麦屋でざる御前を喰った。
    いつも通りハーベス近鉄にて家飲み用の漬物と実家用の七味を購入。
    1400ちょい前、新幹線改札へ。
    帰りも、こだまグリーン割引を使用なのでいつもより1時間半早い時刻に出発。
    1410発こだま732号に乗車。J6編成だったのでまたN700Sだった。
    行きと帰りでN700Sとか奇跡か。
    激烈に眠かったんでウトウトしてた。新横浜1728到着。
    横浜線に乗り換え、1736発の八王子行快速電車に乗車。
    途中、緊急停止信号を受信したことで緊急停止した。安全確認のため10分程度停車。
    八王子に1818到着。10分遅れが3分遅れ程度に縮まった。
    バス停に行くと、殆ど待つことなくバスがスグに来た。
    1940帰還。

    今日は密林さんに発注してたマウスが届く予定だったんで待つ。
    1900から2100の間に届く予定だけど一向に来ない。
    まさかと思いポストを見たら果たして入っていた。
    配達済のメイルを届いていた。orz
    で、早速使ってみた。
    ここ1年でマウスを何個も買ったけど今日届いたM705が一番良い。Linuxでの使用の不安があったけど正常に認識した。
    ホイールが高速モードと段階モードに切り替えできるしスリープ状態からでもマウス操作で復帰できる。
    これでFAか?

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.