-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2024年02月 来月
1 2 03
04 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
    follow me on Twitter

    2024年02月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]掃除
    [ETC]野暮用処理
    [ETC]ネットワーク整備
    [ETC]留守録処理

    0900過ぎ起床。
    洗濯したり汚部屋の掃除をしたり。
    自宅ネットワークの詳細を記録したノートが行方不明になっていたんで、ついでに捜索したけど見付からず。
    あと、数年前に購入USB-Ethernetアダプタも捜索したけど見付からず。どこ行ったんだよ。
    野暮用処理に市街に行くため1025出発。

    自転車で京王八王子駅前の会社の駐車場に行く。
    まず、眼鏡を作るためZoffに行くためセレオへ。
    フレームを選んだ後、レンズの選定。先週検眼したので処方箋を出したので検査は無い。
    オプションでブルーカット33%とキズ防止のコーティングを付けた。
    レンズの関係で引渡しは2週間後。

    その後、昼飯を喰いに行く。
    暫く前に出来た担々麺専門店へ。
    辛さと痺れが指定できるらしいので、お勧めのレヴェル3にした。
    暫くして着丼。真っ赤w
    スープを飲んでみたら辛さは大したこと無いけど花椒の痺れが後から来た。
    レヴェル3だと陳健一の麻婆豆腐よりは辛く無い。
    メニューは今日喰ったもの他に濃厚なヤツや汁なしなどあったんで今度喰ってみたい。

    飯を喰った後、K8のデッタへ。
    クリーニングカー用の 貼り換えヘッドセット を購入。
    京王八王子駅ビルが3月末で改装閉鎖する関係デッタはセレオに移転するらしい。
    一時的なものか恒久なのか分からないけど京王ポイントカードは使えないだろうな...
    帰宅途中、カクヤスに寄り燃料調達。1300帰還。

    久々にNゲージ整備。
    電動ポイントの通電がおかしいので確認。
    あー、TOMIXのポイントは接触不良が多いな。メンテが大変。
    現在のレイアウトはTOMIXだけどKATOのレールに変更することに決意した。

    昨日、今のAV機器用のIX2215のファームを変更したらネットワーク不調になった。
    なので緊急でネットワーク整備。
    最初、原因が分からなかったけど調査したらOSPFで居間ルータの経路が配布されてなかった。
    取り急ぎ応急処置はしたけど根本解決は後で考える。

    1715過ぎ今週分の留守録消化。
    眠くなったんで1815仮眠、1930再起動。

    Dear Milk を喰った。
    乳製品だけでこんなに甘くなるんかと調べてみたら加糖練乳が使用されているじゃないか。
    確かに加糖練乳も乳製品だけど騙された感じがする。
    つかこれって優良誤認じゃね?

    今日も確定申告の準備が出きんかった...
    来週の日曜日に提出せにゃいかんので今週中に処理せにゃいかん。

    IMFに酷評された岸田総理の「血税を浪費する」経済政策…「増税メガネ」へのヤバい「ダメ出し」
    IMFが何と言とうとも増税メガネにとっては蛙のツラにションベンだろうな。

    ワークマンが「報連相」を禁止した、たった1つの理由
    もともと情報は報告を受けるのではなく、自ら取りに行くものだ。
    
    全ての経営者や管理職に聞いてもらいたい言葉だよな。

    声優が表に出ることに対し嫌悪感 投稿に共感の声
    我々のサークルの思想に近いけど、違う点は演技が下手じゃなければ割とどうでもいい。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.