-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2024年02月 来月
1 2 03
04 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
    follow me on Twitter

    2024年02月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]映画鑑賞
    [ETC]部品調達

    今日は新宿へ映画を見に行くため0620起床。
    支度をして0625出発。
    いつも通り京王八王子駅前の会社の駐車場に自転車を置いて0638発の特急新宿行に乗車。
    0723新宿駅到着。激烈に眠かったんで新宿まで爆睡してた。

    C&C本店に寄り朝カレーAを喰ってから新ピカへ。
    0735頃到着したのだがスグに入れるかと思ったら開場は0745だった。もっとゆっくりカレーを喰えば良かった。
    0745、靖国通り側のドアが開いたけどオレがいる反対側のドアは開かず。
    待っていた人がイライラしはじめた。1分ぐらいしてようやく開いた。
    スグにチケットを発券機に行ったけど既にに行列。
    株主優待でも予約できるようにならんかね...
    ようやく自分の番になって[劇場版]機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの座席予約して発券。急いで入場。

    0800から予告、0810から本編開始。1015終了。
    昨日、復習のためにダイジェスト版を見ていて良かったわ。アレ見てなければ話が見えんかったわい。
    えーと、今回の映画はラクスが主役で間違い無いよな。アスランとシンは完全に脇役だったし。

    この後、秋葉原へ行くのだが、その前に早めの昼飯を喰うため新宿御苑前まで行く。
    途中、バルト9に寄り午後に見る映画のチケットを発券。
    新宿御苑前までは徒歩で行くことにした。
    バルト9の前から一本道だけど、ここの前を新宿御苑方向まで歩くのは初めて。ちょっと新鮮だった。
    1040頃、第一旭新宿店に到着。
    1100からなのでまだ準備中だった。暫くしたら行列が出来たので急いで並ぶ。
    第一旭の京都本店には何度も行っているけど新宿店は初めて。本店は朝5時からやっているんで便利なんだよな。
    新宿店は食券制なのでラーメン(並)を買って待つ。
    1100入店。時間ぴったしなのね。
    3分ほどして着丼。ほぼ京都本店と同じ味だと思う。馬鹿舌なので微妙な違いは分からない。
    ただ、第一旭系でも第一旭熊野の方がオレは好きだな。系列店じゃないけどな。
    喰い終って店を出たら結構な行列になっていた。早く来て大正解だった。
    秋葉原に行くため新宿御苑前から丸の内線に乗車。四谷でJR乗り換え1130秋葉原に到着。

    まずは千石で工具の下見。
    自宅の精密ピンセットが行方不明になっているんで購入しようと思っていたり。
    秋月電子に行きNゲージ用の軌道回路基板の部品を購入。
    その後、久々にTamTam秋葉原店へ。店内のレイアウトが少し変っていた。
    Nゲージ関係の部材を物色。
    目当ての物はあったので購入。あと消耗品を購入しようかと思ったけど欲しいものは置いてなかった。
    店内のBGMが約40年前のアニソン系だった。おニャンコクラブとか流れていた。これが懐メロってヤツか。<違う。
    千石に戻り、地下でTOMIXのセンサケーブルを自作するためのコネクタやら線材を購入。
    あと精密ピンセットも購入。安いヤツだけど取り急ぎ使えそうなヤツ。
    次の映画まで時間があったんでサイゼで時間を潰そうと思ったら激混で諦めた。
    1410過ぎ撤収。

    さすがに時間がありすぎだったんで四谷三丁目のサイゼに行くことにした。
    1430過ぎサイゼ到着。
    少し混んでいたけど1人なので座れた。
    赤ワインデキャンタ(大)、辛味チキン、ムール貝焼きを注文。完全に飲みモードwww
    それを肴にTwitterを見ながら時間を潰す。1530過ぎ撤収。
    1540、バルト9到着。少し早く着いた。

    [映画]大室家 dear sistersを観る。
    先にパンフを購入して1600入場。1615本編開始。
    面白おかしいシーンがあって途中何度も劇場内に笑い声が聴こえた。オレも笑ったし。
    1700終了。
    劇中の電柱が凄く正確に描画されいると思ったら背景担当は草薙だった。安定の草薙クオリティ。
    あと次回のdear frendsも楽しみだわ。

    1725発の特急高尾山口行に乗車。
    京王八王子行じゃないので危険だと思ったので北野駅に着く頃の時間でアラームタイマーをセットして寝た。
    一応、北野に着く前に起きれたのでセーフ。
    1810、京王八王子到着。
    駐車場で自転車を回収して1825帰宅。

    ソフトイーサ代表の 登さんの記事 を読んだけど低レベルのプログラミングをした人の言葉は重いな。
    会社でも低レヴェル言語を使える人ってまぢで少ないし。日本ヤヴァいかもな。

    Firefoxにインプレゾンビ対策拡張を入れたらインプレゾンビが表示されなくなった。やったね。

    外人「蕎麦をズルズル食うな不快だ」←これに同意見の奴
    蕎麦はすすらんと上手く喰えないじゃないかよ。何言っているんだ?

    ネズミが減る?ハーブの香りがするごみ袋、千代田区で試験導入
    そのウチ、ネズミが慣れてしまわないか心配だな。

    防衛省、血液型を問わず投与できる血液製剤を独自製造へ 厚生労働省と調整
    防衛省が血液製剤を自前で作るってこと?
    この記事だけじゃよく分からないな。

    「ローカル線つくった、後はよろしく」国鉄の赤字路線を建設しまくった「鉄道公団」が抱え続けた「明と暗」
    鉄建公団と言えば悪い意味で使われることが多いけど後身の鉄道・運輸機構は御茶ノ水駅の改良工事とかしているよな。

    独特すぎるニオイに編集部が阿鼻叫喚 銚子電鉄さん、「飲むぬれ煎餅プロテイン」は飲むより食べたほうがウマいです
    字面からして不味そうなものだよな。敢えて飲もうとは思わないな。

    プログラミングや電子回路にハマる!電子工作沼
    オレは会社で別の意味でハマっているけどな。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.